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ぶれーかー
- 投稿日時
- - 2008年03月18日(火) 00時07分 -
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#グラディエーターがどんなのか分からないという方は… まあ、ランドメイトだと思っていただければ
#腹からパイロットの腕出てるし
###味方
グラディエーター・丈
グラディエーター・丈, グラディエーター, 1, 2
陸, 4, S, 4000, 140
特殊能力
迎撃武器=二六式24mm対物重機関銃
水上移動
ハイパーモードLv3=リミッター解除 グラディエーター・丈(リミッター解除)
3100, 100, 900, 95
-AB-, IV_Gladiator(Jo).bmp
アンカーワイヤー, 500, 1, 2, -5, 4, -, -, AAAA, +20, 実縛P
アームパンチ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
ナイフ, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
二六式24mm対物重機関銃, 1400, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +5, 連L6
グレネード, 1700, 1, 2, +0, 6, -, -, AAAA, -10, 実P
##丈の乗るグラディエーター。外観上の違いは色が黒く、肩に丈と書かれていること。性能的な違いはなし
#想定としてはボトムズだとかガサラキ、ガンハザードのような小さめのミリタリーロボとの共闘を意識しています。
#ただし、作中での扱いが今だ7機しか存在しない強力な機体、というガンダム的なレアリティの高いものであったため
#それらの機体を比べるとちょっと能力的には強めな感じに。実際作中では現用兵器に比してもかなり強力な扱いでしたし
#設定上は2.8m程度のパワードスーツというものなので、ちょっと性能高すぎかなとか思わなくもなく
#大体同じぐらいの大きさで、同じくレアリティの高い光武系と並べても違和感ない程度の能力にしたつもりですが…
#武器のナイフは銃剣、グレネードは機関砲付属のものなのですが、文字資料としては「二六式24mm対物重機関銃」でまとめられているため詳細がよく分からなかったり
#特にグレネードは、銃に付けるならグレネードだろうと安直に名前付けましたが、どう見てもホーミングしてたりとかして、ミサイルなんじゃないかなぁ、とか
グラディエーター・丈(リミッター解除)
グラディエーター・丈, グラディエーター, 1, 2
陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力
必要技能=葛城丈
迎撃武器=二六式24mm対物重機関銃
水上移動
分身
ブースト
反応強化Lv2
ノーマルモード=グラディエーター・丈
戦闘アニメ=グラディエーター(リミッター解除)
パイロット画像=IV_KatsuragiJo(LimiterOff).bmp
3100, 100, 900, 110
-AB-, IV_Gladiator(Jo).bmp
アンカーワイヤー, 500, 1, 2, -5, 4, -, -, AAAA, +20, 実縛P
アームパンチ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
ナイフ, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
二六式24mm対物重機関銃, 1500, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +5, 連L12
グレネード, 1800, 1, 2, +0, 6, -, -, AAAA, -10, 実P
##子供の脳髄を使用したシステムにシンクロして操縦する関係上発生する、精神への負担を抑えるために設定されたリミッターをカットした状態
##この状態は後半用のパワーアップ要素ですので、序盤では封印推奨です
#イメージ的にはラムダドライバが発動したアーバレスト
#残像を残しながら文字通り目にもとまらぬ速さで移動したり、タックルでグラディエーターを壁にめり込むほどふっ飛ばしたり、機関砲の射撃を全弾ナイフで叩き落としたりと
#あれ?これスーパーロボットアニメだっけ?みたいなノリを再現
#パイロット画像が変更になるのは、リミッター解除中パイロットの目が赤くなるためです
グラディエーター・仁
グラディエーター・仁, グラディエーター, 1, 2
陸, 4, S, 4000, 140
特殊能力
迎撃武器=二六式24mm対物重機関銃
水上移動
3100, 100, 900, 95
-AB-, IV_Gladiator(Jin).bmp
アンカーワイヤー, 500, 1, 2, -5, 4, -, -, AAAA, +20, 実縛P
アームパンチ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
ナイフ, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
二六式24mm対物重機関銃, 1400, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +5, 連L6
グレネード, 1700, 1, 2, +0, 6, -, -, AAAA, -10, 実P
##中盤まで味方用
##後半仁が裏切ってからは敵用
グラディエーター・仁(リミッター解除)
グラディエーター・仁, グラディエーター, 1, 2
陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力
迎撃武器=二六式24mm対物重機関銃
水上移動
分身
ブースト
反応強化Lv2
戦闘アニメ=グラディエーター(リミッター解除)
パイロット画像=IV_TsurusawaJin(LimiterOff).bmp
3100, 100, 900, 115
-AB-, IV_Gladiator(Jin).bmp
アンカーワイヤー, 500, 1, 2, -5, 4, -, -, AAAA, +20, 実縛P
アームパンチ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
ナイフ, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
二六式24mm対物重機関銃, 1500, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +5, 連L12
グレネード, 1800, 1, 2, +0, 6, -, -, AAAA, -10, 実P
##敵となった仁が無理やりリミッターを切って稼働させている状態
##基本的には敵用兼イベント戦闘用
いしん(IV)
いしん, いしん, 1, 2
水, 5, LL, 10000, 140
特殊能力
母艦
水上移動
8000, 150, 1300, 80
-AA-, IV_Ishin.bmp
機関砲, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
魚雷, 1400, 2, 4, +5, 10, -, -, --A-, +5, H実
VLS, 1600, 2, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, H実
砲撃, 1800, 2, 5, -10, -, 20, -, AABA, +10, -
##トラジが乗る海賊船。味方母艦用。…潜水艦だから空飛べない上に原作的には途中で撃沈されてしまいますが
##機体クラスが戦艦ではないのは、トラジが後半グラディエーターにも乗れるようになることを意識して乗り換えがきくように
#別に乗りかえクラス戦艦でもいいかなぁとか
###ファントム
グラディエーター(IV)
グラディエーター, グラディエーター, 1, 2
陸, 4, S, 4000, 140
特殊能力
迎撃武器=二六式24mm対物重機関銃
水上移動
3100, 100, 900, 95
-AB-, IV_Gladiator.bmp
アンカーワイヤー, 500, 1, 2, -5, 4, -, -, AAAA, +20, 実縛P
アームパンチ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
ナイフ, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
二六式24mm対物重機関銃, 1400, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +5, 連L6
グレネード, 1700, 1, 2, +0, 6, -, -, AAAA, -10, 実P
##ファントムが使用する深緑のグラディエーター。一応のノーマル機
##強力な兵器だが物語開始時点では、設計図が紛失しているうえ特殊な子供の脳髄が必要なために7機しか存在しない(仁、丈の機体も含む)
#本当は使用している隊員を表す漢字が左肩にあるんですが、特に機体をパイロット毎に分ける必要はないですよね?
グラディエーター(リミッター解除)
グラディエーター, グラディエーター, 1, 2
陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力
迎撃武器=二六式24mm対物重機関銃
水上移動
分身
ブースト
反応強化Lv2
3100, 100, 900, 115
-AB-, IV_Gladiator.bmp
アンカーワイヤー, 500, 1, 2, -5, 4, -, -, AAAA, +20, 実縛P
アームパンチ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
ナイフ, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
二六式24mm対物重機関銃, 1500, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +5, 連L12
グレネード, 1800, 1, 2, +0, 6, -, -, AAAA, -10, 実P
##リミッターがカットされたバージョン。主に暴走イベント用
グラディエーター(無人)
グラディエーター, グラディエーター, 1, 2
陸, 4, S, 4000, 140
特殊能力
迎撃武器=二六式24mm対物重機関銃
水上移動
3100, 100, 900, 115
-AB-, IV_Gladiator(Uninhabited).bmp
アンカーワイヤー, 500, 1, 2, -5, 4, -, -, AAAA, +20, 実縛P
アームパンチ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
ナイフ, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
二六式24mm対物重機関銃, 1500, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +5, 連L6
グレネード, 1800, 1, 2, +0, 6, -, -, AAAA, -10, 実P
##発見された設計図とストックされていた脳髄で新たに作られた紫色のグラディエーター。原作では全6機
##パイロットは人工知能の類を乗せてください
#無人で動くため、当然リミッターの類は存在しないだろうということで能力は高めに
#原作における実質的なラスボス。終盤用の中堅ザコあたりを想定
グラディエーター・ドレイク
グラディエーター・ドレイク, グラディエーター, 1, 1
陸, 4, S, 5000, 150
特殊能力
ECMLv3
迎撃武器=二六式24mm対物重機関銃
水上移動
戦闘アニメ=グラディエーター(無人)
3600, 110, 1000, 105
-AB-, IV_Gladiator(Drake).bmp
アンカーワイヤー, 500, 1, 2, -5, 4, -, -, AAAA, +20, 実縛P
アームパンチ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
ナイフ, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
二六式24mm対物重機関銃, 1500, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +5, 連L6
グレネード, 1800, 1, 2, +0, 6, -, -, AAAA, -10, 実P
##ドレイクが最終話で使用したグラディエーター。正確なところははっきりしないが、ノーマル機よりワンサイズでかい。原作での一応のラスボス。
##ゲーム的デフォルメで他の機体同様の武装を持たせていますが、戦闘は無人グラディエーターに任せっきりでしたので作中戦闘はしていません
##武装もあるかどうか不明。この機体の最大の特徴は、無人の6機のグラディエーターの神経組織をネットワーク化し、周辺のあらゆる兵器をハッキング、乗っ取ってしまうというもの。
##ただし、同様のシステムを持つグラディエーターだけは操られずに対抗できる… というものなのですが、再現のしようがないのでその辺はシナリオでなんとかしてください。
##一応電子戦能力の再現としてECMを持たせています(設定的には正しくありませんが)
##汎用
へヴィー・ウォーリア
へヴィー・ウォーリア, ライト・ウォーリア, (2), 3
陸, 3, S, 1000, 70
特殊能力
1人乗り可能
迎撃武器=20mm機関砲
2500, 80, 600, 80
-AC-, IV_HeavyWarrior.bmp
20mm機関砲, 1200, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +5, 連L10P
##グラディエーター開発の過程で生まれた歩行戦車。イノセントヴィーナス世界では広く使われている兵器で、基本的にザコ用
##敵で出しても味方で出してもOK
#設定上二人乗りなので二人乗りもできるようにして見る。一応ジンとかジョウ、トラジは元ファントムなので乗れるはずなわけで
#自軍加入することがないとは言い切れないわけで…
#普通にグラディエーター出しとけよという話ですが
##等身大
ライト・ウォーリア
ライト・ウォーリア, ライト・ウォーリア, 1, 1
陸, 3, SS, 300, 20
特殊能力
迎撃武器=FN・F2000
800, 30, 300, 50
-AC-, IV_lightWarrior.bmp
格闘, 700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
FN・F2000, 900, 1, 3, +0, 6, -, -, AABA, +0, 連L5
グレネードランチャー, 1100, 1, 2, +0, 1, -, -, AA--, +0, 実P
##国防軍で一般的に採用されている強化装甲服
##グラディエーターが「乗る」パワードスーツなら、こちらは「着る」パワードスーツ
#等身大ユニットではありますが、作中ヘヴィー・ウォーリアと共に大量に出てきてはあっさりやられることが多かったので
#ザコユニットとして運用も想定しいます
ライト・ウォーリア(ファントム)
ライト・ウォーリア, ライト・ウォーリア, 1, 1
陸, 3, SS, 300, 20
特殊能力
迎撃武器=FN・F2000
800, 30, 300, 50
-AC-, IV_lightWarrior(Phantom).bmp
格闘, 700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
コルトMFA1カービン, 900, 1, 3, +0, 6, -, -, AABA, +0, 連L6
##ファントムの隊員が使っているタイプ
ライト・ウォーリア・丈
ライト・ウォーリア・丈, ライト・ウォーリア, 1, 1
陸, 3, SS, 300, 20
特殊能力
迎撃武器=FN・F2000
800, 30, 300, 50
-AC-, IV_lightWarrior(Jo).bmp
格闘, 700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
シグ/ザウアーP226, 700, 1, 2, +0, 15, -, -, AABA, +0, P
FN・F2000, 900, 1, 3, +0, 6, -, -, AABA, +0, 連L5
M26A1手榴弾, 1000, 1, 2, +0, 1, -, -, -A--, +0, 格P
グレネードランチャー, 1100, 1, 2, +0, 1, -, -, AA--, +0, 実P
##丈が使っているライトウォーリア。主にイベント用
ライト・ウォーリア・仁
ライト・ウォーリア・仁, ライト・ウォーリア, 1, 1
陸, 3, SS, 300, 20
特殊能力
迎撃武器=FN・F2000
800, 30, 300, 50
-AC-, IV_lightWarrior(Jin).bmp
格闘, 700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
ベレッタM93R, 800, 1, 2, +0, 5, -, -, AABA, +0, P連L3
FN・F2000, 900, 1, 3, +0, 6, -, -, AABA, +0, 連L5
グレネードランチャー, 1100, 1, 2, +0, 1, -, -, AA--, +0, 実P
##仁が使っているライトウォーリア。主にイベント用
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