- 名前
-
Zauberrute
- 投稿日時
- - 2008年01月20日(日) 12時48分 -
- 設定
-
どうも、Zauberruteです。
まず最初に、上の「データ討議上の諸注意」のリンクの先に、以下のような文があります。
> シナリオで運用する上で必要と思われるだけのpilot.txtとrobot又はunit.txtがあれば討議開始が可能です。ただし、討議終了段階までにpilot_message.txtも用意してください。また、必ずデータが動作するかも確認してください。
>
> それ以外のデータに関しては必要に応じてで構いませんが、できるだけ充実させることが望ましいです。
なので、討議を開始するのでしたら、最低でも今回のロボットデータの他に、パイロットデータも提示するべきかと。
スカルハートにはNT猿、鋼鉄の七人にはカリストとか成長したギリ(多分見た目&メッセージのみ変更ですが)とかいますし、別ツリーのUTMの方にも作品固有パイロットいましたよね?
あと、UTMの方はツリーが変わっているのでデータは全て提示、あるいは全データを入れた圧縮ファイルを用意した方が良いと思います(このツリーで言うことじゃないですが)。
以下、データの気になった点です。
>ガンプ
>ギガントクラブ, 1700, 1, 1, +30, -, -, -, AA-A, +0, 格
最大射程1は自動的に格闘判定されるので、「格」属性は不要です。
あと、これは腕のハサミ(と言うかペンチ)ですよね? なら、「突」か「武」を付けた方が良いかと。
また、「機動戦士Vガンダム」フォルダに同名のユニット(スカルハート後のガンプ)のデータが存在しますので、「ガンプ(スカルハート)」のような識別をお願いします。
>アマクサ
>ハイパーハンマー, 1600, 1, 2, -10, -, -, -, AAAA, +10, B
ハンマーに「B」属性はミスでは。「実格有」辺りに差し替えを希望します。
>コルニグス(MS)
>格闘武器=ビームアックス
「武」属性武器はアックスしか持っていませんし、「格闘武器」指定は不要です。
>コアファイター(フリント)
>バルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射共
>F−97E
>胸部バルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射共
>コルニグス(MS)
>コルニグス(MA)
>インプルース・コルニグス(MS)
>インプルース・コルニグス(MA)
>ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B共
それぞれ、弾薬共有する武装を他に所持していないため、「共」属性の意味がありません。
以上です。
1,224 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター