SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2134】Re(1):ガンダムSEED改訂引き継ぎ準備稿

名前
 クロスケ
投稿日時
 - 2008年05月22日(木) 00時43分 -
設定
引用なし
パスワード
こんにちはクロスケです。
テストシナリオを動かしてちょっと気になったところを意見します。

> 武装のEN消費

ライフル、サーベルともに消費5を希望します。
やはり消費10だとイージスガンダム等の多くのユニットが
味方でも敵でも使いにくいデータになってしまうのが気になります。
下位武器の消費量は原作の描写にもよりますが、ライフル、サーベルよりも
命中値やCT値で色を付ければ何とかなるとは思いますが、どうでしょうか。

> SEED

現状、気力130以上の発動になっていますが、上昇値を抑えた上で
制限を軽くできないでしょうか。
今回の改訂でキラ、アスラン両者とも気力上昇系SPが無くなった事で
相当SEEDが発動しにくくなっています。
アスランはともかく、SEED後半からDESTINYの戦闘において頻繁に
SEEDを発動していたキラがなかなか発動しないのは
原作描写的に違和感が残りますので御一考をお願いします。

> キラ

他の人と同じく格闘値の上昇を希望します。
テストシナリオで動かしてみたところ、ソードストライク自体の微妙さもあって
ソードを使う選択肢がほとんど無い状況でした。
他のリアル系主役との比較もありますが、私個人としては
格闘+射撃が300超えても特に問題はないように感じます。

また技量の下げ要望がありますが、私は維持を希望します。
理由はキラの技量自体がリアル系の主役ではそう極端に高くは無いことと
これ以上下手に技量を下げると、同レベルでイザークやディアッカ辺りを
てかげんできなくなり、それもまた微妙に違和感を覚えます。
特にイザークは原作でもてかげんして撃破したこともありますし。

> イザーク=ジュール(傷)

SPが鉄壁のままですが、特に意図が無ければ無印パイロットと同じ
ひらめきでもいいんじゃないでしょうか。

> クルーゼ隊長

以前のデータはラスボスとしてはちょっと弱かったかなと思っていたので
強化の方針は歓迎ですが、見た目の能力でほとんどアスランを越しているのも
すこし違和感があります。

そこで提案ですが、回避や命中を少し落とした上で
技能面の上昇でラスボスとしての格を維持しませんか。
特に超感覚Lvはサイコミュ系の射程が延びる8以降まであったほうが
プロヴィデンスに搭乗した時の圧倒的な強さを再現しやすいかと思います。
しかし、プレアやレイとの兼ね合いをあると思いますので、そこまで
強くは押しません。


それでは失礼いたします。

851 hits



4589 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,203

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター