- 名前
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紙細工
- 投稿日時
- - 2007年12月30日(日) 17時35分 -
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どうも紙細工です。
気軽に意見をとの事なんでじゃあ変換機は反対に1票で。
や、まあこれじゃあれなんで当然理由説明と対案を
第一稿のはばたきさんの初めの発言にもありますが作品のカラーおよび
データコンセプトが攻撃力偏重ってのははずせない位置だと思うんですよ。
それを防御力は捨てるって言っていたのに変換機に変えちゃ本末転倒なんじゃないかなと。
以下は対案を
1.成長型のオーラをやめて固定レベルにしてしまう。
メリット
攻撃力の調整が容易になる。
カミナ&シモン及びシモン&ヴィラルを頂点として設計すれば良いだけですし。
デメリット
SRW形式の様に成長してほしい人には不満が残る。
2.元の攻撃力を上げて霊力を螺旋力として武器に霊属性をつける。(当然変換機は無しで)
メリット
作中であった調子に乗って大技連発してるとガス欠になるってのを再現できる。
サポートでブータを復活させてあげればSP瞑想によってしっぽを食べて回復も再現できる。
デメリット
ENと霊力の両方確認しなきゃいけないのでちょっと面倒。
3.螺旋力=SP消費減少として気合、熱血、根性などの消費を下げてみる。
メリット
2案と同じように調子に乗って疲れるってのを再現できる。
SP回復アイテムとしてブタモグラのステーキやブータのしっぽなんかを用意できる。
デメリット
SP周りなんで細心の調整が必要になると思われる。
キャラごとの螺旋力の差が表現しにくくなる。
今回は以上で。
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