SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【1882】Re(1):クロスボーン・ガンダム全作品データ統合案(ロボ)

名前
 Zauberrute
投稿日時
 - 2008年01月20日(日) 12時48分 -
設定
引用なし
パスワード
 どうも、Zauberruteです。
 まず最初に、上の「データ討議上の諸注意」のリンクの先に、以下のような文があります。

> シナリオで運用する上で必要と思われるだけのpilot.txtとrobot又はunit.txtがあれば討議開始が可能です。ただし、討議終了段階までにpilot_message.txtも用意してください。また、必ずデータが動作するかも確認してください。
>
> それ以外のデータに関しては必要に応じてで構いませんが、できるだけ充実させることが望ましいです。

 なので、討議を開始するのでしたら、最低でも今回のロボットデータの他に、パイロットデータも提示するべきかと。
 スカルハートにはNT猿、鋼鉄の七人にはカリストとか成長したギリ(多分見た目&メッセージのみ変更ですが)とかいますし、別ツリーのUTMの方にも作品固有パイロットいましたよね?
 あと、UTMの方はツリーが変わっているのでデータは全て提示、あるいは全データを入れた圧縮ファイルを用意した方が良いと思います(このツリーで言うことじゃないですが)。


 以下、データの気になった点です。

>ガンプ
>ギガントクラブ,       1700, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AA-A,  +0, 格

 最大射程1は自動的に格闘判定されるので、「格」属性は不要です。
 あと、これは腕のハサミ(と言うかペンチ)ですよね? なら、「突」か「武」を付けた方が良いかと。

 また、「機動戦士Vガンダム」フォルダに同名のユニット(スカルハート後のガンプ)のデータが存在しますので、「ガンプ(スカルハート)」のような識別をお願いします。

>アマクサ
>ハイパーハンマー,     1600, 1, 2, -10,  -,  -,  -, AAAA, +10, B

 ハンマーに「B」属性はミスでは。「実格有」辺りに差し替えを希望します。

>コルニグス(MS)
>格闘武器=ビームアックス

 「武」属性武器はアックスしか持っていませんし、「格闘武器」指定は不要です。

>コアファイター(フリント)
>バルカン砲,            700, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射共

>F−97E
>胸部バルカン砲,      700, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射共

>コルニグス(MS)
>コルニグス(MA)
>インプルース・コルニグス(MS)
>インプルース・コルニグス(MA)
>ビームライフル,      1400, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B共

 それぞれ、弾薬共有する武装を他に所持していないため、「共」属性の意味がありません。


 以上です。

1,224 hits



4840 / 6689 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,507

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター