- 名前
-
ちゃあしゅう
- 投稿日時
- - 2008年04月01日(火) 20時54分 -
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どうも、ちゃあしゅうです。
>>忍耐とか
>ただ、この手段でどの程度まで許容されるのか、ちょっと自分では計りかねます。
>忍耐は残機制のように考え、集中ひらめきなどは別枠で捉えるのか、
>忍耐があるんだから集中ひらめき奇襲勇気奇跡は自重するべきなのか。
>まあ、少なくともひらめきは自重すべきだと思いますが。
基本的には前者で考えてました。
忍耐を残機ととらえ、紙耐久ながら回避は最上位陣を越えないようにすれば
「ザコ相手に集中使わなくても無敵」
「ボス相手に集中使うと無敵」
「ザコの小技で死亡」
という、調整上あんまありがたくない要素が外せるかなと。
この紙耐久だし、集中+ひらめき+忍耐程度で自重しないで大丈夫でしょう。
どうせ複数乗りの利便性にかないやしませんって(笑)
ただ、「主役が忍耐似合わない」というのは……
耐えるイメージが無いのはまあゲーム的都合という事で許容してもらうとしても、
>音羽は感情をすぐ表に出すタイプで、小説では上官の命令を無視して行動
この手のキャラに忍耐つけるのは難しいか……
キャラゲーのデータである以上、最重要視するのはキャライメージですし。
ちょっと今回は使え無そうな提案でしたね。
お手数かけ、すいませんでした。
SSサイズで、集中効果大+広域サポート効果大でゲーム的緊張感は確保出来る、かな?
以上です。では。
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