SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2126】Re(1):ガンダムSEED改訂引き継ぎ準備稿

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2008年05月18日(日) 21時27分 -
設定
引用なし
パスワード
バティゴールです。

SEED部分のみ軽く動かしてみて気になった所をいくつか。
他の方の意見と被っている所もありますが。

○パイロット
>>キラ

格闘値をもう少し上げるのを希望します。
ストライク搭乗者の中で唯一のソードストライカー使用者ですし。

少なくとも前半MA乗りでMS(ストライク)に乗り換えた後も
ほぼ格闘をしなかったムウよりも格闘値が低いのは少し違うと思います。


>>ムウ

個人的にはSP55なのは少し違うように思います。
SP50で良いのではないかと思います。


>>マリュー=ラミアス

ノイマン補正、という事でもっと回避を上げるのを希望します。
それこそ140位あっても良いような。
それだけの事はやってましたし。


>>ラクス

こちらの方がムウよりSP55枠な気がします。
SEED時代はバルトフェルドとの2人乗りになるので
SP55にするのは少し難しいかもしれませんけど。


>>カガリ

こちらもムウよりはSP55枠なんじゃないか、と思います。


>>アスラン

魂を決意に差し替えるのを希望します。
ロボ基準だと終盤ボスの装甲値が跳ね上がる
おそらくジャスティス&フリーダムの火力なら
結果的に決意の方が火力が高くなると思うので
より対単体向けとしてキラとの差別化もできるのではないかと思います。
しっかり計算してないのでもしかしたら魂のままの方がダメージ期待値上かもしれないので
その時はこの意見は無視して下さい。すいません。

後できれば集中も必中に差し替えを希望します。
理由は同じくキラとの差別化を狙ってですが。


>>イザーク

士官アカデミーで射撃成績1位、格闘(ナイフ戦)成績2位だったはずなので
格闘値>射撃値なのは微妙に違和感が、
ただこの設定を元にするとディアッカは確か射撃成績4位以下だかになるはずなので
ディアッカが性能的に厳しい話になってしまいそうなので
この設定は無視して良いとも思いますが。

あとSP50で良いと思います。


>>ニコル

イザークと同じくSPは50で良いと思います。


>>ディアッカ

原作でバルカンやサーベルといった近接武装の無いバスターに搭乗しておきながら
後方支援ではなく前線に突撃しまくっていた彼にSP狙撃は違和感が、
加速あたりと差し替えるのを希望です。

あとやはりイザークと同じくSPは50で良いと思います。


>>クルーゼ

SPに報復を入れるのを希望します。
差し替え対象は加速あたりでしょうか。


>>アイシャ

魅惑は技量依存なので現状だと完全に死にSPとなっていますが仕様でしょうか。
そうでないならば適当な技量値を与えるべきかと思います。


>>オーブ兵
>>地球連合軍兵
>>ザフト兵

気にする事ではないかもしれませんが、
ザコパイロットが全て性別男性固定なんですが仕様でしょうか。


○ロボット
>>全般

他の人も言っていますがビームライフルとビームサーベルの消費ENは5で良いのではないかと思います。
あとビームサーベルなのどビーム系近接兵器(ブーメラン系も含む)にB属性を付けるのも希望します。

その方がPS装甲を抜けたりできて原作再現的にも良いですし。


>>ガンダム全般

愛称からガンダムを抜くのを希望です。
劇中ではキラがOSの頭文字の部分(GUNDAM)をとって
(おそらく)そのOSの事をガンダムと呼んだだけでくらいで、
そもそもそのOSの名がガンダムで正しいのかもわかりませんし、
基本的には機体自体は「ストライク」や「フリーダム」と呼ばれていたので
愛称にはガンダムは無くて良いと思います。


>>ストライク系列

パック装備時のデータの所にシールド関連が無いのは記入し忘れという事出良いのでしょうか。

>>エールストライク

飛べるのは仕様でしょうか。
飛べるなら移動力は4で良い気がします。

>>ランチャーストライク
>ガンランチャー

H属性が無いのは仕様でしょうか。
追尾するのかどうかの設定がわからないのでアレですが。


>>ソードストライク

いささか存在意義が無さ過ぎるように思います。
攻撃力をマイダスメッサー>ガンランチャー、シュベルトゲベール>アグニ
くらいはしないと空気以下の存在になってしまうのではないかと思います。

>パンツァーアイゼン

引属性を付けるのを希望します。
逆に攻撃力は0でも良いと思います。


>>アークエンジェル
>ヘルダート
>艦尾大型ミサイル

分ける必要ありますかね。
ミサイルでまとめて1つの武装にしちゃっても良い気がします。


>>フリーダムガンダム+ミーティア
>>ジャスティスガンダム+ミーティア

パーツ分離式にするのを希望します。


>>エターナル
>ミーティア

現状の性能だとミーティアをこちらに付ける利点がほぼ0なので
もう少しこちらのミーティアの性能を上げるのを希望です。

>#空飛べるのかなぁ、とか疑問に思いつつ、母艦だから別にいいかと思いながら

設定上エターナルが空が飛べるのかどうかは知りませんが、
GジェネSEEDのOPで空飛んでたらしいです。
個人的には宇宙専用でも良いとは思いますけど。


>>ストライクルージュ

ユニット能力値でEN値5刻みはやめた方が良いと思うので
もう+5して100にするのを希望します。


>>イージス艦
>対空ミサイルランチャー
>対艦ミサイルランチャー

これも分ける必要ありますかね。
ミサイルランチャーでまとめて1つの武装にしちゃっても良い気がします。


>>ドミニオン
>ヘルダート
>艦尾大型ミサイル

アークエンジェルと同じく分ける必要ありますかね。
ミサイルでまとめて1つの武装にしちゃっても良い気がします。


>>ブリッツ
>ランサーダート

実属性を付けるのを希望します。


>>バスター
>ガンランチャー

これ単体で使用していたシーンが思い出せないのでアレですが、
実属性が付くような武装でしたっけ。


>>プロヴィデンス
>ドラグーン・システム

砲門数合わせで連L43にするのを希望です。
やっぱりこいつはビームが四方八方に飛び交っているようになっている方がらしいかなと思います。

>>ラゴゥ

アイシャのユニットクラスが(サポート)のみなのでパイロット数を2にする必要が無いような気がします。


>>ザウート

この機体って2人乗りでしたっけ。
そうだとしてもザコとして出す事を考えると
()で括って1人乗り可能を付けた方が良いかと思います。


>>NJC機体
>#EN回復Lv1=NJC

個人的にはあっても良いと思います。


それでは。

902 hits



4597 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,203

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター