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【1808】【マルチレス】&ツリー最終返信レス

名前
 はばたき E-MAILWEB
投稿日時
 - 2007年12月21日(金) 21時58分 -
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どうも、はばたきです。
データ仕様にかなりの変化があるので、第4稿の準備に入ります。
よって、このツリーに対する返信は最後とさせていただきます。

12月27日に第4稿を立ち上げるので、それまでに何か意見がありましたら、このレスに返信をお願いします。
ただ、あまりにも長くなるようでしたら、4稿まで温めておいてください。


○千奈さん

>ギガドリルマキシマム
案の提出どうもです。
武装の方向性としては通常武器(非M兵器)になるかなと。

>ダブルブーメラン
確かに射程長すぎですね。3にします。

>ギガドリル系統
了解です。その方向性で各種修正かけました。

>装甲・HP
同意見多数なので、装甲低下&HP上昇&螺旋力シールド弱体化で復活。
ということにします。

>格闘
了解です。威力は1200まで下げます。

>キタン
自分も捨て身は外したくなかったんですけどね。
シナリオ側で変更できる部分でもあるので、これはこのままで。


あと、貴方のその配慮の深さに少なからず癒されたので特に謝る必要はありません。
新規レスお断り、みたいな空気にしてしまった自分が悪いのですから。


○HOLICさん

>リーロン=おかま
素で間違えてました。ですが、男性と書くと妙に違和感ありますね。

>戦闘アニメ
これは途中で気づいたので最新版では修正されてます。


○panuさん

まず初めに……。
とても素晴らしいご意見、誠にありがとうございます。
色々と素晴らしいですが、長くなるので割合します。
なお、基本的に貴方の意見は全て反映させていただきます。


>螺旋力シールド
統一、ということはもうalias.txtでやったほうが良さそうですね。
意見のほうですが、そのまま反映させてもらいます。

>バリアシールドLv1=螺旋力シールド 全 5 100 螺旋力*100

気力制限をつけるかどうかで迷いましたが、一応これで。


>ラガン・グレン・合体技
了解です。分離メカ、としての基準がよく分かりました。
全てそのように反映します。


>ラガン
>ラガン, ガンメン(シモン専用), 1, 3
>陸, 3, S, 5500, 190
>特殊能力
>攻撃属性=オ
>合体技Lv0=キャノンボールアタック グレン(初期)
>合体技Lv0=キャノンボールアタック(2) グレン
>合体=合体 グレンラガン(初期) グレン(初期)
>合体=合体 グレンラガン グレン
>3200, 120, 900, 80
>-ACA, TTGL_Lagann.bmp
>ドリルタックル,             1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
>ラガンインパクト,            1400, 1, 1,  +0,  -, 15,  -, AAAA, +10, 突
>キャノンボールアタック,         1800, 1, 4, -10,  -, 40, 110, AAAA, +20, 実格合(シモン)
>キャノンボールアタック(2),       1800, 1, 4, -10,  -, 40, 110, AAAA, +20, 実格合(シモン)


>グレン(初期)
>グレン, ガンメン, 1, 2
>陸, 3, M, 5500, 190
>特殊能力
>攻撃属性=オ
>合体技Lv0=キャノンボールアタック ラガン
>合体=合体 グレンラガン(初期) ラガン
>4400, 140, 1100, 55
>-ABA, TTGL_Gurren.bmp
>グレンブーメラン,    1200, 1, 2,  -5,  -,  -,  -, AABA, -10, 実P格
>格闘,             1200, 1, 1,  +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
>グラサンカッター,    1400, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 武
>キャノンボールアタック, 1800, 1, 4,  -10,  -, 40, 110, AAAA, +20, 実格合(カミナ)

ただ、飛行可能形態のグレンも空適応は-にすべきなのでしょうか……。


>グレンラガン
こちらも合体形態というデータの仕様がとてもよく分かりました。感謝します。


>グレンラガン(初期)
>グレンラガン, グレンラガン, 2, 2
>陸水, 3, M, 11000, 240
>特殊能力
>主形態
>攻撃属性=オ !超電導ライフル
>バリアシールドLv1=螺旋力シールド 全 5 100 螺旋力*100
>分離=分離 グレン(初期) ラガン
>6500, 160, 1200, 75
>-ABA, TTGL_GurrenLagann.bmp
>ドリル弾,        1000, 1, 3,  +10,  6,  -,  -, AACA, -20, 実
>グレンブーメラン,    1200, 1, 2,  -5,  -,  -,  -, AABA, -10, 実P格
>格闘,             1200, 1, 1,  +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
>グラサンカッター,    1400, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 武
>超電導ライフル,     1500, 2, 4,  +20, 10,  -,  -, AACA, -20, -(ヨーコ)
>トロイデルバースト,   1800, 2, 3,  -20,  -, 40, 110, -A--, -10, 突
>ギガドリル,        1800, 1, 1,  +0,  -, 20,  -, AAAA, +10, 突
>ギガドリルブレイク,    2500, 1, 1,  -10,  -, 70, 120, AAAA, +20, 接破


なお、K属性は案として出しただけなので、本気でその仕様にすることはないです。

>アークグレンラガン
とりあえず、移植の案を採用させて頂きました。


>アークグレンラガン
>アークグレンラガン, グレンラガン, 2, 1
>空陸, 4, LL, 26000, 260
>特殊能力
>攻撃属性=オ
>格闘武器=腕
>10000, 250, 1200, 70
>AACA, TTGL_ArcGurrenLagann.bmp
>ドリル弾,        1000, 1, 3,  +10,  6,  -,  -, AACA, -20, 実
>機銃,           1200, 1, 1, +30, 30,  -,  -, AABA,  +0, 射先連L10
>格闘,             1200, 1, 1,  +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
>ミサイル,         1600, 1, 4,  +0,  8,  -,  -, AAAA, +10, 実H
>トロイデルバースト,    1800, 2, 3,  -20,  -, 40, 110, -A--, -10, 突
>主砲,           1800, 2, 4, +15, 10,  -,  -, AABA,  +0, -
>スピニングパンチ,     1800, 1, 1,  +10,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 突
>スピニングギガドリル,   2000, 1, 1,  +0,  -, 40, 110, AAAA, +10, 突
>時空烈断BSパンチ,    2600, 1, 1,  -20,  -, 100, 130, AAAA, +20, 突無


以前に比べ、かなり強くなった気もしますが……。


>・超銀河グレンラガン
>現状のデータは空陸なのですが、地上や空中での戦闘は不可能です。
>月の直径(3400km)が宇宙との境目(80〜120km)よりはるかに大きいためです。
>月の直径を170cmの人間の身長に置き換えると、大気圏の限界は4〜6cmとなります。

これ、自分も同じことを思っていたのですが……何故この仕様になったのか、もはや覚えていません。

>ガイキングと同様の形式でアークグレンラガンと合体させることを提案します。
>問題はダヤッカが3人目のパイロットとして入ってしまうことなんですが。

ええ、パイロット数が増えるのを避ける処置として、合体はあえて外してます。
合体した瞬間、ダヤッカが消える仕様にできればいいのですが……無理そうです。

なので、採用は見送るということで。


>ダヤッカが消える
これは、艦長用のダヤッカをもう一人用意したほうがいい。ということなのでしょうか。
現状、メッセ取りするだけで終わるので作成可能ですが。

>・天元突破グレンラガン
>通常運用の場合、超銀河グレンラガンからの気力150のハイパーモードでの推移を希望します。

それ、採用です。確かにそのほうがスッキリしてます。
ただ、普通のシナリオライターでその脚本を書く人が存在しないと思うのですが。
そこまでの過程が本当に大変だと思うので。ええ。
……蛇足なのでスルーしてください。

アンカーの仕様も完全に間違ってました。修正します。

>・最後に
>討議の遅延、停滞を危惧するような意見を見受けますが、このデータの討議は時間をかけて行うべきです。

何故か軽く終わるものだと勝手に解釈してました。
これは私の完全な思い込みなので、申し訳ないとしか。

もう少し気持ちに余裕を持って、(極端ですが)1年・2年ぐらいのスパンで考えていきたいと思います。

それでは、また第4稿でもよろしくお願いいたします。

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