- 名前
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瓜実
- 投稿日時
- - 2008年01月21日(月) 01時50分 -
- 設定
-
### エースコンバットシリーズ共通 #############################
# 実在航空機
# 架空機
# 汎用
### エースコンバット3 エレクトロスフィア ###################
# UPEO
# General Resource LTD.
# Neucom Inc.
# OUROBOROS
# その他
### エースコンバット04 シャッタードスカイズ ###############
### エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー ###############
### エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー #############
### エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション #########
# エースコンバットシリーズ共通 ###################################
# エースコンバット・ゼロを基準に装備させています。登場した機体全
# て収録しているわけではありませんので、必要な場合にはローカルで対
# 応してください。
# 並び方はエースコンバットシリーズに似せてあるので、一部を除き下
# に行くほど後継機となるようになっています。
##################################################################
# 実在航空機 #####################################################
F−5EタイガーII
F-5E_TigerII, たいがー, 戦闘機, 1, 3
空, 4, S, 1000, 80
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1500, 50, 450, 50
S---, AceCombat_F-5ETigerII.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
ナパーム爆弾, 1500, 1, 2, -10, 4, -, -, -AB-, +0, 格爆M直P
無誘導爆弾, 1600, 1, 1, -10, 10, -, -, -AB-, +10, 実
高機動空対空ミサイル, 1900, 1, 3, +40, 4, -, -, S--A, +30, 実HP
# エースコンバットX ジャケットイラスト
MiG−21フィッシュベッド
MiG-21_Fishbed, ふぃっしゅべっど, 戦闘機, 1, 3
空, 4, S, 900, 60
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1500, 40, 450, 45
S---, AceCombat_MiG-21Fishbed.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
ロケットランチャー, 1500, 1, 2, -10, 10, -, -, -AB-, +0, 連L8P
無誘導爆弾, 1600, 1, 1, -10, 10, -, -, -AB-, +10, 実
高機動空対空ミサイル, 1900, 1, 3, +40, 4, -, -, S--A, +30, 実HP
F−4EファントムII
F-4E_PhantomII, ふぁんとむ, 戦闘機, 1, 3
空, 4, S, 1200, 80
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2100, 50, 550, 45
S---, AceCombat_F-4EPhantomII.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
ナパーム爆弾, 1500, 1, 2, -10, 4, -, -, -AB-, +0, 格爆M直P
SAAM, 1600, 1, 5, +20, 8, -, -, S--A, +10, 実誘AL1
大型無誘導爆弾, 1800, 1, 1, -10, 6, -, -, -AB-, +10, 実
MiG−29Aファルクラム
MiG-29A_Fulcrum, ふぁるくらむ, 戦闘機, 1, 3
空, 4, S, 1500, 85
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2000, 50, 500, 55
S---, AceCombat_MiG-29AFulcrum.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
ロケットランチャー, 1500, 1, 2, -10, 10, -, -, -AB-, +0, 連L8P
高機能対地ミサイル, 1700, 1, 4, +0, 8, -, -, -AB-, +10, 格実H
SAAM, 1600, 1, 5, +20, 8, -, -, S--A, +10, 実誘AL1
F−16Cファイティングファルコン
F-16C_FightingFalcon, ふぁいてぃんぐふぁるこん, 戦闘機, 1, 3
空, 4, S, 1300, 80
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1600, 60, 450, 60
S---, AceCombat_F-16CFightingFalcon.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
中距離空対空ミサイル, 1700, 2, 5, -10, 6, -, -, S--A, +0, 実H
大型無誘導爆弾, 1800, 1, 1, -10, 6, -, -, -AB-, +10, 実
長距離空対地ミサイル, 1800, 2, 5, -10, 8, -, -, -AB-, +0, 格実H
F/A−18Cホーネット
F/A-18C_Hornet, ほーねっと, 戦闘機, 1, 3
空, 4, S, 1600, 80
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1900, 70, 500, 55
S---, AceCombat_FA-18CHornet.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
SOD, 1500, 2, 4, +10, 4, -, -, -AC-, -10, 格爆M投L1
SAAM, 1600, 1, 5, +20, 8, -, -, S--A, +10, 実誘AL1
長距離空対艦ミサイル, 1900, 2, 5, -10, 6, -, -, -AB-, +10, 格実H
MiG−31フォックスハウンド
MiG-31_Foxhound, ふぉっくすはうんど, 戦闘機, 1, 3
空, 6, S, 2000, 90
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2400, 120, 600, 45
S---, AceCombat_MiG-31Foxhound.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
大型無誘導爆弾, 1800, 1, 1, -10, 6, -, -, -AB-, +10, 実
長距離空対空ミサイル, 1700, 3, 6, -20, 6, -, -, S--A, +0, 実H
高機動空対空ミサイル, 1900, 1, 3, +40, 4, -, -, S--A, +30, 実HP
ミラージュ2000
Mirage2000, みらーじゅ, 戦闘機, 1, 3
空, 4, S, 1500, 90
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2000, 90, 500, 60
S---, AceCombat_Mirage2000.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
無誘導爆弾, 1600, 1, 1, -10, 10, -, -, -AB-, +10, 実
誘導貫通爆弾, 1600, 1, 2, +0, 8, -, -, -AB-, +20, 格実HP
高機能対地ミサイル, 1700, 1, 4, +0, 8, -, -, -AB-, +10, 格実H
Su−27フランカー
Su-27_Flanker, ふらんかー, 戦闘機, 1, 3
空, 4, S, 1900, 90
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2400, 60, 650, 70
S---, AceCombat_Su-27Flanker.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
自己鍛造小弾頭爆弾, 1000, 1, 3, +30, 4, -, -, CAC-, -30, 格M全
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
中距離空対空ミサイル, 1700, 2, 5, -10, 6, -, -, S--A, +0, 実H
大型無誘導爆弾, 1800, 1, 1, -10, 6, -, -, -AB-, +10, 実
F−15Cイーグル
F-15C_Eagle, いーぐる, 戦闘機, 1, 3
空, 5, S, 2300, 90
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2500, 110, 600, 65
S---, AceCombat_F-15CEagle.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
中距離空対空ミサイル, 1700, 2, 5, -10, 6, -, -, S--A, +0, 実H
大型無誘導爆弾, 1800, 1, 1, -10, 6, -, -, -AB-, +10, 実
高機動空対空ミサイル, 1900, 1, 3, +40, 4, -, -, S--A, +30, 実HP
# エースコンバット・ゼロ ジャケットイラスト
F−14Dスーパートムキャット
F-14D_SuperTomcat, すーぱーとむきゃっと, 戦闘機, 1, 3
空, 4, S, 2500, 80
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2200, 60, 600, 60
S---, AceCombat_F-14DSuperTomcat.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
ナパーム爆弾, 1500, 1, 2, -10, 4, -, -, -AB-, +0, 格爆M直P
誘導貫通爆弾, 1600, 1, 2, +0, 8, -, -, -AB-, +20, 格実HP
長距離空対空ミサイル, 1700, 3, 6, -20, 6, -, -, S--A, +0, 実H
# エースコンバット5 ジャケットイラスト
JAS39グリペン
JAS39_Gripen, ぐりぺん, 戦闘機, 1, 3
空, 4, S, 1600, 80
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1800, 70, 500, 65
S---, AceCombat_JAS39Gripen.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
ロケットランチャー, 1500, 1, 2, -10, 10, -, -, -AB-, +0, 連L8P
SOD, 1500, 2, 4, +10, 4, -, -, -AC-, -10, 格爆M投L1
長距離空対空ミサイル, 1700, 3, 6, -20, 6, -, -, S--A, +0, 実H
トーネードGR.4
Tornado_GR4, とーねーど, 攻撃機, 1, 3
空, 4, S, 1600, 80
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2000, 90, 600, 60
A---, AceCombat_TornadoGR4.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
小弾頭ディスペンサー, 1500, 1, 4, +0, 4, -, -, -AB-, -10, 格爆M移
長距離空対艦ミサイル, 1900, 2, 5, -10, 6, -, -, -AB-, +10, 格実H
===
ECM作動, 付加Lv1=ECMLv3 再行動, 0, 3, -, -, -
三菱F−2A
F−2A, えふつー, 戦闘機, 1, 3
空, 4, S, 2100, 90
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1800, 60, 550, 65
S---, AceCombat_F-2A.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
自己鍛造小弾頭爆弾, 1000, 1, 3, +30, 4, -, -, CAC-, -30, 格M全
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
中距離空対空ミサイル, 1700, 2, 5, -10, 6, -, -, S--A, +0, 実H
長距離空対艦ミサイル, 1900, 2, 5, -10, 6, -, -, -AB-, +10, 格実H
ラファールM
RafaleM, らふぁーる, 戦闘機, 1, 3
空, 4, S, 2100, 90
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1900, 90, 650, 70
S---, AceCombat_RafaleM.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
SOD, 1500, 2, 4, +10, 4, -, -, -AC-, -10, 格爆M投L1
中距離空対空ミサイル, 1700, 2, 5, -10, 6, -, -, S--A, +0, 実H
長距離空対艦ミサイル, 1900, 2, 5, -10, 6, -, -, -AB-, +10, 格実H
EF2000タイフーン
EF2000_Typhoon, たいふーん, 戦闘機, 1, 3
空, 4, S, 1700, 80
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1900, 80, 550, 65
S---, AceCombat_EF2000Typhoon.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
自己鍛造小弾頭爆弾, 1000, 1, 3, +30, 4, -, -, CAC-, -30, 格M全
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
SOD, 1500, 2, 4, +10, 4, -, -, -AC-, -10, 格爆M投L1
長距離空対空ミサイル, 1700, 3, 6, -20, 6, -, -, S--A, +0, 実H
Su−47ベールクト
Su-47_Berkut, べーるくと, 戦闘機, 1, 3
空, 4, S, 3600, 90
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2700, 90, 700, 80
S---, AceCombat_Su-47Berkut.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
自己鍛造小弾頭爆弾, 1000, 1, 3, +30, 4, -, -, CAC-, -30, 格M全
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
小弾頭ディスペンサー, 1500, 1, 4, +0, 4, -, -, -AB-, -10, 格爆M移
SAAM, 1600, 1, 5, +20, 8, -, -, S--A, +10, 実誘AL1
F−22Aラプター
F-22A_Raptor, らぷたー, 戦闘機, 1, 3
空, 5, S, 3200, 90
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
ステルス
2300, 70, 600, 70
S---, AceCombat_F-22ARaptor.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
SOD, 1500, 2, 4, +10, 4, -, -, -AC-, -10, 格爆M投L1
誘導貫通爆弾, 1600, 1, 2, +0, 8, -, -, -AB-, +20, 格実HP
中距離空対空ミサイル, 1700, 2, 5, -10, 6, -, -, S--A, +0, 実H
# エースコンバット04・X ジャケットイラスト
ホークT1
HAWK, ほーく, 戦闘機, 1, 3
空, 4, S, 900, 40
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1600, 40, 450, 55
S---, AceCombat_HAWKT1.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
高機動空対空ミサイル, 1900, 1, 3, +40, 4, -, -, S--A, +30, 実HP
# エースコンバット5中、サンド島からの脱出イベントで搭乗した機体。
# それにあわせて5の武装をしていますが、上記のイベント中は攻撃不能でした。
E−767
E−767, 軍用機, 1, 1
空, 3, L, 12000, 90
特殊能力
パイロット能力付加="指揮Lv1=AWACS"
パイロット能力付加="階級Lv7=非表示"
3500, 150, 700, 30
A---, JASDFE-767.bmp
# エースコンバット04・ゼロのAWACS。
##################################################################
# 架空機 #########################################################
XFA−24Aアパリス
XFA-24A_Apalis, あぱりす, 戦闘機, 1, 3
空, 4, S, 2300, 80
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
格闘強化Lv2=アースシェイカー
1900, 90, 600, 65
S---, AceCombatX_XFA-24AApalis.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
無誘導爆弾, 1600, 1, 1, -10, 10, -, -, -AB-, +10, 実
高機能対地ミサイル, 1700, 1, 4, +0, 8, -, -, -AB-, +10, 格実H
中距離空対空ミサイル, 1700, 2, 5, -10, 6, -, -, S--A, +0, 実H
YR−302フレガータ
YR-302_Fregata, ふれがーた, 攻撃機, 1, 3
空, 5, S, 2600, 90
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2500, 80, 1000, 50
A---, AceCombatX_YR-302Fregata.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
ナパーム爆弾, 1500, 1, 2, -10, 4, -, -, -AB-, +0, 格爆M直P
燃料気化爆弾, 1800, 1, 2, +10, 2, -, -, CAC-, +0, 格爆M投L1P
長距離空対地ミサイル, 1800, 2, 5, -10, 8, -, -, -AB-, +0, 格実H
# ハイドラジェットエンジン(未データ化)装備を想定。
# 元ステータス 2500, 80, 1000, 45, 移動力4
XFA−27(ACX)
XFA-27, 戦闘機, 1, 3
空, 5, S, 4500, 130
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
武器強化Lv2=ミサイル
ダミー特殊能力名=スカーフェイスMBS ミサイルを4連続で発射可能にするミサイルベイ。通常のミサイルの攻撃力+200
2200, 120, 800, 85
S---, AceCombat_XFA-27.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
SOD, 1500, 2, 4, +10, 4, -, -, -AC-, -10, 格爆M投L1
高機動空対空ミサイル, 1900, 1, 3, +40, 4, -, -, S--A, +30, 実HP
===
ECM作動, 付加Lv1=ECMLv3 再行動, 0, 3, -, -, -
XR−45カリバーン
XR-45_Cariburn, かりばーん, 戦闘機, 1, 3
空, 4, S, 2500, 80
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2000, 100, 500, 85
S---, AceCombatX_XR-45Cariburn.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
ロケットランチャー, 1500, 1, 2, -10, 10, -, -, -AB-, +0, 連L8P
長距離空対空ミサイル, 1700, 3, 6, -20, 6, -, -, S--A, +0, 実H
高機動空対空ミサイル, 1900, 1, 3, +40, 4, -, -, S--A, +30, 実HP
YR−99フォルネウス
YR-99_Forneus, ふぉるねうす, 戦闘機, 1, 3
空, 4, S, 2900, 100
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
ステルスLv2
2400, 110, 600, 70
S---, AceCombatX_YR-99Forneus.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
自己鍛造小弾頭爆弾, 1000, 1, 3, +30, 4, -, -, CAC-, -30, 格M全
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
中距離空対空ミサイル, 1700, 2, 5, -10, 6, -, -, S--A, +0, 実H
長距離空対地ミサイル, 1800, 2, 5, -10, 8, -, -, -AB-, +0, 格実H
# 新世代レーダー拡散コート装備を想定。
# 元ステータス 2400, 110, 800, 70
X−02ワイバーン
X-02_Wyvern, わいばーん, 戦闘機, 1, 3
空, 5, S, 3000, 130
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2800, 110, 1100, 85
S---, AceCombat_X-02.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
高機能対地ミサイル, 1700, 1, 4, +0, 8, -, -, -AB-, +10, 格実H
長距離空対空ミサイル, 1700, 3, 6, -20, 6, -, -, S--A, +0, 実H
高機動空対空ミサイル, 1900, 1, 3, +40, 4, -, -, S--A, +30, 実HP
ADF−01ファルケン
ADF-01_FALKEN, ふぁるけん, 戦闘機, 1, 3
空, 5, S, 5000, 150
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2600, 150, 1100, 95
S---, AceCombat_ADF-01.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
長距離空対空ミサイル, 1700, 3, 6, -20, 6, -, -, S--A, +0, 実H
燃料気化爆弾, 1800, 1, 2, +10, 2, -, -, CAC-, +0, 格爆M投L1P
TLS, 1900, 1, 5, +10, -, 20, -, SACA, +20, B
# エースコンバット5での表示名は『FALKEN』でした。
ADFX−01モルガン
ADFX-01_Morgan, もるがん, 戦闘機, 1, 3
空, 5, S, 4500, 140
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2400, 130, 800, 90
S---, AceCombat_ADFX-01.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
TLS(ACZ), 1900, 1, 5, +10, -, 20, -, SACA, +20, B
多用途炸裂弾頭ミサイル, 2200, 3, 5, +0, 2, -, -, SABA, +0, 爆M投L2AL2
===
ECM作動, 付加Lv1=ECMLv3 再行動, 0, 3, -, -, -
フェンリア(オーレリア)
Fenrir, ふぇんりあ, 攻撃機, 1, 2
空, 5, S, 4500, 130
特殊能力
ハードポイントLv1=追加搭載武装
3200, 130, 1200, 80
S---, AceCombatX_Fenrir.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
中距離空対空ミサイル, 1700, 2, 5, -10, 6, -, -, S--A, +0, 実H
長距離空対艦ミサイル, 1900, 2, 5, -10, 6, -, -, -AB-, +10, 格実H
長距離衝撃波弾頭ミサイル, 2000, 3, 5, +10, 2, -, -, SABA, +10, M投L2AL2
# 攻撃機ですが、ACX最終機ですので特別に空Sです。
##################################################################
# 汎用 ###########################################################
対空機銃(AC)
AA−GUN, えーえーがん, 汎用, 1, 4
陸, 2, S, 200, 10
特殊能力
パイロット能力付加="メッセージ=AC陸戦共通"
1000, 30, 300, 50
-A--, AceCombat_AA-GUN.bmp
対空機銃, 1000, 1, 2, +20, 10, -, -, AB-A, +0, 空連L5
地対空ミサイル(AC)
SAM, さむ, 汎用, 1, 4
陸, 2, S, 300, 15
特殊能力
パイロット能力付加="メッセージ=AC陸戦共通"
800, 20, 250, 40
-A--, AceCombat_SAM.bmp
対空ミサイル, 1200, 1, 4, +30, 5, -, -, AB-A, +10, 実空H
携行型地対空ミサイル(AC)
携行型SAM, けいこうがたさむ, 汎用, 1, 4
陸, 2, SS, 100, 5
特殊能力
ステルスLv1
パイロット能力付加="メッセージ=AC陸戦共通"
50, 10, 50, 30
-A--, AceCombat_SAM(H).bmp
対空ミサイル, 1200, 1, 3, +30, 3, -, -, AB-A, +10, 実空H
# 基本的に森などに隠れて行動するので、動けるように移動力2です。
戦闘ヘリ(AC)
戦闘ヘリ, せんとうへり, ヘリコプター, 1, 2
空, 3, S, 1000, 30
特殊能力
パイロット能力付加="メッセージ=AC陸戦共通"
1300, 50, 500, 40
A---, AceCombat_CombatHelicopter.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, AABA, +0, 射
ミサイル, 1200, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, 実H
ジャミング施設(AC)
ジャミング施設, じゃみんぐしせつ, 汎用, 1, 1
陸, 0, M, 2000, 50
特殊能力
ECMLv15
パイロット能力付加="メッセージ=AC陸戦共通"
パイロット愛称=施設兵員
3000, 100, 800, 50
-A--, AceCombat_Jamming.bmp
防衛施設, 1400, 1, 4, +20, 20, -, -, AABA, +0, 空連L5
# 重要施設の周辺に配置してください。
戦艦(AC)
戦艦, せんかん, 戦艦, 1, 2
水, 3, LL, 3000, 50
特殊能力
迎撃武器=対空機銃
水上移動
パイロット能力付加="メッセージ=AC海戦共通"
パイロット愛称=艦長
4000, 100, 1000, 40
--A-, AceCombat_battleship.bmp
対空機銃, 1100, 1, 2, +50, 50, -, -, AABA, +0, 空連L10
対空ミサイル, 1200, 1, 4, +30, 10, -, -, AB-A, +10, 実空H
弾幕, 1500, 1, 3, +30, 5, -, -, AB-A, +0, 空連L20
主砲, 1500, 2, 5, +10, 5, -, -, CACA, -10, -
# エースコンバット3 エレクトロスフィア #########################
##################################################################
# UPEO #######################################################
# 戦闘機
EF2000E_TyphoonII
タイフーンII, エアロコフィン, 1, 3
空, 4, S, 1700, 70
特殊能力
迎撃武器=機銃
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1700, 60, 800, 70
S---, AceCombat3_Typhoon2.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
スプレッドボム, 1700, 1, 1, -10, 8, -, -, -AB-, +10, 実
# 操縦性、安定性、操作性、そして卓越した格闘戦能力を持つタイフー
# ンの改良機。
# その基礎能力の高さから、現在でもこのタイフーンIIはUPEOの標
# 準機として活躍している。
MiG-33_FulcrumSS
ファルクラムSS, エアロコフィン, 1, 3
空, 4, S, 1700, 70
特殊能力
迎撃武器=キャノン
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1800, 70, 650, 70
S---, AceCombat3_FulcrumSS.bmp
キャノン, 1200, 1, 1, +0, 15, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
スプレッドボム, 1700, 1, 1, -10, 8, -, -, -AB-, +10, 実
# 優れた格闘戦能力を持つMiG-29の旋回性の改良を重点的に行った機体。
# 空中でのスムーズな行動を実現したが、軽量化の影響で耐久力が低下
# している。
Su-37_SuperFlanker(AC3)
スーパーフランカー, エアロコフィン, 1, 3
空, 5, S, 2500, 100
特殊能力
武器強化Lv1
迎撃武器=キャノン
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2400, 80, 800, 90
S---, AceCombat3_SuperFlanker.bmp
キャノン, 1200, 1, 1, +0, 15, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
スプレッドボム, 1700, 1, 1, -10, 8, -, -, -AB-, +10, 実
# 迎撃任務をこなせる長距離制空戦闘機のSu-27の発展系のひとつ。
# 推力偏向ノズルと大出力エンジンを搭載している。ほかにも、様々な
# 性能が高次元でまとまっている高性能な機体。
Su-37_SuperFlanker(R)(AC3)
スーパーフランカー, エアロコフィン(紘瀬玲名専用), 1, 3
空, 5, S, 3000, 130
特殊能力
武器強化Lv2
迎撃武器=キャノン
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2600, 90, 900, 100
S---, AceCombat3_SuperFlanker(R).bmp
キャノン, 1200, 1, 1, +0, 15, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
スプレッドボム, 1700, 1, 1, -10, 8, -, -, -AB-, +10, 実
# UPEOのエース、紘瀬玲名の専用機。
# 全体が空色にカラーリングされている。
Su-43_Berkut(AC3)
ベルクト, エアロコフィン, 1, 2
空, 5, S, 3500, 150
特殊能力
武器強化Lv2
迎撃武器=キャノン
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2500, 90, 900, 115
S---, AceCombat3_Berkut.bmp
キャノン, 1200, 1, 1, +0, 15, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
多弾頭ミサイル, 1800, 2, 3, -20, 6, -, -, SACA, -10, 実H連L4
# 攻撃力や機動性に優れた完成度の高い機体で、格闘戦では無敵といっ
# ていい性能を誇る。
# その他
R-505U
R−505U, 軍用機, 1, 2
空, 5, L, 10000, 150
特殊能力なし
5000, 100, 1000, 50
A---, AceCombat3_505U.bmp
# もとはニューコムのRナンバーの機体で、UPEOの専用機として貸
# 与されている。実質クラークソン代表専用機。
# 安定性が非常に高く、乗っているときに揺れを感じない。
##################################################################
# General Resource LTD. ##########################################
# 戦闘機
F-16XF_Gyrfalcon
ジャーファルコン, エアロコフィン, 1, 3
空, 4, S, 1900, 80
特殊能力
迎撃武器=機銃
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2000, 60, 650, 80
S---, AceCombat3_Gyrfalcon.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
スプレッドボム, 1700, 1, 1, -10, 8, -, -, -AB-, +10, 実
# 小型軽量の制空戦闘機F-16の空戦性能を高めた機体。
# 旋回性能、上昇能力の向上が測られている。
# エアーインテーク下方のカナード翼が特徴的。
F-15S/MT_Eagle+
イーグルプラス, エアロコフィン, 1, 3
空, 5, S, 2500, 90
特殊能力
迎撃武器=機銃
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2000, 80, 800, 80
S---, AceCombat3_Eagle+.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
短距離ミサイル, 1300, 1, 2, +10, 10, -, -, SABA, +0, 実HP
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
スプレッドボム, 1700, 1, 1, -10, 8, -, -, -AB-, +10, 実
多弾頭ミサイル, 1800, 2, 3, -20, 6, -, -, SACA, -10, 実H連L4
# 最強といわれた空戦能力を持つF-15の改良型。
# 従来の主翼にカナード翼を追加し、エンジンを推力偏向ノズル付のも
# のに変更したことにより、操縦性と機動性が高まったバランスのいい機
# 体となっている。
F-22C_RaptorII
ラプターII, エアロコフィン, 1, 3
空, 4, S, 2300, 90
特殊能力
迎撃武器=ヘビーマシンガン
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2900, 70, 800, 80
S---, AceCombat3_Raptor2.bmp
ヘビーマシンガン, 1000, 1, 1, +20, 20, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
スプレッドボム, 1700, 1, 1, -10, 8, -, -, -AB-, +10, 実
# F-22の改良型。量産化にあたり取り外されたエアブレーキを再度取り
# 付けることで、空戦能力の向上を目指している。
# 結果、安定性に関しては現在配備されている戦闘機の中で最も優れた
# ものになっている。
A/F-117X_NAVHawk
NAVホーク, エアロコフィン, 1, 3
空, 4, S, 2000, 80
特殊能力
迎撃武器=キャノン
ステルス
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1800, 50, 800, 70
A---, AceCombat3_NAVHawk.bmp
キャノン, 1200, 1, 1, +0, 15, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
多弾頭ミサイル, 1800, 2, 3, -20, 6, -, -, SACA, -10, 実H連L4
# 世界初の実戦配備されたステルス戦闘機、F-117の汎用性を向上させた
# 機体。F-117は初期のステルス技術だったために速度や兵装を犠牲にして
# おり、この機体にもその傾向が見られる。
# 特色付けとしてステルス付き。
F/A-18l_HornetADV
ホーネットADV, エアロコフィン, 1, 3
空, 4, S, 2100, 80
特殊能力
迎撃武器=ヘビーマシンガン
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2200, 50, 800, 70
S---, AceCombat3_HornetADV.bmp
ヘビーマシンガン, 1000, 1, 1, +20, 20, -, -, SABA, +0, 射
短距離ミサイル, 1300, 1, 2, +10, 10, -, -, SABA, +0, 実HP
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
グランドミサイル, 1600, 1, 4, -10, 8, -, -, BABB, +0, 格実H
# F/A-18Eに新技術、新素材を取り入れ改良した機体。
# 多少安定性と耐久力に優れる以外特徴がないが、クセのない機体とし
# て評価を得ることになった。
F-16XA_Sakerfalcon
セイカーファルコン, エアロコフィン, 1, 3
空, 5, S, 2400, 90
特殊能力
迎撃武器=ヘビーマシンガン
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1700, 90, 1000, 70
S---, AceCombat3_Sakerfalcon.bmp
ヘビーマシンガン, 1000, 1, 1, +20, 20, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
グランドミサイル, 1600, 1, 4, -10, 8, -, -, BABB, +0, 格実H
スプレッドボム, 1700, 1, 1, -10, 8, -, -, -AB-, +10, 実
# F-16の対地攻撃力を主眼において改良した、防空、対地攻撃両用戦闘
# 機。出力と耐久力に優れ、武装は対地攻撃を主眼に置いたものとなって
# いる。
F/A-32C_Erne
アーン, エアロコフィン, 1, 3
空, 4, S, 2700, 100
特殊能力
迎撃武器=キャノン
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2800, 50, 1000, 90
S---, AceCombat3_Erne.bmp
キャノン, 1200, 1, 1, +0, 15, -, -, SABA, +0, 射
短距離ミサイル, 1300, 1, 2, +10, 10, -, -, SABA, +0, 実HP
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
グランドミサイル, 1600, 1, 4, -10, 8, -, -, BABB, +0, 格実H
スプレッドボム, 1700, 1, 1, -10, 8, -, -, -AB-, +10, 実
# F/A-18lの後継機として開発されたゼネラルリソースの汎用戦闘攻撃機。
# 性能は対空対地での攻撃に期待ができ、装備武装も豊富。空戦主体の
# 戦闘機にはわずかに最高速度が劣っているが、安定性や機動性では遜色
# がない。
XFA-36A_Game
ゲイム, エアロコフィン, 1, 2
空, 5, S, 3600, 150
特殊能力
武器強化Lv3
迎撃武器=キャノン
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2400, 90, 1000, 100
S---, AceCombat3_Game.bmp
キャノン, 1200, 1, 1, +0, 15, -, -, SABA, +0, 射
短距離ミサイル, 1300, 1, 2, +10, 10, -, -, SABA, +0, 実HP
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
多弾頭ミサイル, 1800, 2, 3, -20, 6, -, -, SACA, -10, 実H連L4
# ゼネラルリソース社の最新鋭機。無尾翼の珍しい形態の機体。
# 主翼先端が速度に応じて折りたたまれる機能や、3次元ベクタースラ
# ストノズルなど、ゼネラルリソースの最新技術が導入されている。
RF-12A2_Blackbird
ブラックバード, エアロコフィン, 1, 3
空, 7, M, 4000, 90
特殊能力
迎撃武器=ヘビーマシンガン
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2600, 105, 1000, 50
S---, AceCombat3_Blackbird.bmp
ヘビーマシンガン, 1000, 1, 1, +20, 20, -, -, SABA, +0, 射
短距離ミサイル, 1300, 1, 2, +10, 10, -, -, SABA, +0, 実HP
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
多弾頭ミサイル, 1800, 2, 3, -20, 6, -, -, SACA, -10, 実H連L4
# 高高度を高速で飛行可能な戦略偵察機SR-71のスピードを活かし、高高
# 度戦闘機として再開発された機体。
# 飛行速度は配備されている戦闘機の中でもダントツだが、その高速性
# 能が災いして運動性などはまったく期待できない。
# その他
B-1C_Lancer
ランサー, 軍用機, 1, 2
空, 4, L, 5000, 90
特殊能力なし
5000, 60, 700, 50
A---, AceCombat3_Lancer.bmp
爆撃, 1500, 1, 1, +0, 10, -, -, -ABB, +0, 実
絨毯爆撃, 1500, 1, 2, +10, 2, -, -, -ABB, -10, 格実M全
# 可変翼戦略爆撃機として開発されたB-1Aと同様に、当初の用途である
# 爆撃機として再開発された機体。
C-17B_GlobemasterIII
グローブマスターIII, 軍用機, 1, 2
空, 3, LL, 4500, 80
特殊能力
補給装置
4500, 50, 1000, 40
A---, AceCombat3_Globemaster3.bmp
# 緊急展開軍向け大型輸送機として開発されたC-17の後継機。
# その優秀さから、空中給油機などの派生機も存在する。
# このデータは空中給油機のもの。
KC777
KC777, 軍用機, 1, 2
空, 3, L, 4000, 80
特殊能力
補給装置
修理装置
5000, 50, 1000, 35
A---, AceCombat3_KC777.bmp
# ゼネラルリソースの標準的給油機。
# 民間旅客機のB777を改造した機体である。
RAH-66B_Commanche(AC3)
コマンチ, ヘリコプター, 1, 2
空, 3, S, 1000, 30
特殊能力なし
1300, 50, 500, 40
A---, AceCombat3_Commanche.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, AABA, +0, 射
ミサイル, 1200, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, 実H
# フュネストロン形式のテールローターを持つ攻撃ヘリ。
# 攻撃力だけなら、戦闘機に匹敵する。
V-22B_Osprey(AC3)
オスプレイ, ヘリコプター, 1, 2
空, 3, S, 500, 10
特殊能力なし
1000, 40, 400, 30
A---, AceCombat3_Osprey.bmp
# ティルトローター機。厳密にはV/STOLに分類される。
# その汎用性から、民間で幅広く使われているヘリ。
ANTLION(AC3)
アントリオン, 汎用, 1, 2
空陸, 3, S, 3000, 50
特殊能力なし
3500, 50, 800, 50
AA--, AceCombat3_ANTLION.bmp
# 地上拠点制圧用機体アントリオン。GR空挺部隊の地上戦闘用機動戦
# 車で、四脚を駆使し抜群の機動力を誇る。
# ただ、空中戦用の武装はなく、空中にいる間は無防備となる。
# 武装は確認できなかったので案山子になっています。
##################################################################
# Neucom Inc. ####################################################
# 戦闘機
R-201_Asterozoa
アステロゾア, エアロコフィン, 1, 3
空, 4, S, 1700, 60
特殊能力
迎撃武器=キャノン
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2600, 40, 1000, 50
A---, AceCombat3_Asterozoa.bmp
キャノン, 1200, 1, 1, +0, 15, -, -, SABA, +0, 射
短距離ミサイル, 1300, 1, 2, +10, 10, -, -, SABA, +0, 実HP
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
グランドミサイル, 1600, 1, 4, -10, 8, -, -, BABB, +0, 格実H
多弾頭ミサイル, 1800, 2, 3, -20, 6, -, -, SACA, -10, 実H連L4
# 双胴の地上攻撃機。機体が双胴のために安定性や積載量が向上し、よ
# り確実な攻撃が可能となった。
# ただ空気抵抗が大きく、機体重量が重いため、加速や機動性は悪くな
# ってしまった。
# 機体名称は『ヒトデ』の学名。
R-211_Orcinus
オルシナス, エアロコフィン, 1, 3
空, 5, S, 2800, 120
特殊能力
武器強化Lv1
迎撃武器=パルスレーザー
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2800, 90, 1000, 60
A---, AceCombat3_Orcinus.bmp
パルスレーザー, 1000, 1, 1, +10, -, 5, -, SACA, +0, 射B
短距離ミサイル, 1300, 1, 2, +10, 10, -, -, SABA, +0, 実HP
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
グランドミサイル, 1600, 1, 4, -10, 8, -, -, BABB, +0, 格実H
スプレッドボム, 1700, 1, 1, -10, 8, -, -, -AB-, +10, 実
# R-201の後継機。R-201の欠点であった低速を改善し、本機はその2倍
# 以上の速度を持っている。
# この速度によって一撃離脱戦法が可能となり、パイロットの生存性が
# かなり高まった。また、全体的な性能もR-201を遥かに超えている。
# 機体名称は『シャチ』の学名。
R-101_Delphinus#1
デルフィナス#1, エアロコフィン, 1, 3
空, 5, S, 2200, 90
特殊能力
迎撃武器=ヘビーマシンガン
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2200, 70, 500, 70
S---, AceCombat3_Delphinus1.bmp
ヘビーマシンガン, 1000, 1, 1, +20, 20, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
スプレッドボム, 1700, 1, 1, -10, 8, -, -, -AB-, +10, 実
# ニューコムRナンバーシリーズの主力制空戦闘機。その『デルフィナ
# ス』型の1号機。
# 今までの戦闘機とはまったく違う、流線型を取り入れた形式が特徴的。
# この機体にはニューコムの航空宇宙技術が数多く取り入れられていて、
# 性能は他陣営の戦闘機に引けをとらない。
# 機体名称は『マルイカ』の学名。
# 機体名称と愛称の『#』は大文字になっています。
# 以降、デルフィナスシリーズ全て同じです。
R-102_Delphinus#2
デルフィナス#2, エアロコフィン, 1, 3
空, 5, S, 2900, 120
特殊能力
武器強化Lv2
迎撃武器=パルスレーザー
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2200, 80, 800, 100
S---, AceCombat3_Delphinus2.bmp
パルスレーザー, 1000, 1, 1, +10, -, 5, -, SACA, +0, 射B
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
スプレッドボム, 1700, 1, 1, -10, 8, -, -, -AB-, +10, 実
# 『デルフィナス』型の2号機。旋回性等の機動性の向上や、単発エンジ
# ンにも関わらず最高速度や上昇性が大幅に改善されている。
# また、耐久力に大幅な改善が見られる。
R-103_Delphinus#3
デルフィナス#3, エアロコフィン, 1, 3
空, 5, S, 3000, 130
特殊能力
武器強化Lv2
迎撃武器=パルスレーザー
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2600, 105, 800, 90
S---, AceCombat3_Delphinus3.bmp
パルスレーザー, 1000, 1, 1, +10, -, 5, -, SACA, +0, 射B
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
スプレッドボム, 1700, 1, 1, -10, 8, -, -, -AB-, +10, 実
多弾頭ミサイル, 1800, 2, 3, -20, 6, -, -, SACA, -10, 実H連L4
# 『デルフィナス』型の最新鋭機である3号機。再び双発のエンジンに切
# り替えたため、出力が大幅に上昇している。
# 前部にカナード翼が取り付けられ、安定性と機動性を向上させている。
R-311_Remora
レモラ, エアロコフィン, 1, 3
空, 7, S, 2500, 90
特殊能力
迎撃武器=パルスレーザー
ハードポイントLv1=追加搭載武装
1600, 105, 500, 80
S---, AceCombat3_Remora.bmp
パルスレーザー, 1000, 1, 1, +10, -, 5, -, SACA, +0, 射B
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
スプレッドボム, 1700, 1, 1, -10, 8, -, -, -AB-, +10, 実
グランドミサイル, 1600, 1, 4, -10, 8, -, -, BABB, +0, 格実H
多弾頭ミサイル, 1800, 2, 3, -20, 6, -, -, SACA, -10, 実H連L4
# 最高速度のみを追求した、特異な機体。そのために不要な箇所を削っ
# たところ、ミサイルのような形状になってしまっている。
# R-531により作戦空域まで輸送し、高高度から高速で目標に攻撃を仕掛
# けて帰還することを目的としている。そのため旋回性能と上昇性能には
# 優れるが、稼働時間、耐久力、安定性はかなり低い。
# 現在、RF-12A2と並ぶ最も速い戦闘機である。
# 機体名称は『コバンザメ』の学名。
R-352_Sepia
セピア, エアロコフィン, 1, 3
空, 5, M, 3000, 130
特殊能力
迎撃武器=ニュートロンビーム
2200, 100, 1050, 110
B--A, AceCombat3_Sepia.bmp
ニュートロンビーム, 1200, 1, 1, +10, -, 5, -, ---A, +0, 射B
プラズマビーム, 1700, 1, 4, +0, -, 10, -, ---A, +0, HB
# 宇宙空間での作戦行動を目的に開発されたシャトル型の戦闘機。一般
# 的には成層圏射出用ロケットに分類される。
# 大気圏離脱突入時の摩擦熱に耐えるために抜群の耐久力を誇る。また、
# 機体重量の大半を推進剤とすることで、機動性を高めてある。
# ニュートロンビームやプラズマビームなど、ニューコムの最新技術が
# 盛り込まれた唯一の機体でもある。ただ、両武装とも大気中では拡散し
# てしまうため使用できない。
# 機体名称は『コウイカ』の学名。
XR-900_Geopelia
ジオペリア, エアロコフィン, 1, 2
空, 7, S, 5000, 150
特殊能力
弱点=式
迎撃武器=レーザーキャノン
武器強化Lv2
ハードポイントLv1=追加搭載武装
2800, 170, 1200, 115
S---, AceCombat3_Geopelia.bmp
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
レーザーキャノン, 1800, 1, 2, +10, -, 10, -, SACA, +20, BP
# ナイトレーベンの研究者がニューコムに移籍した後に開発した機体。
# 現在は実験機のためコックピットを有するが、最終的にはAIによる
# 制御を目指している。
# 機体名称は『むくろ鳩』の学名。
# その他
R-501_Rhincodon
ライコドン, 軍用機, 1, 2
空, 4, L, 5000, 80
特殊能力
補給装置
修理装置
6000, 60, 1000, 40
A---, AceCombat3_Rhincodon.bmp
# ニューコム製の大型輸送機。C-17Bより巨大で、多くの積載量と2倍以
# 上の最高速度を誇る。
# 機体名称は『ジンベイザメ』の学名。
R-531_Mobura
モビュラ, 軍用機, 1, 2
空, 4, L, 4000, 70
特殊能力なし
4000, 60, 900, 40
A---, AceCombat3_Mobura.bmp
# R-311を輸送するための母艦。機体下面にR-311を懸架し、作戦空域近
# くで射出する。
# 機体名称は『ヒメイトマキエイ』の学名。
# ゲーム的に再現するなら、規定ターン以内に撃墜しないとレモラが周
# 囲に複数出現する、といった感じでしょうか。
# 能力で再現するなら
#
# ===
# レモラ射出, 召喚Lv3=レモラ(モビュラ), 0, 2, -, -, P
#
# または
#
# ===
# レモラ射出, 召喚Lv6=レモラ(モビュラ), 0, 1, -, -, P
#
# をモビュラにつけて、下記のユニットを使ってください。
#
# レモラ(モビュラ)
# レモラ, エアロコフィン, 1, 3
# 空, 7, S, 2500, 90
# 特殊能力
# 迎撃武器=パルスレーザー
# 召喚ユニット=非表示 NPC
# 追加パイロット=NEUパイロット(ザコ)
# 1600, 105, 500, 80
# S---, AceCombat3_Remora.bmp
# パルスレーザー, 1000, 1, 1, +10, -, 5, -, SACA, +0, 射B
# ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
R-808_Phoca
フォーカ, 軍用機, 1, 2
空, 4, M, 2000, 40
特殊能力なし
4000, 70, 1100, 70
B--A, AceCombat3_Sepia.bmp
# スペースシャトルを改良した機体。主にニューコム衛星軌道基地と地
# 上の往復に用いられる。武装があるかどうかは不明。
# 機体名称は『アザラシ』の学名。
R-701_Triakis
トライキス, ヘリコプター, 1, 2
空, 3, S, 1000, 30
特殊能力なし
1200, 50, 500, 40
A---, AceCombat3_Triakis.bmp
機銃, 700, 1, 1, +30, 30, -, -, AABA, +0, 射
ミサイル, 1200, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, 実H
# ニューコムの攻撃ヘリコプター。主に防衛用に各拠点に配備されてい
# る。
# 機体名称は『ドチザメ』の学名。
##################################################################
# OUROBOROS #############################################
X-49_NightRaven
ナイトレーベン, 人工神経制御戦闘機, 1, 2
空, 7, S, 7000, 180
特殊能力
弱点=式
迎撃武器=レーザーキャノン(NR)
武器強化Lv2
ハードポイントLv1=追加搭載武装
運動性強化Lv6=イーオン・ジェット
イーオン・ジェット=解説 イーオン粒子を用い、飛躍的に機動力を向上させる。イーオン・ジェネレーターの作動している空間で運動性+30
戦闘アニメ=エアロコフィン
3300, 190, 1200, 120
S---, AceCombat3_NightRaven.bmp
短距離ミサイル, 1300, 1, 2, +10, 10, -, -, SABA, +0, 実HP
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
グランドミサイル, 1600, 1, 4, -10, 8, -, -, BABB, +0, 格実H
多弾頭ミサイル, 1800, 2, 3, -20, 6, -, -, SACA, -10, 実H連L4
レーザーキャノン(NR), 2000, 1, 2, +10, -, 15, -, SACA, +20, BP
# イーオンジェットはイーオンジェネレーターのある状態のみで作動す
# ようにして下さい。
# 全翼機の完成型。ゼネラルリソースで研究されていたが、途中で中止
# されていた。
# 人工神経手術を受けた人間だけが操縦できる。
# また、イーオン・ジェットというイーオン粒子を用いる装置が搭載さ
# れていて、イーオン・ジェネレーターによりイーオン粒子が発生してい
# る空間だと飛躍的に機動力が上昇する。
UI-4054_Aurora
オーロラ, エアロコフィン, 1, 2
空, 6, M, 6500, 160
特殊能力
武器強化Lv3
迎撃武器=キャノン
ハードポイントLv1=追加搭載武装
3900, 160, 1200, 110
S---, AceCombat3_Aurora.bmp
キャノン, 1200, 1, 1, +0, 15, -, -, SABA, +0, 射
短距離ミサイル, 1300, 1, 2, +10, 10, -, -, SABA, +0, 実HP
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
グランドミサイル, 1600, 1, 4, -10, 8, -, -, BABB, +0, 格実H
多弾頭ミサイル, 1800, 2, 3, -20, 6, -, -, SACA, -10, 実H連L4
# SR-71の後継機として開発されていた機体。ラムジェットエンジンによ
# り最高速度はM5以上だという説があった。
# 漆黒の機体はステルス性能の向上と、飛行中の摩擦熱を拡散、放射さ
# せる役割を持っている。
# その他
UI-4053_Sphyrna
スフィルナ, 軍用機, 1, 2
空, 3, LL, 10000, 150
特殊能力
迎撃武器=機銃
ECMLv10=ECM空中空母
母艦
ダミー特殊能力名=イーオン・ジェネレーター 空気清浄化作用を持つイーオン粒子を発生させる。
12000, 200, 1000, 50
A---, AceCombat3_Sphyrna.bmp
機銃, 1400, 1, 2, +50, 80, -, -, AABA, +0, 連L10
ミサイル, 1800, 1, 4, +30, 40, -, -, AABA, +0, 実H連L4
# ウロボロスの持つ本拠地として使用されるECM空中空母。UPEO
# が建造。大規模なECMを作動させ、作戦行動を支援する事ができる。
# 機体腹部に戦闘機の離発着用格納庫を持つ。
# 大きさは他の航空機を圧倒するが、その飛行速度はヘリ程度でしかな
# い。また、イーオン・ジェネレーターを搭載している。
##################################################################
# その他 #########################################################
イーオン・ジェネレーター
イーオン・ジェネレーター, 汎用, 1, 0
陸, 0, L, 1500, 30
特殊能力
回避不能
防御不能
ダミー特殊能力名=イーオン・ジェネレーター 空気清浄化作用を持つイーオン粒子を発生させる。
3500, 400, 1500, 60
-A--, AceCombat3_AeonGenerator.bmp
防衛施設, 1200, 1, 4, +20, 40, -, -, AABA, +0, 空
# イーオン粒子を発生させる建造物。
## ナノバイト系 #################################################
#
# UPEOコースのミッションにあるユニットの再現です。
# アイテムの『アンチナノバイトボム』を機体に装備させてください。
ナノバイト汚染施設
ナノバイト汚染施設, 汎用, 1, 0
陸, 0, LL, 7000, 100
特殊能力
耐性=全
弱点=式
HP回復Lv3
自動反撃=重度ナノバイト汚染 接近汚染 武突接 100 完全自動
回避不能
防御不能
10000, 200, 1000, 60
-A--, AceCombat3_PollutionInstallation.bmp
ナノバイト汚染, 1000, 1, 2, +30, -, -, -, AAAA, +100, 浸衰L1滅L1M全
接近汚染, 1200, 1, 1, +60, -, -, -, AAAA, +100, 射反先浸衰L2滅L2
# ナノバイト汚染された施設。
# 接近すると周囲に散布された高濃度のナノバイトにより、機体が汚染
# される。最悪の場合、機体の制御ができなくなる。
# 本来はマップ上の障害物で破壊できません。
ナノバイト(AC3)
ナノバイト, 汎用, 1, 0
陸, 0, SS, 500, 50
特殊能力
耐性=全
弱点=式
HP回復Lv3
回避不能
防御不能
3000, 50, 1000, 50
-A--, AceCombat3_Nanobite.bmp
# 暴走しているナノバイト。
# 極小で爆発的に増えているため、ワクチン・ナノバイト以外ではダメ
# ージにならない。
# いくら接近してもダメージはないので、完全にイベント用です。
Su-37_SuperFlanker(汚染)
スーパーフランカー, エアロコフィン, 1, 3
空, 3, S, 3500, 150
特殊能力
無効化=全
弱点=式
自動反撃=重度ナノバイト汚染 接近汚染 武突接 100 完全自動
回避不能
防御不能
1500, 50, 700, 80
A---, AceCombat3_SuperFlanker(R).bmp
ナノバイト汚染, 1000, 1, 2, +30, -, -, -, AAAA, +100, 無浸滅L1M全P
接近汚染, 1200, 1, 1, +60, -, -, -, AAAA, +100, 射反先無浸滅L2
# ナノバイトに汚染されたレナ専用フランカー。
# 数分で完全に浸蝕されるので、そのようなイベント用に。
# 一定方向へ向かい移動します。
# 通常攻撃をするとパイロットが危険であるため、意図して式属性以外
# は無効になっています。
# レナが操縦しているわけではないので、AIでも乗っけてください。
##############################################################
# エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー #################
ストーンヘンジ(AC04)
ストーンヘンジ, 汎用, 1, 1
陸, 0, XL, 14000, 150
特殊能力
ECMLv15=ジャミング施設 <HPLv8>
ジャミング施設=解説 3マス以内の敵の命中率を元の25%に減少させる。<B>サ誘有武突接</B>属性には無効。HP80%以下で使用不能。
10000, 50, 1500, 50
-A--, AceCombat04_Stonehenge(T).bmp
防衛施設, 1600, 1, 4, +20, 40, -, -, AABA, +0, 空連L5
地対空レールガン, 2800, 5, 6, +50, 20, -, -, A--A, +20, M投L2
ストーンヘンジ(個別)(AC04)
ストーンヘンジ, 汎用, 1, 1
陸, 0, LL, 4000, 100
特殊能力なし
4000, 50, 1200, 50
-A--, AceCombat04_Stonehenge.bmp
防衛施設, 1400, 1, 4, +20, 20, -, -, AABA, +0, 空連L5
地対空レールガン, 2000, 3, 7, +30, 10, -, -, A--A, +20, M投L1
# ストーンヘンジを個別に分けたものです。
# 中央にジャミング施設、周囲に7つのストーンヘンジ(個別)を配置してください。
##############################################################
# ジ・アンサング・ウォー #####################################
大気軌道宇宙船アークバード
アークバード, 軍用機, 1, 2
空, 3, LL, 8000, 140
特殊能力
自動反撃=フォーゲル フォーゲル 全 100 <フォーゲル3マス以内>
パイロット能力付加="メッセージ=アークバード搭乗員"
動=解説 自動反撃専用 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
条=解説 使用条件【フォーゲル3マス以内】 この武装は、フォーゲルが3マス以内にいる場合のみ使用できる。
格納不可
9000, 200, 1000, 70
A--A, AceCombat5_Arkbird.bmp
フォーゲル, 1400, 1, 5, +10, -, -, -, AABA, +0, 実H(無人戦闘機フォーゲル3マス以内 自動反撃)
フォーゲル, 1400, 1, 5, +10, -, -, -, AABA, +0, 実H動条|攻反
レーザー砲, 1600, 1, 3, +10, -, 10, -, AACA, +10, B連L4
ミサイル, 1600, 1, 4, +0, 40, -, -, AABA, +0, 実H連L2
大型レーザー砲, 1900, 2, 5, +0, -, 20, -, AACA, +10, B
===
フォーゲル射出, 召喚Lv3=無人戦闘機フォーゲル 再行動, 0, 5, -, -, AL3
無人戦闘機フォーゲル
フォーゲル, 汎用, 1, 2
空, 4, S, 500, 20
特殊能力
召喚ユニット
追加パイロット=AI(AC)(ザコ)
1600, 50, 300, 120
S---, AceComba5_Vogelird.bmp
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
戦略級ミサイル潜水空母シンファクシ
シンファクシ, 戦艦, 1, 1
水, 3, LL, 7000, 140
特殊能力
ステルス
格納不可
パイロット能力付加="メッセージ=潜水艦乗り"
8000, 100, 1200, 50
--A-, AC5_Scinfaxi.bmp
近接防空兵器, 1400, 1, 2, +30, 50, -, -, ABBA, +0, 空
ミサイルVLS, 1600, 1, 4, +10, 30, -, -, AABA, +0, 実H連L4
散弾ミサイル, 2200, 3, 6, +20, 10, -, -, AA-A, +20, 爆M投L2AL2
戦略級ミサイル潜水空母リムファクシ
リムファクシ, 戦艦, 1, 1
水, 3, LL, 7500, 140
特殊能力
ステルス
自動反撃=UCAV UCAV 全 100 <UCAV3マス以内>
格納不可
パイロット能力付加="メッセージ=潜水艦乗り"
動=解説 自動反撃専用 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
条=解説 使用条件【UCAV3マス以内】 この武装は、UCAVが3マス以内にいる場合のみ使用できる。
8000, 100, 1200, 50
--A-, AC5_Hrimfaxi.bmp
近接防空兵器, 1400, 1, 2, +30, 50, -, -, ABBA, +0, 空
UCAV, 1400, 1, 5, +20, -, -, -, AABA, +0, 実H(UCAV(AC5)3マス以内 自動反撃)
UCAV, 1400, 1, 5, +20, -, -, -, AABA, +0, 実H動条|攻反
ミサイルVLS, 1600, 1, 4, +10, 30, -, -, AABA, +0, 実H連L4
散弾ミサイル, 2200, 3, 6, +20, 10, -, -, AA-A, +20, 爆M投L2AL2
===
UCAV射出, 召喚Lv3=UCAV(AC5) 再行動, 0, 5, -, -, AL3
UCAV(AC5)
UCAV, 汎用, 1, 2
空, 4, S, 500, 20
特殊能力
召喚ユニット
追加パイロット=AI(AC)(ザコ)
1500, 50, 300, 120
S---, AceComba5_UCAV.bmp
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
StrategicOrbitalLinearGun
SOLG, 汎用, 1, 1
空, 3, LL, 5000, 100
特殊能力
盾Lv8=外壁
パイロット能力付加="S防御Lv26=非表示"
外壁=解説 SOLGの強固な外壁。8回までダメージを3000軽減する。ダメージを与えられなかった場合防御回数は減少しない。
10000, 50, 1000, 30
A--A, AceCombat5_SOLG.bmp
# 制限ターン以内に破壊するなどのイベント用。
##############################################################
# エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー ###############
ADFX−02モルガン
ADFX-02_Morgan, もるがん, 戦闘機, 1, 3
空, 5, S, 6000, 150
特殊能力
超回避Lv7=ECM防御システム
ハードポイントLv1=追加搭載武装
3500, 160, 900, 90
S---, AceCombat_ADFX-02.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, SABA, +0, 実H
戦略レーザー(モルガン), 1600, 1, 3, +10, -, 5, -, SACA, +20, BP
多用途炸裂弾頭ミサイル, 1700, 1, 2, +0, 6, -, -, SABA, +0, 爆M投L1AL2P
エクスキャリバー(ACZ)
エクスキャリバー, 汎用, 1, 1
陸, 0, XL, 9000, 130
特殊能力なし
7500, 200, 1300, 60
-A--, AceCombatZERO_Excalibur.bmp
レーザー列車砲, 1600, 1, 3, +20, 30, -, -, AACA, +0, B
レーザー, 2200, 2, 7, +20, -, 10, -, AACA, +20, BM線
# 周囲にジャミング施設を設置してください。
XB−0フレスベルグ
XB-0_Hresvelgr, ふれすべるぐ, 軍用機, 1, 1
空, 3, LL, 7000, 130
特殊能力
ECMLv5
パイロット能力付加="メッセージ=フレスベルグ搭乗員"
7000, 200, 1200, 60
A--A, AceCombatZERO_Hresvelgr.bmp
機銃, 1400, 1, 2, +30, 50, -, -, AABA, +0, 連L10
ミサイル, 1800, 1, 4, +10, 30, -, -, AABA, +0, 実H連L4
##############################################################
# エースコンバット・X スカイズ・オブ・デセプション #########
フェンリア(レサス)
Fenrir, ふぇんりあ, 攻撃機, 1, 2
空, 5, S, 4500, 130
特殊能力
ステルスLv1=光学迷彩 <HPLv7>
攻撃回避Lv3=光学迷彩 <HPLv7>
攻撃属性=忍 <HPLv7>
光学迷彩=解説 ステルスLv1と、攻撃属性に忍を付加する。また、攻撃を受けたとき命中率を70%に減少させる。HP70%以下で使用不能。
条=解説 使用条件【Fenrir3マス以内】 味方のFenrirが3マス以内にいる場合使用可能。
3200, 150, 1200, 75
S---, AceCombatX_Fenrir.bmp
機銃, 900, 1, 1, +30, 30, -, -, SABA, +0, 射
ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 15, -, -, SABA, +0, 実H
HPM, 1800, 1, 3, +20, -, 10, -, SA-A, +10, 貫条<フェンリア(レサス)3マス以内>
# 敵がフェンリアを運用する場合、こちらを使用してください。
# 攻撃機ですが、最終機ですので特例として空Sにしています。
# 本来は送電施設からのマイクロウェーブによる電力供給がない限
# りHPMや光学迷彩は使用できません。
# その他
空中要塞グレイプニル
グレイプニル, 軍用機, 1, 1
空, 3, LL, 7000, 140
特殊能力
迎撃武器=機銃
ステルスLv1=光学迷彩 <HPLv7>
攻撃回避Lv3=光学迷彩 <HPLv7>
攻撃属性=忍 <HPLv7>
光学迷彩=解説 ステルスLv1と、攻撃属性に忍を付加する。また、攻撃を受けたとき命中率を70%に減少させる。HP70%以下で使用不能。
7600, 230, 1400, 60
A---, AceCombatX_Gleipnir.bmp
機銃, 1200, 1, 2, +40, 40, -, -, AABA, +0, 連L10
ミサイル, 1600, 1, 4, +20, 20, -, -, AABA, +0, 実H連L4
ショックカノン, 1800, 1, 3, +20, -, 30, -, -AC-, +10, M全AL2
衝撃波弾頭弾, 1800, 3, 5, +20, 8, -, -, A--A, +0, M投L2AL2
背面飛行ショックカノン, 2000, 1, 4, +10, -, 30, -, AACA, +10, 瀕M扇L2(フランク=バーリントン HPLv3)
ネベラ・ジャマー
ネベラ・ジャマー, 汎用, 1, 1
陸, 0, LL, 6000, 100
特殊能力
阻止=高性能AAガン 実 100 (発電施設)
当て身技Lv40=自動発射 ミサイル自動発射 全 100 (発電施設)
当=解説 当て身技専用 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。 (発電施設)
パイロット能力付加="スペシャルパワー自動発動=ネベラ・ジャマー かく乱"
ネベラ・ジャマー=解説 超広範囲に影響を及ぼすジャミング。敵全ての命中率を半減させる。
パイロット能力付加="発電施設=非表示"
5600, 300, 1000, 50
-A--, AceCombatX_NeveraJammer.bmp
防衛施設, 1400, 1, 4, +20, 20, -, -, AABA, +0, 空連L5
ミサイル自動発射, 1800, 1, 3, +70, 40, -, -, AABA, +10, 実共H(当て身技)
ミサイル自動発射(表示用), 1800, 1, 3, +70, 40, -, -, AABA, +10, 実共H当|攻反(発電施設)
超高性能ミサイル, 1800, 1, 5, +40, 40, -, -, AABA, +10, 実共H(発電施設)
# 原作通りにするなら周囲に発電施設などを作り、それを破壊した場合にダミー技能の『発電
# 施設』を消してください。その場合、ネベラ・ジャマーと防衛施設以外の能力はなくなります。
オーレリア首都グリスウォール
グリスウォール, 汎用, 1, 1
陸, 0, LL, 15000, 100
特殊能力
ダミー特殊能力名=MBSR 中間子ビーム安定化調整器。;中間子ビームの威力+500 (MBSR)
パイロット能力付加=MBSR
20000, 300, 1500, 50
-A--, AceCombatX_Greasewall.bmp
防衛施設, 1600, 1, 4, +20, 40, -, -, AABA, +0, 空連L5
中間子ビーム, 2000, 1, 5, +10, -, 5, -, AA-A, +10, B(!MBSR)
中間子ビーム(MBSR), 2500, 1, 5, +20, -, 5, -, AA-A, +10, B(MBSR)
# メソン・カノン8基と主と内部の防衛施設をあわせたもの。
メソン・カノン
メソン・カノン, 汎用, 1, 1
陸, 0, L, 3000, 100
特殊能力
MBSR=解説 中間子ビーム安定化調整器。;中間子ビームの威力+300 (MBSR)
パイロット能力付加=MBSR
4000, 200, 1000, 50
-A--, AceCombatX_MesonCannon.bmp
中間子ビーム, 1600, 1, 5, +10, -, 5, -, AA-A, +10, B(!MBSR)
中間子ビーム(MBSR), 1900, 1, 5, +20, -, 5, -, AA-A, +10, B(MBSR)
# グリスウォールを囲うメソン・カノンの個別バージョン。全8基。
XC−01(AC)
XC-01, 軍用機, 1, 2
空, 3, L, 3400, 120
特殊能力なし
5000, 100, 800, 30
A---, AceCombatX_XC-01.bmp
中間子ビーム, 1400, 1, 4, +20, -, 10, -, AA-A, +10, B
# MBSRを搭載した輸送機。稼動させることで、ビームを撃つことが出来る。
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