SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2149】Re(1):マルチレス1

名前
 どん
投稿日時
 - 2008年05月27日(火) 19時46分 -
設定
引用なし
パスワード
>TP装甲
PS装甲の欠点を補うべく開発された物なのに完全下位互換なのはいかがなものかと。
『外部を通常装甲で覆い、圧力センサーに反応があった時に内部のPS装甲を起動させENの消費を最小限に抑える』
のがTP装甲の設定ですから、軽減量はともかく消耗はPS装甲未満であるのが筋ではないかと思います。


>ゾノ、グーン
MA形態の移動可能地形が陸水になっています。
後、ゾノのMA形態が完全に劣化形態なんですけど仕様でしょうか?
……と言うか変形すっぱり削除しちゃっていい気も。
手足を収納するなどして抵抗を軽減する程度の変形ならハイゴッグやカプールもやっている事ですが、別にデータ上では再現されてませんし。


>フォビドゥン
類似の理由で変形削除して両形態の統合を希望します。
レイダー程大きく姿が変わってるわけではありませんし、SRWやVSシリーズでも変形扱いはされていません。
何より現状のデータだと通常形態にメリットが無く強襲形態しか使ってくれません。
設定上の運用思想も「まず強襲形態で突撃→通常形態で白兵戦に移行」と言う物のようですし、残すなら残すで調整の必要があるかと思います。
後、どっかの書籍で「強襲形態では腕の稼働範囲が制限されるのでニーズヘグの使用が大きく制限される」とか見たような気がするんですよねー。

766 hits



4574 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,203

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター