- 名前
-
ぶれーかー
- 投稿日時
- - 2008年05月19日(月) 02時47分 -
- 設定
-
一度簡単にテストで動かしてもらって…と思ってたのですが、想像していたよりレスが付く速度が速く、タイミングを逸した感が(汗
というわけで、大急ぎでテストシナリオを作ってみました
本当に急造品ですので、テストとして成り立っているかも微妙なのですが…
とりあえず、こんな感じで動くよー、というのを確かめていただきたいなぁ、ということで
本来はこれだけレスがついたらマルチレスするべきなのですが、こういうことですのでもうちょっと待ってください(汗
また、マルチレス前に少しご意見を募りたい事が
現行ビームライフル、サーベルはEN消費10がデフォルトになっていますが、私自身消費はもう少し抑えた方が使いやすいと感じています。
しかし消費を5にした場合、ビームカービンやビームナイフと言った下位武装をどうするか? ということになり若干迷っています。
私が考えることとしては。
1.現状維持
2.ライフルはEN10で据え置きし、サーベル系は5、または無消費化する
3、ライフル、サーベルともに消費5にして、下位武器であっても消費量を変えない
等という改良案を考えております
実際動かしてみてここら辺の感想を聞かせていただきと思います。
そういうわけで今回のデータは基本的に変更はありませんが、判明した限りのミスは修正しております。
特にブーフレームセカンドのミスはかなり致命的でしたのでご確認ください
以下がその詳細となります
・レイダーガンダム(MA)のHPが間違っていたのでMSに合わせて修正
ついでにレイダー正式仕様のHPが、オリジナルレイダーより高くなっていたので下方修正。-500。
原因はオリジナルレイダーのHP弄ったとき正式仕様の方を失念していたため。
・各種アイコン指定ミス修正
非登録パックに習い、MSV系列の識別子をSEEDM_ に一括
アストレイ系はSEEDA_
ただし、MSV名義ではなく本編名義等で投稿されているアイコンに関してはこの限りではない
・新しい問題点;現在アイコンが登録されていないMSV系列機は、SEEDMSVに記されているスペルをまる写ししているが
一部ものすごく長いアイコン名になるものがある。もともとの名前が長く形式ばった機体なのでアイコン名が長くなるのもある意味当然だが、改善するべきか?
・セカンドLのコメントに関して
ここに掲載する以前に、セカンドGとセカンドLへ換装する仕様にしていたのですが、サードの登場に伴い考えを改め、セカンドLもアイテム交換による形態変化にしたという経緯があります。
しかしながらその際コメントを変更することを忘れており、不可解な文章になっていました。
混乱を招く結果となり申し訳ない。
また、アイテムデータの方も修正版とは異なっており、タクティカルアームズが存在しておらず、セカンドLのデータが実質上存在しておりませんでした。
以下が修正後のアイテムデータです
タクティカルアームズ
タクティカルアームズ, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(B)
特殊能力
経験値修正Lv0.5
修理費修正Lv0.5
空中移動
地形適応変更=-1 0 0 0
愛称変更=アストレイBFセカンドL
読み仮名変更=あすとれいぶるーふれーむせかんどL
必要技能=アストレイブルーフレームセカンドG
ユニット画像=GSEEDA_AstrayblueframeSecond.bmp
100, 10, 50, 5, 0
隠しアーマーシュナイダー, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
アーマーシュナイダー, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
90mmガトリング砲・実弾, 1300, 2, 3, +0, 8, -, -, AABA, -10, 連L10
90mmガトリング砲・B, 1500, 2, 4, +0, 8, -, -, AA-A, +10, B連L10
タクティカルアームズ, 1900, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 武
タクティカルアームズ(R), 2000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武合
#タクティカルアームズ用のバッテリーは別にあるらしいので、ガトリングBは弾数式
ローエングリンランチャー
ローエングリンランチャー, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(B)
特殊能力
経験値修正Lv1.5
修理費修正Lv1.5
愛称変更=アストレイBFセカンドL・LL
読み仮名変更=あすとれいぶるーふれーむせかんどL・ろーえんぐりんらんちゃー
必要技能=アストレイブルーフレームセカンドG
EN強化Lv3
ユニット画像=GSEEDA_AstrayblueframeSecond.bmp
200, 10, 100, 0, 0
隠しアーマーシュナイダー, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
アーマーシュナイダー, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
90mmガトリング砲・実弾, 1300, 2, 3, +0, 8, -, -, AABA, -10, 連L10
90mmガトリング砲・B, 1500, 2, 4, +0, 8, -, -, AA-A, +10, B連L10
タクティカルアームズ, 1900, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 武
タクティカルアームズ(R), 2000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武合
ローエングリンランチャー<M>, 2000, 1, 5, -15, -, 50, 110, AA-A, +10, BM直
ローエングリンランチャー, 2500, 2, 5, -15, -, 40, -, AA-A, +10, B
・キラの戦闘メッセを一部修正
・マガノイクタチについていた不必要なP属性削除
・エクステンショナルアレスターにPが付いていなかったのを追加
・ジン戦術航空偵察タイプのビーム突撃銃にB属性つけ忘れていたので追加
・aliasの量子コンピュータウィルスの表記が一部おかしかったのを修正
913 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター