SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【1872】【謝罪及び、今後の流れに関して】

名前
 はばたき E-MAILWEB
投稿日時
 - 2008年01月07日(月) 20時55分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、はばたきです。


指摘ありがとうござます。正直なにがどうなってるか分からなくなっているので。
以下、レス返信。


>「予告の無い大幅な仕様変更」

これに関して……。
完全に私の自己中心的行動によるものであり、皆様におかれましては誠に不愉快な思いをさせてしまい申し訳ない。
としか謝罪のしようがありません。

>「前ツリーで次ツリーにおける仕様変更の提案 → 意見調査(肯定、否定の数取り) →
>意見調整 → 仕様変更」……と、きちんと段取りを経ていれば、議長曰く「ごちゃごち
>ゃになってる」現在のような状況になることもなかったでしょう。予告・意見調整無し
>に本稿を提示した為、本稿の仕様に違和感を感じる方が出てきてしまったのですから。


その後、意見調査(アンケート)を行ったとしても既に覆水盆に返らずな訳でして、現在に至ってしまいました。
なので、私は重大な判断ミスを犯してしまったことになります。


>あの時点での解決策を強いて挙げるなら、「本稿を破棄、仕切り直す」……ぐらいでしょうか。ツリーが伸びない内ならこれで良い訳ですが、今更これを行うと逆効果になってしまいますねー。

周りが見えてないことによる対策の遅れを招いてしまいました。
重ね重ね申し訳ない。


>まぁ、ともあれ。問題解決に当たるに際し、「ごちゃごちゃ」させてしまったのは議長当人であることを理解してください。

理解しました。全て私の責任です。


>さて、次の問題。「攻撃力偏重仕様にして欲しい、という意見が黙殺されている」こと。
>これは議長自身が投稿している記事番号 1866 で、現稿の仕様への反対意見が賛成意見を上回っている、と明確になっています。議長自身が賛成意見に加わると考えても、意見同数となる為、無視してよいものではないでしょう。
>しかし、議長は本投稿の元記事である記事番号 1868 において……
>>暫くは4稿当初の仕様で進めていきたいと思います。
>
>と、結んでいます。反対意見があったと認識していながら、全く触れていません。これでは今後、反対意見の方に不満が募る他、反対側に立つ新たな意見も出難くなり、意味の無い討議停滞が予測されます。


これには初投稿の時点の目標と現在の目標にズレができたため、発生してしまった事案です。
というか、正直に言うと「見て見ぬふりをする」という非常に愚かなことをしてしまいました。

初稿時は「グレンラガンが参戦するシナリオを一秒でも早くやりたい」という志を抱いていました。
ですが、私自身のデータ感とGSC基準のデータ感に溝があり、それを埋めながら作業を進めるうちに、限界を感じるようになりました。

そのためデータの完成を焦りすぎ、今回の無茶な仕様変更による討議の混乱を招いてしまったように思えます。
本来なら責任をとる形でのリコール・議長引継ぎ者募集を考えました。しかし、現時点でそれをやると投げっぱ・責任放棄の逃げ、ということにもなりえます。

ですので、やれるところまで討議進行役を勤めさせて頂きます。
今後の方向性としては……。


・オーラの方向性の(仮)決定。
(攻撃属性=オ:一発のダメージを重視。)
(オーラ変換器=螺旋エンジン:総合火力を重視。)
・その案を元に第5稿のツリーを立ち上げ、本来あるべき姿に戻す。

以上になります。
素人同然の未熟な議長ですが、今後とも宜しくお願いします。

1,130 hits



4847 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター