- 名前
-
クロカディル
- 投稿日時
- - 2008年05月18日(日) 01時21分 -
- 設定
-
こんばんは、クロカディルです。原作は未見ですがつらつらと。
>>パイロット
ネームドパイロット、精神がSPになっていません。
>マフティー
エリアス能力になってるマフティーですが、効果を具体的に書いて頂かないと、データ覗かないとどういう能力か分からないのですが。
それとエリアスの記述が間違ってると思われます。
耐久Lv1=非表示, 広域サポートLv1=非表示
と途中にコロンを挟むか、二行に分けないと効果が出ないような。
決意版は自分としても不要だと思います。アイコンもメッセも変化ありませんし、敵専用ならSP変わっても意味無いですし。
>レーン
パイロット能力に必要技能は指定できないはずですので、このまま読み込むとおそらくエラーが出るのではないかと。
どうしても再現したいのであれば、パイロット能力付加="素質" (!レベルLv34)でしょうか。
ものすごく重要な設定ということでもないのなら、しなくともよいような気もしますが。
それと逆切れはわざわざエリアスに入れずとも、直接パイロット側で指定すればいいと思います。ついてるのこの人だけですし。
>ザコ
キンバレー兵の読み仮名は正しいのでしょうか。マフティー兵、キルケー兵の読み仮名がついてません。
あとどうでもいいことですが、キンバレー兵の空中適応Bは仕様でしょうか。
>>ユニット
>Ξガンダム
まず、エリアスのビームバリアーは削除を希望します。設定の解説というのはシナリオ側でやるべきです。
そして、ビームバリアー展開がアビリティである理由は何でしょうか。変形でも構わないと思うのですが。
それとこれは個人的な意見ではありますが、参考武装はコメント欄に置いてあるほうが見やすいと思います。
>ペーネロペー
フライトフォームのノーマルモード、半角スペースが入っているので動かない気がします。
ところでこれノーマルモードは必要なんでしょうか。敵として出した場合、フライトフォームから戻ったときに消耗状態になりますが。
あと参考扱いの換装ですが、オデュッセウスは
#換装=ペーネロペー, 他形態=ペーネロペー・フライト・フォーム
ついでにペーネロペーFFに
#他形態=オデュッセウスガンダム
とかすると確実かもしれません。どっちにしろ参考扱いですが。
>>メッセ
まずシチュエーションの()は半角じゃないと動かないかと。
対MDは、ガンダムWのフォルダを見る限りでは対モビルドールにしないと動かないと思います。
対バロータ兵は……よく分かりませんが、プロトデビルン兵になるんでしょうか。
対人工知能はえーと、とりあえずマジンガーフォルダでは人工知能ではなくAIになっているようです。
それと!や?の後ろは! や? のように半角スペースを入れておくと見やすいとか。
>マフティー
敵対する者のに粛清の砲火を放つんだ!→のに
とどめのメッセは敵を倒すたびに毎回しゃべるので、「うざったいなー」と思う人もいます。自分とか。
なので、とどめ, -をいくつか追加して発生率を下げるとか、条件を指定して特定の敵を倒したときにのみしゃべるとかにするとよいと思います。
>>アニメ
は、無いんでしょうか。あったほうがいいと思いますが。
他のガンダムフォルダからのコピペ程度でなんとかなると思いますので、ぜひお願いします。
>>ノンパイ
つい面倒がって更新してないので抜けがあるかもしれませんが、非登録式画像パックを見る限り
添付ファイル分が追加できると思いますのでお願いします。ダイアログ対応はさすがに負担でしょうか。
……マフティー→ハサウェイの変換って省けないかなあ。ダイアログ対応しないとすれば省いてしまってよいと思いますが。
>>サイコミュ
可否はどうあれ、とりあえず現状のサイコミュ兵器のフォーマットに合わせておくのが無難でしょうかね。
とりあえずは以上ですが、データの動作確認をしていないっていうのは規約違反らしいのでご注意を。
それと、
「どのレスの何処の意見に対して、どういう理由で何処を変えたのか、あるいは変えなかったのか」
というのを分かりやすく示していただけると、こちらとしてもレスがしやすくなります。具体的にどうするかは他の方々の討議内容から勉強してください。
それではー。
931 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター