SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2032】レス返信&最新データ

名前
 はばたき E-MAILWEB
投稿日時
 - 2008年04月12日(土) 13時20分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
TTGL(5)(3).lzh ファイルサイズ: 32.0KB
はばたきです。
ちょっと量が多いですが、なるべく細かく返します。


>・アイテム関連
ここ一番難しい場所なんですよ。
もういっそのこと装備バージョンのユニットデータ作ったほうがいいような。
とりあえず、トビダマの専用指定は外しておきました。


>・螺旋力
ここ、以前にも指摘を受けた場所なので、脇の螺旋力は減らします。

>・経験値
私自身の基準でやってましたが、どうやら高すぎるみたいなので調整します。
アンスパ様は、とりあえずSRWインパクトのラスボスを参考にして、250で。


>・ユニットクラス
これは、『グレンラガン』のユニットクラスを『ガンメン』に。
戦艦系は『ダイガン』にということでいいのなら、その通りに修正させてもらいます。
それと
>ところで、このデータでは乗り換えは考慮しているのでしょうか?
とありますが、ここの討議上のルールだと、乗り換え前提だったばずです。
なので、結論からいえば乗り換え有りを前提で討議している。という答えになります。

>・シモン
意見通りに変更しました。
経験値は、150→180→200、ぐらいで。
アイコンは、某所のを使用しているのがバレバレですが、とりあえずそれで。

>・ヨーコ
個人的に、ロシウ>ヨーコ、なので経験値の序列は現状維持で。
ただこれは3部以降に限った見解なので、細かくすると。
ロシウ後期>ヨーコ>ロシウ前期、となります。
SPコマンドは、愛→祝福で。よくよく考えたら、彼女の愛は成就してませんし。

>・キタン
何故かカミナより経験値うえでした。下方修正。

>・キヨウ&キヤル
キヤルは、最初キヤルシールドが使えるのでS防御つけてましたが、今は不要でした。
キヨウは……もう分かんないです。

>・キノン
意見通りに修正しました。
サポートも撤廃で。あと、ユニットクラスは『ダイガン』に。
でもこれだと、ダイグレンのパイロット数を増やさねばなりませんね……。

>・ロシウ覚悟
>SRCでの覚悟の効果は「瀕死時に攻撃力UP」であり〜(中略)
>そして、ロシウの「覚悟」はそういう類のものではありません。
>あれは、泥を啜ってでも生き延びるとか、そういう感じの「覚悟」です。
>また、想定乗機のアークグレンにもそういうイメージはありませんし、
>データ的に見ても覚悟があることでゲーム的に面白い点がありません。
字面的なイメージで安易につけてました。
ロシウの覚悟はオミットで。

>・ダヤッカ統率
統率って広く使われてないのですかー。意外。
指揮を執ってるキャラには付けたくなるのですが、今回はオミットで。

>・リーロン
確かに能力高すぎました。自重。
ユニットクラスはダイガンオンリーで。

>・キッド友情アイラック
了解です。両方とも習得Lvは34で。

>・ジョーガン&バリンボー
SPはその通りに。
ですが、
>螺旋力の習得Lvも統一されていますが、
>オーラはサブパイロットの分も反映されてしまうので、
>その分を加味して二人乗り版は習得Lvを下げませんか。
これをやると統合バージョンと別個バージョンで差がほとんど無くなるのですが。
当初、二人乗りの恩恵を受けたい人は別個を使ってください。
ということで用意しているので、この仕様はわざとです。

>>・マギン司祭
>螺旋力高すぎるかと。
>ステータスも、もっと全体的に低くてよいと思います。
>それから、愛称はマギンのみでよいのではないでしょうか。
意見通りに修正しました。

>マギン司祭
>マギン, 男性, ガンメン, AAAA, 180
>特殊能力
>オーラLv1=螺旋力, 1, Lv2, 31
>135, 134, 137, 123, 148, 150, 普通
>SP, 50, 加速, 1, 気合,1, 堅牢,9, 我慢,17, 見極め,26, 祈り,32
>TTGL_Magin.bmp, GurrenLagann.mid

>・バチョーン
>作中での彼が、そういうつもりでいたわけでないことは承知していますが、
>ネタ的にこのフォルダでは彼こそがSP自爆を持つべきではないかと思いますがどうでしょう。
流石にそれは許容できません。ネタというなら、個人で改変するレベルですし。
あれは、SP突撃での描写で宜しいかなと。

>>・大グレン団員
>1レベルでよいので螺旋力付けてあげて下さい。
付けました。なかった事が不思議です。

>>・ヴィラル
>今さらですが痛撃を外して熱血にすることを希望します。
>作品カラー的に、熱血+痛撃コンボを必要としないレベルの火力を
>持たせることが出来る筈ですので、
>そういうコンボは、見た目の火力を上げにくい作品に譲るべきと考えるのが一つ、
>ドリルによる高CT補正の恩恵が目立たなくなってしまうのはどうか、というのが一つ、
>7年後なしで2部まで参戦させた場合、
>エンキドゥドゥに乗って味方になる可能性も高いと思うのですが、
>その際に痛撃と激闘しかないのは辛そうだというのが一つ。
>火力抑え目で継戦力重視で行くにしても、
>瞬間的な爆発力のコンボ技よりも、メインとサブが熱血持ってる方が使いやすいです。
>どちらかと言うと最後の理由が大きいので、
>痛撃は外さなくても良いといえば良いのですが、
これはちょっと待ってもらって宜しいでしょうか?
ヴィラルのSPコマンドは大多数の意見を汲んで決めたものなので。
確かに2部までの使用、というのを想定して作っていませんでした。落とし穴。
それなら、2部味方バージョンということで、参考までに痛撃を熱血に差し替えてください。と記載しておけば済む話なような。
と言いますか、その状況(2部味方参戦)はシナリオ側でのローカル設定の範疇だと思われます。
流石にそこまで考える必要は無いと思いますが。

申し訳ありませんが、この点に関しては即決ができませんのでご容赦ください。

>また、サポートが付いていますが、
>これは螺旋力がないヴィラルがグレンラガンのサブパイロットになることで
>総合的に弱体化することに対する補償だった筈ですが、
>ヴィラル&ブータによって、その問題は解決しているので削除するべきではないでしょうか。
>敵で出てくる時の見栄えも悪いですし。
こちらに関しては、意見どおりに修正させていただきます。


レス返信は以上になります。ありがとうございました。

997 hits



4691 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,205

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター