SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2042】Re(2):イノセントヴィーナス初稿

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2008年04月21日(月) 20時04分 -
設定
引用なし
パスワード
投稿予告だからと言ってさほどレスが来る兆しがないのでサクリサクリと

>こんばんは。

こんばんは

>前々から突っ込もうと思って忘れていたのですが、忍耐+集中+分身は落ちないにもほどがあるので、丈の忍耐を狙撃あたりに差し替えませんか。
>最大射程3でなかなか反撃できないという穴と、加速がなくて届かないところをグレネードの3Pで補うといった、面白い運用が可能になると思います。

忍耐に関しては、精神的苦痛に耐え忍んでいるイメージということで多少こだわりがあったりするわけですが…
パイロット能力に不屈があるので、そこで既に再現してるという見方もできますし、さくりと変えてしまいましょう

ただ狙撃というのはちょっとイメージ的に誤差があるかな、と
作品カラーがミリタリー系な関係上、無論作中で丈もバシバシ撃ちあってるんですが
丈は結構突っ込んでいく人なんですね。意識して見ないと印象に残る程ではありませんが
丈が突っ込んだり殴り合ったりする係で、仁が後方援護的な感じなので狙撃よりは突撃を持たせてみようと思うのですがどうでしょうか?

脚を止めての撃ち合いで射程が足りなくなるのを補うのではなく、ガシガシ突っ込んで行きつつグレネードを温存できる形で
グレネードが届きにくいという点はそのままですし、狙撃に比した場合少々劣る気がしますが…


>生存性能が低下するにあたっては、わりと死にSPだった必中を心眼あたりに変更するというのはどうでしょう。
>
>まあ、キャライメージに合わないかもしれませんが。

そうですね、心の世界的なところで脳髄抜かれちゃった子供たちと邂逅するようなシーンがあったりするので、必ずしも大きくイメージと外れるというわけではないと思います。
心眼に変えておきましょう。


修正後はこのような感じに

葛城丈
丈, じょう, 男性, グラディエーター ライト・ウォーリア, AABA, 190
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 13, Lv4, 19, Lv5, 28, Lv6, 35, Lv7, 47
不屈, 1
148, 151, 156, 153, 174, 163, 普通
SP, 60, 突撃, 1, 集中, 1, 決意, 18, 心眼, 20, 気迫, 26, 痛撃, 33
IV_KatsuragiJo.bmp, InnocentVenus.mid


本当にSP入れ替えただけなんですけどね

>
>あと、フォルダ名はカタカナでお願いします。
>バンダイチャンネルだとinnocentじゃ出てきてくれなかったので(笑)

まあ確かに番組名としては「イノセントヴィーナス」が正しいようですからね(笑
そう言えば、という話ですが、逆襲のシャアにしても番組タイトルの「ガンダム」の部分はタイトルロゴではアルファベットだったりしましたね
前例がある以上問題があるということはないでしょうし、フォルダ名は「イノセントヴィーナス」に戻しておきます

>それでは〜。

ご意見ありがとうございました。


なお、今回のレスがついたので、投稿はさらに本日から一週間後としたいと思います。
無論、今後バンバンレスがつくような事があれば、投稿予告自体を取り下げる可能性はありますのでご了承ください

534 hits



4681 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター