SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2071】レス

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年05月03日(土) 23時19分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは。瓜実です。


>>等身大データなんですが、耐久性を下げて巨大データと同じく回避系にしませんか。
>巨大データの方では、仕方なく回避系にしたというより、劇中のイメージから回避系にするしかないというものだったと思いますが、そのイメージは相手が巨大なワームであろうと等身大サイズの相手であろうとそれほど変わらないのではないでしょうか。

 現状でも最終局面では並みの回避系ぐらいには避ける(音羽:430L)感じなのですが、確かに序盤は耐久型になってしまっています。
 これは同調率とシンクロドライブをそのまま用いているので一番差の小さい音羽でさえ運動性に40も差が出ているのが原因です。

 確かに違和感はあったのですが、このままの同調率を使って終盤合わせで回避系にすると序盤避けない耐えない機体になりますし、序盤合わせにすると後半は自重しろって感じの回避力になってしまいました。

 ですので、元は巨大な敵に対抗するための機体ですし、序盤は人間の小回りに翻弄され、最終的にそこそこの耐久と回避がある程度両立できても大丈夫かな、と思っていましたが、


>少なくとも、私はキン肉マンの超人連中のように新幹線を受け止めたり、松田さんやうしおととらみたいにジャンボジェット受け止めたり、どっかの塾長とかサイボーグとか乙HiMEみたいに大気圏外から落っこちてきたりして平気なようには思えませんし、弾切れになった豚の飛行艇からスパナを投げつけられたりしたらたんこぶを作ってもらいたいのです(音羽には特に・笑)

 このあたりを読んで、並のリアルロボットよりも耐えそうなのが等身大にはごろごろしてると思い出しましたので、素直に回避系で組みなおそうと思います。
 最後の理由に共感したのが一番大きいのですが(笑)。

 とりあえず、等身大用に新たに同調率を設定し、Unitの方に記述して最初と最後の運動性の差を縮めます。
 それでも一応機械部分があることと、生身部分も全身が9ミリ弾を防げる程度の防弾性能があるので、耐久高く装甲薄く、という感じにしてみます。
 ……まあ、この辺は製作途中のストライクウィッチーズの方とあまり被らないようにしたいという裏事情もありますが。

 余談ですが、ナノスキンジェルは大気圏外の活動も補助してくれるんでしょうか。設定では出来そうな出来なさそうな感じですので宇宙(異世界)Bになっていますが。
 ちなみに、21分を一分でも超過すると死亡確定になりますので、宇宙適応は原則宇宙での活動のみをさす巨大基準のほうでは人道的な意味で使えなさそうなので適応させてません。


>Lサイズで回避系となると調整が大変かもしれませんが、とりあえず希望を書いておきます。

 自分には初めての試みで、しかも同調率まで使っているのでうまく調整できているかどうか多少不安ではありますが、とりあえず飛べる豚を参考にして設定してみました。

 ちょっと強めですが、元が正規軍でさえ手を焼く巨大な敵を3、4機で相手しなければならないのを考えれば強めなのに多少説得力はあると思います。


>それではー。

 ご意見ありがとうございました。今回変更になった等身大データでも、新たに追加になったワームのデータでも、気になる点があればまたいつでも意見してください。


 以上です。それでは、ご意見お待ちしています。


>>以下、自己修正

・戦闘機乗りの回避を向上させました。
 瑛花+5、飛崎+5、九藤+2、森山+3

・ビックバイパーのハイパーショットを威力+100にしました。

・零神(等身大)のMVソードを威力-100、消費-15の準無消費武器しました。

・バッハシュテルツェのMVランス投擲を1-3に、ランスを1-2Pにしました。

・ワーム・17のハイパーモード設定が間違っていましたので修正しました。正しくは、
>ハイパーモードLv6=非表示 ワーム・17(大放電可能)(スカイガールズ) 自動発動
 になります。

802 hits



4652 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,190

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター