SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【193】Re(3):武装について

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2006年07月18日(火) 05時12分 -
設定
引用なし
パスワード
同じ事を考えてたのにダブル・Aさんに先を越されて絶望した!

>超合金雪人です
>ん〜この線で行くと 右手ロケットパンチ 左手ロケットパンチと
>データ化するのと同じなんですよね
>右手がハサミで左手が棘鉄球とか言うのならまだわかるのですが
>形状も全く同じで違うのは色だけと言う物を別数値化するのはやはり難しいところ
>
>結局
>
>まぁ原作では特に差別されてたような描写も無いようなので、
>原作重視の線でいくなら同じ性能でも十分なんですが…
>
>ここにつきるのではないかなと思います

いや、少々お待ちを。設定を見るにガ・キーンの操縦形式はフュージョンタイプだと思いますが、それで右と左で撃つのなら、利き腕の関係で命中率が多少は変わってくるのでは? 例えばマジンガーなら右も左も同じロケットパンチでスイッチやらレバーやらの操縦形式ですが、それとガ・キーンは違うんじゃないでしょうか。
また、機械獣の中に右と左でロケットパンチの名前が異なるのもいます。その注釈から引用させていただくと『全く同じ能力では芸がない』――この一言に尽きると思います。

672 hits



6496 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,208

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター