SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2021】Re(1):スーパーロボット大戦J改訂初稿

名前
 スケイム
投稿日時
 - 2008年03月31日(月) 11時07分 -
設定
引用なし
パスワード
スケイムです。
ちょっと遅くなってしまってすみません。確認のためでもあるんですが再プレイしていたものですから。

>SPのこと

助言のこと。
確かにメルアが加速持ちでした。そうするとあまり拘らなくてもいいかもですねー。

愛ですか、たしかにイメージ的にもよし、SP消費の重さから有効利用できる場面は限られてくる使いにくさもよし、かるびーの穴埋めにはいいかもしれませんね。
アル=ヴァンと被るのはむしろいいんじゃないでしょか。お互い愛し合ってるからという理由で二人共に愛を習得するのはありがち過ぎるような気もしますけどね。


とりあえずお二人の意見を踏まえて考えまして、愛を習得させる形で調整してみます。ついでに決意を少し前倒し。

SP, 50, 集中, 1, 狙撃, 4, ひらめき, 13, 熱血, 19, 愛, 32, 決意, 41


>>モライオンさん
>読み仮名
フューリーの人は愛称に“=”がついていて、名前別にソートしたときにちゃんと読み順にならないんじゃないかと思ったので、読み仮名を付けてます。
かるびーや三人娘は特に必要がないので付けてません。ファイルサイズは少しでも小さいほうがいいですし。
>マシンガン
ガンジャールとドナ・リュンピーのマシンガンに連L6をつけて、命中-10しておきます。


>>バティゴールさん
>グランティード系
あれ?確かに出来てたはずですよね、いやすみません。
では格闘武器=爪をそれぞれに付け加えておきます。
>ラフトクランズ系
これもミスです。Lにしておきます。
>カルヴィナ
うーん、そうですねー。
想定する機体を限定してSPを構成した以上、特殊能力もそれに特化するように変更すべきじゃないのかって考えてたんですが、やっぱり調整の必要はありそうですね。

ためしにカルヴィナから切り払いとS防御を取っ払って迎撃を追加します。
あとカルヴィナの切り払いとS防御の習得レベルを統夜に移します。S防御が高く上がる統夜と切り払いが高く上がるカルヴィナって差別していたんですが、グランティードとヴォルレントどちらでも出来る切り払いを高くするように統夜を設定しなおします。


紫雲統夜
統夜, とうや, 男性, フューリーメカ, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 14, Lv4, 20, Lv5, 32, Lv6, 46, Lv7, 57
S防御Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 21, Lv4, 33, Lv5, 48
156, 149, 149, 133, 169, 164, 強気
SP, 50, 忍耐, 1, 加速, 5, 必中, 12, 熱血, 19, 気合, 25, 奇襲, 37
SRWJ_ShiunToya.bmp, SRWGBJ_Fate.mid

# 想定機体:グランティード、グランティード・ドラコデウス
#      ヴォルレント、ラフトクランズ

カルヴィナ=クーランジュ
カルヴィナ, 女性, フューリーメカ, AAAA, 180
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 5, Lv3, 12, Lv4, 21, Lv5, 29, Lv6, 39, Lv7, 54
148, 153, 143, 152, 174, 167, 強気
SP, 50, 集中, 1, 狙撃, 4, ひらめき, 13, 熱血, 19, 愛, 32, 決意, 41
SRWJ_CalvinaCoulanges.bmp, SRWGBJ_Revenger.mid

# 想定機体:ベルゼルート、ベルゼルート・ブリガンディ
#      クルトウェル、クストウェル・ブラキウム

そして以下の注意書きをプラスしておきます。

# 特殊能力及びSPを、想定機体と相性がいいように設定しているので
# 想定以外の機体に乗せるとき、例えば統夜をベルゼルートに乗せるならば
# カルヴィナのSPと特殊能力を使うなどの調整をすることをおすすめします。

以上です、それでは。

1,183 hits



4702 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター