SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2120】Re(1):ガンダムSEED改訂引き継ぎ準備稿

名前
 虚空
投稿日時
 - 2008年05月18日(日) 12時16分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、虚空です。

色々と変わったようなので全データの把握には時間がかかりそうですが、今はとりあえず目に付いた部分を。

>能力値

比較に出されているガンダムに比べると全体的に高いような(Z以上ν以下はSガンダムを想定)。

フリーダムはデスティニーのみ参戦の場合は前半機になる可能性もあるわけですし。
前半敵でもちょっと厄介過ぎになるような。

特に運動性については、ENを喰ったりB兵器に無効とはいえPS装甲で大幅に堅くなることを想定して前はそこそこに抑えられていたはずですから。
ガンダムWが装甲高い代わりに運動性低めなのと同じのはずです(デスサイズはかなり高くなりましたが)。

>ミーティア

変化の仕様を以前と同じにして、ハイパーモードの技能制限をアイテムにすることを希望。
パーツ分離できる事が原作描写から考えても機能的に必要かと思います。

>エターナル

アイテムのミーティア2個装備で武装のミーティアの攻撃力とENが上がる仕様希望。
両方をエターナルに装備させるメリットも欲しいので。

>レイダー(MA)

HPがMS時より700高くなってます。

>ストライクダガーと105ダガー

ビームライフルにグレネードが付属しています。
本編じゃ全く使ってないですけど、一応Gジェネやスパロボでは使えますし。

また、ロングダガーやデュエルダガーのライフルと同じデザインなので、同型だと思われます。

ちなみに、このグレネードはデュエルガンダムのと同じ175mmのようです。
が、雑魚機体ですし攻撃力を同じにする必要はないかな……。

>ソードカラミティ、フォビドゥンブルー、ディープフォビドゥン、レイダー正式

アイコンが試作機と同じになってます。
ソードカラミティ初号機もですが……頭だけのアイコンなら問題ないかな?

>レッドフレーム

合体技のパートナーはセカンドGではなくセカンドLではないでしょうか。

>ブルーフレームセカンドL

データがミーティアしか見当たりません……セカンドGに換装もないですし。

そのミーティアはアイコンがちょっとおかしいような。

>ゴールドフレーム天ミナ

ツムハノタチが死に武装です……命中をトツカノツルギと入れ替えるか、CT値の強化を希望。

それと、アイコンが前段階の天と一緒になってます。
頭だけのアイコンを想定なら未完成も同じアイコンになっていいような。

>ハイペリオン(AL)

腕部アルミューレは防御ではなく攻撃に使う方が原作に近いと思います。
いや、原作じゃ切り払いに使ったから防御的だとは言えるのですが。

エネルギーシールドと高威力突撃の通常形態、バリアと小回りの聞く格闘武器が増えるAL全展開と使い分けれるのも面白いのではないでしょうか。

それと、ハイペリオン全機アイコンがフリーダムになってます。

>リジェネレイト

アイコンがフリーダムになってます。

MA形態ですけど、この形態は本体が丸見えになるのでむしろ防御力が落ちる気がします……。

ライフルを安定して撃てる形態ということで、射程1〜5で命中も上がるという狙撃用プラットホームを狙った形態というのはどうでしょうか。

巡航形態の運動性はMSから10下がる85でいいかと。

>キラ

格闘をもう少し強化希望。
射撃重視なのはかまいませんが、少しはソードストライクにも使い出が欲しいので。
一応、ミゲル、モラシム、ニコルといったエースパイロットを葬った装備ですし。

>ムウとクルーゼ

ライバルですし、もう少し実力は近くていいんじゃないでしょうか。
ムウは現状命中回避がプレアに負けてますのでもう少し上げる余地がある気も。

>トール

本人は命を捨てるつもりで特攻したという感じではないと思うので、捨て身を加速辺りと差し替えて初期習得に戻すのを希望。

>ラクス

今度は他の艦長の比べると妙に強い気がします。
コーディネーター修正を考えると元の数値でもマリューより命中高いですし。
艦長キャラ全体的に底上げか、上昇幅を5くらいに抑えるかを希望。

>エドとバリー

接近戦能力を考えると切り払い上限はもう少し高くてもいいと思います。

>ロウ

底力や8のサポートを加味すると回避がかなり高いような。
底力無しでも劾以上に避けれますし。

反応も高めですし……まあ、かなり直感に頼ってる奴なんで高くて問題ない気がしますけど。

最初から剣の達人だったわけじゃないので、切り払いは1レベルからスタート希望。

水の中の作業も戦闘もちゃんとできてましたし、海適応はB以上で問題ないと思いますけど。

>ロンド姉弟

MSで真剣白刃取りをやる人たちですし、切り払いはもっと高いのを希望。
剣戟戦をあまりしない割に8まで育つカナードと入れ替えぐらいが理想です。

>ソードとランチャーストライカー

ちょっと先の話ですが、不必要技能=ウィンダムを希望。
ウィンダムは肩にプラグが無いとしか思えないので。
確か、()や〜〜専用が付いていても問題なく判定してくれたはず。

>パンツァーアイゼン

攻撃力は無し、もしくは低めで、射程1〜3の引属性を希望。
できれば、クリティカルでシュベルトゲベールの追加攻撃も。

エドやレナがそういう使い方をしていますし、元々それを想定した装備だと思いますし。
マイダスメッサーとの使い分けにもなると思います。

>IWSP

継戦能力が低いという欠点が出ていないような。
新型のパワーセルがあってもなお解決し切れていない問題だったはず。

>150ガーベラストレート

威力に対する消費が安すぎる気がします。
2倍位あっても問題ないでしょう。
レッドフレイムもかな?

それと、パワーシリンダーの運動性が上がらないという説明は嘘になっているかと。

>ビーム兵器

対PS装甲を明確にするためにも、サーベルやブーメランにもB属性を希望。
EN消費製になった事ですでに他のガンダムとは違っちゃってますし。

ゲベール弾いたからゲシュマイディッヒが近接無効無しになったのにやっぱり防げなかったりしますし。

>アイテム追加希望

主に終盤でのストライク(ルージュ)救済用。

1.グランドスラム
PGストライクについてた大きな剣です。
バズーカみたいな追加装備扱いで希望。

2.スーパーストライカー
いわゆるエール、ランチャー、ソード全部装備。
名前はBB戦士のでスーパーストライクガンダムと付けられているはず。


以上です。それでは。

935 hits



4603 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,203

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター