SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【1919】レス

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2008年02月11日(月) 22時30分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
BKG(3).zip ファイルサイズ: 106.8KB
>ども、きょうしろうです。
>データをぱっとみた感想なのですが。複雑過ぎてよく分かりません。
>他のデータを参考にもっとシンプルに纏められませんでしょうか。

レスありがとうございます。

>例えばダグオンは、無限砲を使いたいならガンキッドをサポートで乗せるという形でシンプルに纏められています。
>こういう部分はガオガイガーにも流用できるのではないでしょうか。

ダグオンは武器勇者は2人ですし、それ以前のシリーズはさらっと合体させれば済む話ですが、ゴルディーマーグはちょっと煩雑に過ぎました。武器勇者はゲームでは削られやすいの法則を適用しませう。
具体的にはガオガイガーとゴルディーマーグの合体を削除し、サポートパイロットとしてのゴルディーマーグを乗せるとその能力が発揮されるように。
ゴルディオンクラッシャー形態は初出イベント用として残します。その後は武装としてのみ使用という解釈で。前例は神ゲッターです。
ちなみにメッセージ関連については後ほどということで。


>また、Disableで制御できる部分に必要技能を指定していたり、
>エリアスの多用のせいで、ただでさえ複雑データに、さらに拍車をかけているように見受けられます。
>ここら辺も見直していただけると幸いです。

うーん、自分としてはDisableで制御できなかったから必要技能を持ち出したつもりだったのですが。
(alias名称をDisableしてもalias内のデータはそのままですし)
alias弄るのはもう少し先の予定でしたが早いほうがよいので変更します。
ウルテクエンジンは最初アイテムにしたのをそのまま持ち込んだので、今ならロボットモードとビークルモードとで分けたりもできますね。ガンダム系のMSMAのビームライフルアニメみたく。
加えて、少数用で行数が少ないものはユニットに戻す方向で行きたいと思います。


>それでは。

どもども。

793 hits



4804 / 6689 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,505

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター