SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【1917】Re(1):「交響詩篇エウレカセブン」第1稿

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2008年02月09日(土) 18時56分 -
設定
引用なし
パスワード
>ターミナスR505

>これはゲーム版の主人公機体で「ユニット変換システムを採用しており、武器の交換を簡単に行うことができるのが最大の特徴。このシステムによりライダーの特性に合わせて装備を変えられ、同じ機体ありながらまったく性能の異なる機体を生み出すことができる」なんてややこしい機体みたいなのでちょいと追加は難しそうです。

んー、それでもS.O.F時代のホランドや、
漫画版で出てきたホランドの元部下との戦いを再現するには必要だと思うんですよ。
なのでターミナスR505(SOF仕様)くらいは作れませんかー。


>自走四脚砲台

>……そんなの出てましたっけ。
>ちとどこで出ていたか記憶に無いので情報いただければ何とか……できるといいんですが。

ここ見ていただければ分かるのでどうぞ。
ttp://eureka.g.hatena.ne.jp/keyword/%E8%87%AA%E8%B5%B0%E5%9B%9B%E8%84%9A%E7%A0%B2%E5%8F%B0

スルーされてるっぽい気がするスカッドバイクはこちら。
ttp://eureka.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%af


>レントン

>技量は別にこんなもんじゃないでしょうかー。
>単騎駆けできたのはニルヴァーシュの性能のおかげとも取れますし。
>シミュレーション訓練から始まって敵エースと互角まで上り詰めたロディも前期後期無いですし。

うーん、160前半くらいにはできませんか。
LFOの操縦訓練をしているようなシーンもなく、
軍人に対してあれだけの立ち回れるなら、それくらいはあっていいと思うんですよ。
そもそもLFOでリフするのにCIFのサポート受けてる軍人と違って、
レントンは自分の操縦テクでリフしてるっぽいですしー。

あとニルヴァーシュのスペックって実はスピアヘッド以下らしいですよ。


>>タルホ
>>敵の攻撃をバレルロールで回避させたマリューさんですら133しかないのですから
>
>
>耐える戦艦の艦長と単純比較されてもー。
>それを言い出すと光速の99.9%なガンバスターが移動5しかないので、MSは全部2とか1になるのでは。

うーん、そういった意味ではなくてですね。
作中でどれだけ凄い回避をしていようと、抑えるべき所は抑えるべきというか。

単純に言ってしまえば、「脇役」で「戦艦のパイロット」であるタルホが、
回避値が153もあるのはいくらなんでも優遇し過ぎなのではないかなと。

2005〜2007年の間に改訂・投稿されたデータの中で、
戦艦乗りの回避値が140以上のものを抽出してみました。結果はこんな感じです。

回避153
クレスタ=ラナ=ギルトール@ドラグナー
回避152
ジャミル=ニート@ガンダムX
回避149
レイラ=バルト@ステルヴィア
回避147
ギレン=ザビ@ガンダム
回避145
チェホフ(ドラグナー)@ドラグナー
ラウ=ル=クルーゼ@ガンダムSEED
回避142
中尉(バイファム)@バイファム
回避141
ドムソン(ゴーバリアン)@ゴーバリアン
ドムソン(ゴーバリアン・後期)@ゴーバリアン
ゴットン=ゴー@ガンダムZZ
回避140
ドルチェノフ(ドラグナー)@ドラグナー


殆どが敵キャラ&MS(的なもの)パイロットとの兼用になり、純粋な艦長キャラだと140以上はまずありません。
以上のデータを踏まえたうえで、戦艦パイロットの格としては回避値は140前半もあれば十分だと思います。
また、タルホにはひらめきも集中もあり、戦艦の運動性が95あるうえにステルスも持っているので、避ける戦艦としての立場は確保できていると考えます。

以上、ご一考いただけると幸いです。

1,397 hits



4805 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,203

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター