SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【1874】Re(1):「交響詩篇エウレカセブン」第1稿

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2008年01月08日(火) 03時02分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、きょうしろうです。


まず始めに。

序盤でチンピラが乗ってたスカッドバイクと、
州軍が使っている自走四脚砲台を追加しませんか。
個人的にはエウレカやホランドの回想で出てきたターミナスR505、
あとニルヴァーシュが装備していたレーザーライフルをアイテムで追加して欲しいかなーと。


・レントン

まず追加パイロットは反対です。
レントンの能力を底上げするために、現状の形になっていると思うのですが、
それなら単純にエウレカにサポートを付けるか、SP相性を良くした方がいいんじゃないでしょうか。
少なくとも、現状のデータよりはスマートになるんじゃないかなと。

>SP, 60, 信頼, 1, 我慢, 7, 熱血, 15, 気合, 26, 決意, 32, 愛, 40

信頼しきれなくて我慢しきれないのがレントンの良い所なので、
信頼と我慢を外して加速と必中に差し替えませんか。

あと、愛はエウレカにあるのでレントンからは外して、かわりにてかげんつけませんか。
26話でレントンは誰も殺さずに戦うと宣言し、本当に誰も殺さずに敵を撃退してましたし。

また、それも踏まえたうえで技量も+10くらいできませんでしょうか。
序盤だとLFOも満足に動かせませんでしたが、ニルヴァーシュに認められたあたりからは、
ホランドですら苦戦するような状況を単騎駆けできるほどの腕になっているので、
技量が158という底辺に位置するキャラではないんじゃないかなと。

それと、個人的には初期のレントンが欲しいです。


・エウレカ

SPは55でいいんじゃないでしょうか。


・ホランド

SP55あっていいんじゃないでしょうか。


・タルホ

戦艦のパイロットにしては回避値が異常に高い気が。
敵の攻撃をバレルロールで回避させたマリューさんですら133しかないのですから、
いくら避ける戦艦の艦長だとしても-20くらいが妥当なのではないでしょうか。


・レイ

チャールズに比べ、SPが優秀なぶん総合力が高いです。
こいつら大体トントンになるくらいが丁度いいと思うので、
奇襲を外すか、熱血を外すなりして、多少SPの揃いを悪くしませんか。


・ニルヴァーシュtypeZERO

「ニルヴァーシュtypeZERO・V」とか「ニルヴァーシュtypeZERO spec2」は文字数ギリギリだったような。
なのでユニット愛称からはtypeZEROを抜いた方がいいかもしれません。

また、FIX前提だとは思うのですが、現状だとニルヴァーシュに誰でも乗れるようになっているのが気になります。
ユニットクラスをLFOからニルヴァーシュに変更して、エウレカとレントン以外乗れないようにするのはどうでしょう。
それに加えて、二人乗りをやめて、レントンに「ニルヴァーシュ(エウレカ専属サポート)」、
エウレカに「ニルヴァーシュ(レントン専属サポート)」という形にしませんか。
そうすればspec3をレントン専用にできて、エウレカメインを考える必要もなくなりますし。

>セブンスウェル

セブンスウェルはレントンがいないと使えないと思うので、
必要技能を指定した方がいいのではないでしょうか。

>カットバックドロップターン

文字数制限で表示が乱れるのでCBドロップターンとかにしませんか。


・ニルヴァーシュtypeZERO(最終話)

作中で格闘っぽい事はしてませんし、ここまで火力があるのは違和感があります。
もう少し火力落として、かわりにスペクトラルクライシスをもう少し強くしてはどうでしょう。

それと、エンベロープスペクトラムはACE3でのエフェクトを見る限りだと、
ラストで月に文字を書いたビームと同じものだと思うのですが、
それがMAP兵器の縛属性だというのは、どうも違和感が拭えません。

それにアップグレード先で高火力のM全が消えると、
どうしてもダウングレードしているように感じてしまいます。

バランス面と、プレイヤーの使用感を踏まえて、
セブンスウェルの上位互換にするのはどうでしょうか。

もちろんセブンススペクトラルもspec3になると消えてしまいますが、
プレイヤーの感覚としては近接タイプから遠距離タイプにシフトすることよりも、
MAP兵器がなくなる事の方が重大だと思います。


・月光号

作中だとミサイル一発で航行不能レベルのダメージを受けているので、
もう少しHPと装甲落としませんか。具体的にはHP-1000、装甲-300くらい。
それと、収録順番はLFOの下にしませんか。

>ホーミングレーザー

これ、多分主砲と同じものなんじゃないでしょうか。
設定だと主砲とミサイルランチャーしか設定ありませんし。

あと、主砲の名称はトラパルザー砲らしいです。


・ターミナスTypeR909&typeR606

>マシンガン&ライフル

資料によると、R606の腕に取り付けられた武装は中距離レーザー砲のようです。
R909も同じような外見だったはずなので、多分中距離レーザー砲なんじゃないかなぁと思います。


・ターミナスtypeB303

>ブレード

ブレードは小説版のデビルフィッシュ(ターミナスtypeR303)のみの武装なので、
一応そういった注釈があったほうがいいかもしれません。

>ホーミングレーザー

資料によると4連装レーザー砲のようです。


・ターミナスtypeR808

>ライフル

設定だとライフルを装備しているという記述がないので外しませんか。
ただ、アニメは1〜26、最終話しか見ていないので、それ以外で使用しているようならこの意見は撤回します。

># 808のロングレンジレーザーは頭に高出力が付くので別格

高出力で燃費の悪いロングレンジレーザーってだけなので、
これのみEN消費型にするのもちょっと違うような。
どちらかの仕様に合わせる事を消極的に希望します。


・銀河号

>ホーミングレーザー

これもトラパルザー砲らしいです。

>バリアLv5=バリア 全 10 近接無効

アドラスを使ってバリアを張っているようなので、
名称はアドラスの方がそれっぽいかもしれません。


以上です。
それでは。頑張ってください。

1,615 hits



4845 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,203

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター