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【2147】Re(1):マルチレス1

名前
 オケサスケ
投稿日時
 - 2008年05月27日(火) 17時46分 -
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オケサスケです。
PS装甲とブーステッドマン、その他についてちょっと意見を。

>PS装甲

アーマーに戻すことを希望します。
バリア無効化無効のフィールドにしたことで特に特殊効果面で色々と違和感が。

・煙幕弾やスモークディスチャージャーを喰らっても
 PS装甲のおかげで盲目状態にならない。
・鎖やアイアンネットやボンド弾を喰らっても
 PS装甲のおかげで動きが封じられることはない。
・時間を止める攻撃(クロックマネージャー(@電童))すら防ぐPS装甲。

など。
また場合によっては

・パンツァーアイゼンで引っ張れない。
・操縦系乗っ取りもPS装甲で防ぐ。

なんてこともあり得ますし。

『喰らっても平気』なのはダメージ無しにせずとも低ダメージで十分再現できるかと。

>ブーステッドマン

とりあえず現行の仕様には消極的反対いたします。
CT率上昇に対して少し疑問が。

DESTINY含め、ブーステッドマンの戦闘スタイルは基本力押しであり、
どいつもこいつもクリティカルを連発するようなタイプには見えませんので。

また、成長性も無くていいかと。そういった描写は全くありませんし。

比較対象とされていますUCガンダムの強化人間は、人によって能力差があったり、
マシュマーのようにどんどん強化されていく者がいたり、
明らかに成長描写のあるNTとゲーム的に比較する必要性があったりと
事情がかなり違うので、こちらと合わせる必要性は無いのではと思います。


よって、こういうのはどうでしょうか。

>ブーステッドマン
>悟り=ブーステッドマン
>知覚強化Lv0=非表示
>ブーステッドマン=解説 命中・回避を+10。精神不安定によりSP消費量が20%増加する

御一考お願いします。


>アイシャの魅惑

味方使用もあり得るキャラですし、
そうでなくとも魅惑を使用出来ることで起こる
デメリットらしいデメリットは無いと思われます。
よって、使用可能にすることを希望します。

>スカイグラスパー
>コスモグラスパー
>大型ビーム砲,            1600, 1, 4,  +0,  -,  5,  -, AA-A, +20, B

CT率が他の武器に比べて高めですが、仕様でしょうか。
加えて、現状ではエールストライカーパックを装備したとき
ビームライフルが死に武装になるので少し調整した方がよろしいかと。

>ラゴゥ及びバクゥ系列機
>クロー,                1200, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
>2連装ビームサーベル,        1400, 1, 1, +30,  -,  5,  -, AAAA, +10, 突

2連装ビームサーベルとクローの命中補正の交換を希望します。
あんな付け方しているビームサーベルよりは、
クローの方が当たりやすいと思いますので。
強くは押しませんが一応。

>ストライクルージュ
>高ENビームライフル,        1400, 1, 4, -10,  -, 10,  -, AA-A, +10, B(!PSダウン 標準装備使用ストライカー)

>M1アストレイ
>70式ビームサーベル,        1300, 1, 1, +15,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 武
>71式ビームライフル,        1300, 1, 4, -10,  -, 10,  -, AA-A, +10, B

>バクゥ戦術偵察タイプ
>2連装ビームサーベル,   1300, 1, 1, +30,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突

消費ENが10のままですが仕様ですか?

>イージス艦(オーブ)
>イージス艦(SEED)

ECMにレベル指定がされていません。

>バスターダガー
>超高IP兆射程狙撃ライフル

武装名が間違っています。

>ディープフォビドゥン

ビームサーベルが死に武装になっているので調整した方が良いのでは?
……とはいったものの調整しにくいですね、こいつ。うーん。

>ジンフェムウス

移動可能地形が『陸海』となっています。『陸水』の間違いかと。


それでは失礼します。

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