SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2010】Re(2):イノセントヴィーナス初稿

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2008年03月27日(木) 02時08分 -
設定
引用なし
パスワード
>バティゴールです。
>
>作品そのものは全くの未見なのですが気になった所を。

こんばんわ。ご意見ありがとうございます


>>グラディエーター・丈
>>グラディエーター・仁
>>ライト・ウォーリア・丈
>>ライト・ウォーリア・仁
>
>読み仮名が必要かと思います。

付けておきます


>>>グラディエーター(無人)
>
>リミッターが無い、かつ実質的なラスボスということならば
>他のグラディエーターのリミッター解除verと同じように
>分身、ブースト、反応強化Lv2を付けても良いのではないかと思います。


実質的なボスではありますが、作中でそういった描写をしていない事と、本当にリミッターがかかっていないのか不明なこと(それまでの流れ的にほぼ確実にかかってませんが)
実質的なボスとは言え、ある程度の数をバラまくことを想定していることなどから付けていません。
…描写的にしていないという意味では、ノーマルのグラディエーターのリミッター解除時もそうではあるんですが。

そういうわけなので、別に付けてもいいとは思いますが、そこまで強化しなくてもいいかな、と思っています。

>
>>>へヴィー・ウォーリア
>
>ヘルプを見る限り
>
>・移動後に使用可能
>・射撃武器
>・最大弾数が10以上または最大弾数が0で消費ENが5以下
>
>という武器があれば迎撃武器を指定しなくても上の条件を満たす武器で迎撃するらしいので
>迎撃武器指定は要らないかと思われます。

おっと、そうでしたね。
では迎撃武器指定は外しておきましょう


>>>ライト・ウォーリア系列
>>グレネードランチャー
>>M26A1手榴弾
>
>地形適応が普通のグレネードや手榴弾と比べて特殊な事になっているのは仕様でしょうか。
>特に理由が無いのであるならば普通にAABAとかで良いと思うのですが。

他データをコピペして作ったなごりですね、AABAに変えておきましょう

>あと手榴弾は実属性(または爆属性)が必要かと思われます。

ミスですね、付加しておきます

>あとどんな感じのパワードスーツか知らないのですが
>撃破時爆発するのですが良いのでしょうか。

アムジャケット的な本当にただの「スーツ」ですから…
ユニットクラスを()で括って人間ユニット扱いにしておきましょう

>フォルダ全体の傾向としてメイン射撃武器=迎撃武器で、かつ弾数10以下なので
>かなり継続戦闘能力が低めなのですがこれは仕様でしょうか。
>別に高くなくてはいけないというわけではないでしょうし、
>仕様なら仕様で良いと思うのですが。

メイン主人公である丈には迎撃ではなく切り払いを持たせてあります。
これは丈が作中比較的格闘戦を多用したことや、リミッター解除時に驚異的な切り払いをしてみせたことなどからであり、またシステム上迎撃より切り払いの方が有利ということで優遇措置としてみたわけですが…

それで逆に他の非切り払い連中の事を失念していたというか(汗
現行丈においてすらも決して継続戦闘能力が高いわけでもないことを考えると、ちょっと弾数が欲しいところではありますね
グラディエーター連中は弾数を+6、ついでにヘヴィーウォーリアも10発ぐらい足しておきましょう


>それでは。
ありがとうございました。


さて、ここからは業務連絡みたいなものなのですが

・今まで書き忘れてたけど、〜・丈とか〜・仁とかいう個人特定用の部分は、愛称のところまでいるだろうか?
色は違うけど名前とかに違いがないんで、スパロボのエステバリス風に誰用か特定できるにしてみましたが、不必要と言えば不必要。
重要と言うほどのことではないけど、どうしたものかなと

・ドレイクのグラディエーターは、コメントアウトで扱いに関しての注意書きしたうえで、以前出した

グラディエーター・ドレイク
グラディエーター・ドレイク, グラディエーター, 1, 1
陸, 4, S, 5000, 150
特殊能力
ECMLv3
水上移動
戦闘アニメ=グラディエーター(無人)
3600, 110, 1000, 105
-AB-, IV_Gladiator(Drake).bmp
電子機器支配,        0, 1, 4, +40,  -, 20,  -, AAAA, +40, M全憑
アンカーワイヤー,     500, 1, 2,  -5,  4,  -,  -, AAAA, +20, 実縛P
アームパンチ,       1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突
ヘヴィー・ウォーリア,   2000, 1, 4, +20, 10,  -,  -, AABA, +10, 誘連L22
グラディエーター,     2300, 1, 5, +10,  6,  -,  -, AABA, +10, 誘連L12

これで行ってしまおうと考えています。今のところ


以上です。でわわ

682 hits



4713 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター