SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【1870】Re(1):robot.txt

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2008年01月06日(日) 19時11分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、気になったところをいくつか

>
>ニルヴァーシュtypeZEROspec2
>ニルヴァーシュtypeZERO spec2, LFO, 2, 2
>空陸, 4, M, 8000, 150
>特殊能力
>1人乗り可能
>リフボード
>ユニット画像=EURK7_NirvashTypeZERO(Riff)(2).bmp (空中 or 宇宙)
>ハイパーモードLv3=セブンスウェル ニルヴァーシュtypeZEROspec2(セブンスウェル)
>変形=変形 ニルヴァーシュtypeZEROspec2(ビークルモード) ニルヴァーシュtypeZEROspec2(高速飛行形態)
>迎撃武器=ブーメラン
>4200, 180, 1400, 125
>AACA, EURK7_NirvashTypeZERO(2).bmp
>ブーメラン,         1600, 1, 2, -20, 2,  10,  -, AABA, -10, 格実永
>ブーメラン型ナイフ,     1800, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
>カットバックドロップターン, 2200, 1, 1, +10, -,  30,  -, AAAA, +20, 突

他のLFOにも言えることですが、愛称のところがZEROとspec2とのところで間空いてますが、動作的には大丈夫でしょうか?

>ニルヴァーシュtypeZEROspec2(ビークルモード)
>ニルヴァーシュtypeZERO spec2・V, LFO, 2, 2
>陸, 5, S, 8000, 150
>特殊能力
>1人乗り可能
>ハイパーモードLv3=セブンスウェル ニルヴァーシュtypeZEROspec2(セブンスウェル)
>変形=変形 ニルヴァーシュtypeZEROspec2 ニルヴァーシュtypeZEROspec2(高速飛行形態)
>4200, 180, 1100, 115
>-ACA, EURK7_NirvashTypeZEROSpec2(Vehicle).bmp

サイズがMになってるのはミスでしょうか?

>ニルヴァーシュtypeZEROspec2(高速飛行形態)
>ニルヴァーシュtypeZERO spec2・F, LFO, 2, 2
>陸, 6, M, 8000, 150
>特殊能力
>1人乗り可能
>ハイパーモードLv3=セブンスウェル ニルヴァーシュtypeZEROspec2(セブンスウェル)
>変形=変形 ニルヴァーシュtypeZEROspec2 ニルヴァーシュtypeZEROspec2(ビークルモード)
>迎撃武器=ブーメラン
>4200, 180, 1200, 125
>AACA, EURK7_NirvashTypeZEROSpec2(Fly).bmp
>ブーメラン,         1600, 1, 2, -20, 2,  10,  -, AABA, -10, 格実永
>ブーメラン型ナイフ,     1800, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +10, 武

たしか戦闘機見たいな格好になった状態だったと記憶していますが、移動地形に空がなかったり、地上や水中の適応が人型モードと変わらないのはミスではないでしょうか?
あと、作中でSpec2が高速飛行形態で戦う回をことごとく見逃してしまっているため的外れな意見なのかもしれませんが、武装もブーメラン形ナイフが使えてよいのでしょうか?

>ニルヴァーシュtypeZEROspec2(セブンスウェル)
>ニルヴァーシュtypeZERO spec2, LFO, 2, 2
>空陸, 5, M, 8000, 150
>特殊能力
>1人乗り可能
>リフボード
>ユニット画像=EURK7_NirvashTypeZERO(Riff)(2).bmp (空中 or 宇宙)
>ノーマルモード=ニルヴァーシュtypeZEROspec2 5 回数制限 消耗なし
>他形態=ニルヴァーシュTypeZEROspec2(ビークルモード) ニルヴァーシュtypeZEROspec2(高速飛行形態)
>迎撃武器=ブーメラン
>4200, 180, 1400, 145
>AACA, EURK7_NirvashTypeZERO(2).bmp
>ブーメラン,         1600, 1, 2, -20, 2,  10,  -, AABA, -10, 格実永
>ブーメラン型ナイフ,     1800, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
>カットバックドロップターン, 2200, 1, 1, +10, -,  30,  -, AAAA, +20, 突
>セブンスウェル,       2400, 1, 4, +10, -,  70, 130, AAAA, -10, M全
>セブンスペクトラル,     3200, 1, 1, +20, -,  70, 130, AAAA, +30, 突

セブンスペクトラルについてですが、手から撃ちだす光線技のようなものではありませんでしたっけ?
射程は兎も角として突属性は違うのではないかなと


>ニルヴァーシュtypeZERO(最終話)
>ニルヴァーシュ, LFO, 2, 2
>空陸, 6, L, 10000, 150
>特殊能力
>1人乗り可能
>7500, 300, 1700, 130
>AAAA, EURK7_Nirvash(Last).bmp
>エンベロープスペクトラム,     0, 1, 4,  +0,  1, 100, 120, AAAA, +30, M全識痺
>スペクトラルクライシス,    2200, 1, 4, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, -
>スペクトラスコピーモード,   2400, 1, 4,  +0,  -, 70,  -, AAAA,  +0, M全
>格闘,             2400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突

他の方がすでにおっしゃられていますが、名称はspec3にすることを希望します
エウレカのイベントで発表されたりと、一応spec3は公式な名称のようなので
それから、ACE3ではなぜか巨大ユニットになっていたようですが、そんなでかいユニットでしたかね
とは言え作中では明確にサイズが分かるシーンはなかったはずですし、ACE3のブログを読んでみると、結構原作スタッフに設定を確認しているようなので、十分参考に値する資料ではあると思います。
ですので一応、確認ということで

>### ゲッコーステイト ###--------------------------------------------------------------
>
>月光号
>月光号, 戦艦, 1, 1
>空, 4, LL, 20000, 180
>特殊能力
>母艦
>ステルスLv4=C・I・F
>9000, 260, 1300, 95
>A--A, EURK7_Gekkougou.bmp
>ミサイルランチャー,       1500, 2, 4,  +0, 10,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
>ホーミングレーザー,       1800, 1, 4, +10,  -, 30,  -, AA-A,  +0, BH
>主砲,                1900, 1, 4, -10,  -, 30,  -, AA-A,  +0, B

銀河号なんかもそうですが、漢字表記の愛称には読み仮名いりませんかね?
あとこれはレーザー系全般に言えることですが、レーザーの地形適応は水Cではありませんでしたっけ?


>ターミナスtypeR909
>ターミナス typeR909, LFO, 1, 2
>空陸, 3, M, 5000, 150
>特殊能力
>ユニット画像=EURK7_TerminusTypeR909(R).bmp (空中 or 宇宙)
>リフボード
>変形=変形 ターミナスtypeR909(ビークルモード)
>迎撃武器=ブーメラン
>3800, 140, 1000, 90
>AACA, EURK7_TerminusTypeR909.bmp
>ブーメラン,         1400, 1, 2, -20, 2,  10,  -, AABA, -10, 格実永
>マシンガン,         1400, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AABA, +10, 連L5
>ブーメラン型ナイフ,     1600, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
>ロングレンジレーザー砲,   1800, 1, 4, -10, 6,  -,  -, AA-A, +10, B
>カットバックドロップターン, 2200, 1, 1, +10, -,  30,  -, AAAA, +20, 突(ホランド=ノヴァク)

ゲーム版作成とか(使える人いるのか知りませんが)乗り換えとかの可能性を考慮すると、カットバックの制御は愛称よりは、パイロット側に非表示のダミー特殊能力つけて、その名称で制御したほうが良いのではとか思ったり

># 抗体コーラリアンはどうすればいいものやら。

部隊ユニット化ぐらいですかねぇ

1,728 hits



4849 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,203

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター