- 名前
-
きょうしろう
- 投稿日時
- - 2007年12月30日(日) 02時11分 -
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ども、きょうしろうです。
>すみません、明記してませんした。以下箇条書きで説明。
迅速なレスありがとうございます。
しかし、このレベルの箇条書きで、これほどの大幅なデータ変更を理解しろというのは、
いかがなものでしょうか。もう少し詳しく書いていただきたかったです。
>・涼原夏冬さんの意見がきっかけ。
>・現在の仕様だと、後々変更せざるを得ない状況になると判断。
> (攻撃力云々かんぬん等、問題がでてくると予想)
オ属性に対する反対意見は、涼原さん以外からは特に出ていなかったはずです。
なのに、後々変更せざるを得ないという判断はどこから出てきたのでしょうか。
現時点では、はばたきさんの勝手な推量から出てきたとしか思えません。
もし、そうでないと仰られるのでしたら、もっと詳しく説明をしていただけませんでしょうか。
>次に、メリット。
>
>・攻撃力の調整が安易になる。
>・オーラ変換器のほうが原作再現に向いている。
攻撃力の調整が容易になるとの事ですが、これをメリットに上げるのなら、
ユニットの調整が難しくなるというデメリットも存在する事をお忘れなく。
また、オーラ変換器の方が原作再現に向いているとの事なのですが、
具体的に、どう原作再現に向いているのか書いていただけないと、理解を得るのは難しいのではないでしょうか。
というわけで、詳しい説明をお願いいたします。
>最後に、デメリット
>
>・ユニットの調整が振り出しに戻る。
>・少なくとも、今までの討議の一部が徒労になる。
メリットに比べ、デメリットがあまりにも大き過ぎるように見受けられます。
箇条書きではなく、もう少し掘り下げて説明していただけますでしょうか。
>※ まとめ
>
>上にも書きましたが、今回の仕様変更は先を見越した変更であり、
>これによって無駄な時間が大幅に削減されたと(私が勝手に)思っています。
>説明不足の点については謝罪します。申し訳ありませんでした。
無駄な時間の削減と仰られていますが、具体的に何がどう無駄なのでしょうか。
また、今までの議論が無駄になってしまったという点についてはどうお考えなのでしょうか。
さらに、データが大幅に変更されたため、1から議論をやり直さなければならなくなりましたが、
これははばたきさんの仰られている無駄な時間の削減に繋がっているのでしょうか。
最後に。今までに何度かレスをいただいて気が付いたのですが、
どうも、はばたきさんは必要な時こそ説明が不足するように見受けられます。
僕はレスが1週間くらい遅れようと気にならないので、もう少し詳しい説明をしていただけると助かります。
それでは。
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