>気軽に意見をとの事なんでじゃあ変換機は反対に1票で。意見どうもです。後ほど各仕様に対する投票を行うのでそちらに加算しておきます。
>それを防御力は捨てるって言っていたのに変換機に変えちゃ本末転倒なんじゃないかなと。補足ですが、今回の変換器への変更時に装甲値を100〜200ほど下げています。
>1.成長型のオーラをやめて固定レベルにしてしまう。これだと、螺旋力が無い場合と大差ないというか。
>2.元の攻撃力を上げて霊力を螺旋力として武器に霊属性をつける。(当然変換機は無しで)霊力はオーラよりややこしいイメージがあるので個人的には使用は控えたいです。
>3.螺旋力=SP消費減少として気合、熱血、根性などの消費を下げてみる。SPに頼る戦い方はグレンラガンらしくないと感じます。
>・オーラ属性について貴重な意見ありがとうございます。
>燃費を前半にあわせると後半で燃費がよくなりすぎ、私もこのジレンマを感じたので今回、オーラ変換器への仕様変更に踏み切りました。
>逆にすると前半がツラくなりすぎます。
>早速ですがオーラ変換機=螺旋エンジンには反対します。意見を受け取りました。
>またはR属性を付加するなどして中間火力が上がりすぎることを抑えて
>最大火力を重視した方が共闘を考える上では良いのではないかと思います
>スペース・ガンメン
>スペース・ガンメン,すーぺーす・がんめん, 強化パーツ(ガンメン専用),強化パーツ
>特殊能力
>大型アイテム
>サイズ変更=LL
>愛称変更=スペース・$(愛称)
>修理費修正Lv2
>宇宙移動
>+4000, +100, 0, 0, 0
>スピンバリアー弾, 2200, 1, 3, +10, 10, 20, -, AA-A, +10, B
>*アークグレンラガン級のガンメン。ガンメン自身が乗り込んで操縦する。
>*HP+4000、EN+100。
>ギガドリルブレイク
>ギガドリルブレイク, ぎがどりるぶれいく, 強化パーツ(ガンメン専用), 強化パーツ
>特殊能力なし
>0, 0, 0, 0, 0
>ギガドリル, 2100, 1, 1, +0, -, 40, -, AAAA, +10, 突(螺旋力Lv5 !スペース・ガンメン装備)
>ギガドリルブレイク, 2500, 1, 1, -10, 1, 80, 130, AAAA, +20, 突破(螺旋力Lv5 !スペース・ガンメン装備)
>*ギガドリル, 2100, 1, 1, +0, -, 40, -, AAAA, +10, 突
>*ギガドリルブレイク, 2500, 1, 1, -10, 1, 80, 130, AAAA, +20, 突破
>#キタンの最期の再現アイテム。終盤強化用にも。
>一応、改めて考えてみたわけですが。こいついらの序列は……
>アシュタンガ級>キョムガン、クウムガン>パダ級、ハスタグライ級>上級ムガン>ムガン>>>敵ガンメン
>ぐらいだと考えて良いんでしょーか。
>・自動反撃<自爆>
>採用していただけるなら射程 2 でお願いします。
>では、以下に変換器に関して自分の意見を。長文申し訳ない。
>グレンラガンは「ザコに対しては殆ど無敵」である事に気付きまして。最近のロボアニメはその風潮が強すぎますが、ほとんどがリアル系ですし、気にしない方向で。
>更に言うなら、他フォルダにおける「1発が強いスーパーロボット」って凄まじく数が多いんですよ。パッと思い浮かぶだけで超電磁兄弟に無敵超鋼人、ダンクーガにゴーショーグンの後期型、毛色は違うがゼオライマー。こいつらも原作とか見てみると、1発が強い印象になるでしょう。
>寧ろ、「ハッタリ」を謳うなら一目見てグレンラガンより強力な武器を持っている味方がいるのでは「ハッタリ」にならないと考えます。
>共闘対象として基本的に想定されてる作品て皆さんどーなってるんでしょう。議長からの提示はここまで無かったと記憶していますが。
839 hits