- 名前
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瓜実
- 投稿日時
- - 2008年04月07日(月) 03時03分 -
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こんばんは。瓜実です。
携帯ゲームを少しプレイしてみたところ、必殺技らしきものが確認できました。
ですので、上げていた火力を調整して必殺技を組み込んでみました。
ただ、バッハシュテルツェが出てくるのはかなり後らしいので、そっちの提示はもう少し後、初稿と同時になりそうです。
>>さとをさん
>>○コンセプトとか
>個人的には、リーダーであり集中と忍耐を持つ瑛花が最初に攻撃を仕掛ける役に回る今の設計が好みで、順番関係なく誰もかれもが突っ込めるのはちょっと面白くないんじゃないかと思います。
>
>また、集中なくして忍耐とかですと、忍耐を残すために敵ターンは回避ばかり選択しそうなのがイヤンです(笑)
>回避ばかり選択しても、デルタロック、クアドラロックという強力な捕縛・回復阻害武装で十分ペイできますしね。
>
>高い回避率という長所を活かすためにも集中はやはり必須なのではないでしょうか。
>その上で、紙装甲という短所をどうするかですが、その短所を全員が100%完璧にカバーしてしまうのは、ちょっとつまらないように思えるので、五人中二人ないしは三人くらいの方がいいのではないでしょうか。
>
>あとはまあ、いわゆる回避系の皆さんの中で(大分成長した時点での話ですが)音羽より上なのが底力発動させたキリコくらいしかいないのに忍耐とか持たせちゃっていいのかな〜というためらいもありますけど。
>…分身とか持ってる連中もいるので遠慮しなくていいのかな。かな。かな〜?
では、可憐のひらめきを忍耐に変更してみます。字面もさほど問題なく、広域サポートはあるものの戦闘力が低く、デルタロックを使うときに一番気力が問題になりやすいと思いますので。
アイーシャもイメージ的に合うと言えば合いますが、ほとんど「目標地点へ移動」などのイベント用だと思いますし、それで安全すぎるのも問題があると思いますので見送りします。
また、skygirls_memo.txtを見てちょっと回避高いかな、と不安になったりしました。
まあ、ボトムズは五段階改造して使うと聞いたことがありますし、そのほかの機体は火力や生存力がソニックダイバーより強いものがほとんど。
対してソニックダイバーは他のユニットで言えば最初から瀕死の状態で、今回必殺技を加えたとはいえその分通常火力が下がっているので、多分大丈夫かなー、と。
ボトムズの五段階改造に関しては間違っていたらごめんなさい。
もっとも、壊れてなんぼの作風であるとも考えられますが。
>>○データとか
>デルタロックの戦闘アニメですが、添付ファイルのようなのはどうでしょう。
>ちょっともっさりしてるので、まあ土台にするなり好きに弄ってください。
ロックを結界で再現する方法は思いつきませんでした。
ありがたく参考にさせていただきます。
クアドラは……まあ、こっちも結界の三角錐を使って大丈夫かな。
>>バッハシュテルツェV−1・Aモード
>変形先が直ってないのと、あと合体技のパートナー設定が風神の代わりに自機が入ってるので使えません。
失礼しました。今度こそ修正しました。
>>それでは〜。
ありがとうございました。
>>ちゃあしゅうさん
>>忍耐とか
>忍耐を残機ととらえ、紙耐久ながら回避は最上位陣を越えないようにすれば
>「ザコ相手に集中使わなくても無敵」
>「ボス相手に集中使うと無敵」
>「ザコの小技で死亡」
>という、調整上あんまありがたくない要素が外せるかなと。
確かに、テストでMS系統を出すとバルカンで退場させられることも多く、かといって回避を上げるとバルカンを持っていないMSの攻撃が当たらなかったり、無体な場面が結構ありました。
それを考えると、マイルドに調整しやすくなる手段だと思います。
SP20で一機もしくはダミー一つと考えれば、意外と重い制約になりそうですし。
ただ、さとをさんが言っている通り、全員が完全に安全と言える状況を作れるのはさすがに面白味に欠けてしまうような気もしますので、そのあたりとの兼ね合いが難しいかもしれませんが。
>この紙耐久だし、集中+ひらめき+忍耐程度で自重しないで大丈夫でしょう。
>どうせ複数乗りの利便性にかないやしませんって(笑)
それはむしろ複数人乗り自重のような……言わない約束でしょうか。
>>音羽は感情をすぐ表に出すタイプで、小説では上官の命令を無視して行動
>この手のキャラに忍耐つけるのは難しいか……
>キャラゲーのデータである以上、最重要視するのはキャライメージですし。
わかりました。では、今回はキャライメージに合わない+全員が安全策を持っているのは好ましくないのではないかということで、全員に忍耐は無しということにします。
>ちょっと今回は使え無そうな提案でしたね。
>お手数かけ、すいませんでした。
今回はちょっと無理でしたが、忍耐残機制自体は面白そうだと思いました。
もし今後超低耐久データを手がけることがあり、忍耐と合うキャラがいるなら積極的に付けてみたいと思います。
>以上です。では。
ありがとうございました。
さとをさん、ちゃあしゅうさん、ありがとうございました。
初稿は来週にでも〜とか言っておきながらこの体たらく、本当に申し訳ありません。
出来るだけ早く初稿を出せるよう努力しますので、もう少し(?)お待ちください。
以上です。それでは、ご意見お待ちしています。
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