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【2173】マルチレス2

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2008年06月01日(日) 03時33分 -
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引用なし
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今回は前回のレスへの補足があるので、サクサクと


・前に言い忘れていたこと

変えるつもりがない、ということではないですが、キラの技量は現行のまま高数値の方向性で行きたいと思います
作中実は有名パイロット相手には〜 なんてのはどのアニメでもそうですし
作中での扱いからすれば、キラが高技量パイロットなのは間違いないでしょうし


・ふと思いついたこと

耐ビームコーティングされたアーマーシュナイダーやらタクティカルアームズやらバスターソードやらですが、作中描写チックにバリアを抜けるように
無属性をつけてみると面白いかもと思いついたのですがどうでしょうね
設定上はビームバリアの類しかぬけませんが・・・まあその辺はデフォルメということで
阻止や反射、自動反撃なんかも無効化されるので、多少不都合が起こる可能性がなくもないのが怖いですが


・メッセージデータについて

現在メッセージデータには部分的に不完全なところがあります。決定港までには追加・修正していく予定ですが、作業がいまいち進んでおりません。
ですでので、もし力になってくださる方がいれば、メッセが少ない・存在してないキャラのメッセージを募集したいと思います。


・PS装甲について

フィールド式に変えましたが、オササスケさんとどんの意見などを踏まえつつ考えた結果、こんな感じに差し戻したいと思います


PS装甲
アーマーLv10=PS装甲 物
アーマーLv-10=PS装甲 B
フィールドLv0=PS装甲 全 10 - バリア無効化無効
PS装甲=解説 B属性を除く全ての物理攻撃に対し装甲+1000。発動時にEN-10


PSダウン
パイロット能力付加="PSダウン=非表示" (!ENLv1)
ダミー特殊能力名=PSダウン ENが10%を切ると、PSダウンを起こし、運動性が10低下する (ENLv1)
運動性強化Lv-2=非表示 (PSダウン)

#核MSでもPS装甲のalias自体はバッテリー機と同じものを使うため、バッテリー機のPSダウンを説明するための特殊能力


フェイズシフト
ダミー特殊能力名=フェイズシフト ENが5%以上に回復すると、PS装甲が作動する (PSダウン)

#PSダウンした機体が、どのような条件で復活できるかを示すための特殊能力
#基本的には、PS装甲とPSダウンのセットか、フェイズシフトかのどちらかが表示されることになります。


TP装甲
アーマーLv10=TP装甲 物
アーマーLv-10=TP装甲 B
フィールドLv0=TP装甲 全 5 - バリア無効化無効
TP装甲=解説 B属性を除く全ての物理攻撃に対し装甲+1000。発動時にEN-10


前の仕様にきわめて近く、現行のGSCデータに近い効果になりますね。
前回との最大の違いはフィールドによるダメージ減衰がないことです。
なんでこんな仕様にしたかというと

PS装甲に各種特殊効果武器で攻撃を仕掛けた場合、フィールドではじかれて発動しないことがある
あくまで装甲なのにこれは不自然だ、ということ

これに対応するためには、基本的にフィールド等によるダメージ減衰なくさなきゃどうしようもありません。
ですのでしょうがないのでフィールドからダメージ減衰カット。でもPS装甲発動時のEN消費がいるのでフィールドそのものは維持


次に、私が以前言っていた、数値次第では10(PS装甲で消費するはずのEN)以下でありながら、EN5%以下にならないため
ENを消費しないのにPS装甲が発動し続けることにんる可能性がある、という話について

…よく考えてみたらPS装甲持ちの機体ってほぼ上位機種に限られる都合上、だいたいENの初期値が100以上はるんですよね、大抵
ですから、フェイズシフトダウンが起こるタイミングを5%より下から10%より下にしてやると、ENが10以下の時は確実にPSダウンすることになり
解決するということに気がつきました。
ですので、上記のデータは既に修正していますが、PSダウン発動を10%以下にしたいと思います。

ついでにですが、TP装甲はどんさんの意見を取り入れる形で消費量減らしてみました。


・イージスについて
何気に初期GAT−Xの中で一人だけビームライフル・サーベルの威力が100ずつ高くなっていたのに気がつきました
意図してのものではなかったので、100ずつ低下させました


・ストライクについて
上記PS装甲に関して、素のストライクだけがEN初期値が90となっており、妙なことになる可能性が残っています。
そこでストライク&ルージュのENを10あげ、逆にストライカーパック装備によるEN上昇を全体に10下げて対応したいと思います

それから、運動性についてももう5あげてやりたいと思います。
理由としては… 現状、エールつけて機動力重視型の形態になっても、MS形態のイージスに並んじゃうんですよね
機動力特化型なのだからせめてイージスは抜いてほしいというか
まあイージスを5下げるというのもありなんですが


・グゥルについて
用意しよう用意しようと思っていながらすっかり忘れていました
…が、これどうしましょうね。ヴェルヌも同じ問題を抱えているんですが、

1強化パーツ的なSEEDMS専用の汎用アイテムとして用意すると、MAや可変MSに対応できない
 対応するとしたら、可変MSやMAに一つ一つ必要技能なりを付加しなければならないが、そこまでやることだろうか

2イベント用と割り切って固定武装化し、MA等への対応は行わない

3そもそも用意しない


といった選択肢が考えられます。一応2の方向性で作ってみようかと思っていますが・・・どうでしょうね


・本当はDESTINY ASTRAY以降の続編に登場する追加パーツ
マーズジャケットとかイータユニットなんかですが、とりあえず用意してみようかなと
データはそのうち掲示します


以下レス


>オケサスケさん


>PS装甲とブーステッドマン、その他についてちょっと意見を。
これについては上記参照のこと


>>ブーステッドマン
>
>とりあえず現行の仕様には消極的反対いたします。
>CT率上昇に対して少し疑問が。
>
>DESTINY含め、ブーステッドマンの戦闘スタイルは基本力押しであり、
>どいつもこいつもクリティカルを連発するようなタイプには見えませんので。
>
>また、成長性も無くていいかと。そういった描写は全くありませんし。
>
>比較対象とされていますUCガンダムの強化人間は、人によって能力差があったり、
>マシュマーのようにどんどん強化されていく者がいたり、
>明らかに成長描写のあるNTとゲーム的に比較する必要性があったりと
>事情がかなり違うので、こちらと合わせる必要性は無いのではと思います。

>よって、こういうのはどうでしょうか。
>
>>ブーステッドマン
>>悟り=ブーステッドマン
>>知覚強化Lv0=非表示
>>ブーステッドマン=解説 命中・回避を+10。精神不安定によりSP消費量が20%増加する
>
>御一考お願いします。

うーん、まあ確かにUCガンダムを意識しなければここら辺が妥当ですね。
変更しておきましょう。
ぶっちゃけ特殊能力に、ガンダム的な精神面での強化人間以外にアーマードコアとかみたいな肉体面での強化人間用のものが楽なんですけどねぇ


>>アイシャの魅惑
>
>味方使用もあり得るキャラですし、
>そうでなくとも魅惑を使用出来ることで起こる
>デメリットらしいデメリットは無いと思われます。
>よって、使用可能にすることを希望します。

唯一デメリットを上げるとすれば、彼女がMSのメインパイロットができるか疑問ということなんですよねぇ…
メッセとかの都合もありますし…

とりあえずこんな形でごまかしてみましたがどないでしょう?


アイシャ(SEED)
アイシャ, 女性, MS(SEED), DDDD, 40
特殊能力
サイボーグ=コーディネイター, 1
92, 133, 134, 116, 161, 153, 普通
SP, 40, 献身, 1, 根性, 6, 狙撃, 17, 愛, 27, 激励, 36, 魅惑, 48
GSEED_Aisha.bmp, GundamSeed.mid

##ラゴゥのサブパイ用です。
##システム上メインパイロットになれますが、メインパイロットとしての運用は考慮していません(主に戦闘メッセージ)ので、運用する際は注意してください


>>スカイグラスパー
>>コスモグラスパー
>>大型ビーム砲,            1600, 1, 4,  +0,  -,  5,  -, AA-A, +20, B
>
>CT率が他の武器に比べて高めですが、仕様でしょうか。
>加えて、現状ではエールストライカーパックを装備したとき
>ビームライフルが死に武装になるので少し調整した方がよろしいかと。

ではビームライフルの上位武器的な位置づけにして、こんな感じにしてみましょう

大型ビーム砲,            1700, 2, 4,  +0,  -, 10,  -, AA-A,  +0, B


>>ラゴゥ及びバクゥ系列機
>>クロー,                1200, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
>>2連装ビームサーベル,        1400, 1, 1, +30,  -,  5,  -, AAAA, +10, 突
>
>2連装ビームサーベルとクローの命中補正の交換を希望します。
>あんな付け方しているビームサーベルよりは、
>クローの方が当たりやすいと思いますので。
>強くは押しませんが一応。

交換しておきましょう


>>ストライクルージュ
>>高ENビームライフル,        1400, 1, 4, -10,  -, 10,  -, AA-A, +10, B(!PSダウン 標準装備使用ストライカー)
>
>>M1アストレイ
>>70式ビームサーベル,        1300, 1, 1, +15,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 武
>>71式ビームライフル,        1300, 1, 4, -10,  -, 10,  -, AA-A, +10, B
>
>>バクゥ戦術偵察タイプ
>>2連装ビームサーベル,   1300, 1, 1, +30,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突
>
>消費ENが10のままですが仕様ですか?

ミスですね。修正しておきます
実を言うとバクゥ戦術偵察タイプのレーザーが消費15なのもミスだったり。10に修正しておきました


>>イージス艦(オーブ)
>>イージス艦(SEED)
>
>ECMにレベル指定がされていません。
これはうっかりしてました。Lv1でつけておきましょう

>
>>バスターダガー
>>超高IP兆射程狙撃ライフル
>
>武装名が間違っています。

修正しておきます


>
>>ディープフォビドゥン
>
>ビームサーベルが死に武装になっているので調整した方が良いのでは?
>……とはいったものの調整しにくいですね、こいつ。うーん。
>

さすがに近接武器が三つもあると一つぐらいは死に武装化しますね
フォビドゥンブルーの系列はトライデント構えてることが多いので、サーベルが死武装化するのは一番自然ではありますが…

とりあえずフォビドゥンブルーともどもトライデントの命中率を-10して、サーベルの命中率を相対的に上げるということでどうでしょうか?


>>ジンフェムウス
>
>移動可能地形が『陸海』となっています。『陸水』の間違いかと。
>
>
修正しておきます


>バティゴールさん

>☆SEED
>○パイロット
>>>マリュー
>
>アスランの所のレスを見る限りDESTINYは旧キャラはそのまま流用のようなので
>そうであるならば水適応をAにするのを希望します。
>
>DESTINYでアークエンジェルに移動適応水が付く事を考えると
>その方が良いのではないかと思いますし。


明言してなかったのですが、一応DESTINYでのキラなど主要キャラは数値やSPをいじるつもりではいます。UCのシャアとクワトロみたいに
とはいえシャアなどほど時間経過が少なく劇的な変化も少ないので、あくまでマイナーチェンジ程度になるでしょうが


で、マリューさんですが、いじらない可能性がある人なので、一応Aにしておきましょう
困ることもないですし


>
>
>>>ラクス
>
>アスランの所のレスを見る限りDESTINYは旧キャラはそのまま流用のようなので
>そうであるならばSPで55でも良いと思います。
>
>最終的には1人乗りになるわけですし。
>夢が信頼に入れ替わったので問題無いのではないかと思います。
>想定乗機は最後までエターナルな事も考えると、ヒロイン枠として見た場合、
>それぐらいないとむしろ(これは母艦乗りなので考えなくても良いかもしれませんが)出撃枠や
>性能的に終盤までの使用は辛いのではないかと思います。
>
>SEED時代の2人乗りは原作での登場時期を考えると使用期間が短くなりそうな
>サービス期間となりそうなので形容範囲内ではないかと思います。

キャラ流用については上記を参照していただくとして
ラクスのSPについては言われてみればそれもそうですね。ちょっと多いかもしれませんが。55にしておきましょう
とは言え、SEEDがあったりサポートSPが豊富なのがどう転ぶかですが…


>>>ディアッカ
>>確かに違和感があると言えば違和感があるかもしれません。しかし加速というのはもっと違和感があるような気が
>>突撃分は文字通り突撃ありますし
>
>個人的には「足の遅い後方支援機なのに前線へ突っ込んでいく」という面で
>加速は然程違和感は感じないのですが…。
>
>狙撃を残すならせめて習得順を現状の狙撃、突撃ではなく、
>突撃、狙撃の順にするのを希望します。
>
>序盤の敵の頃が最も
>
>「近接武器無し足の遅い後方支援機乗りなのに前線へ突っ込んでいく」
>
>という感じが強かったキャラですし。
>

では単純な対処法ですが、習得順を入れ替えておきましょう

>>>アイシャ
>>ほとんど意識してなかったというのが正直なところですが、仕様と言えば仕様です
>>ほぼイベント戦オンリーでしょうから、SPはイメージ付けだけでいいかなと
>>しかし味方しようも視野に入れるべきでしょうか?
>
>個人的には味方仕様も視野に入れて技量値が有った方が良いと思います。
>
>個人的にこの手の使う事ができないタイプの死にSPというのが好きじゃないというのもありますが。
>
>乗るユニットやパイロットとの相性は悪いけどキャライメージ上付くタイプの
>実質死にSPになっているという扱いの死にSPは嫌いではないですけど。

上のレスを参照してください


>
>○ユニット
>>>ストライクルージュ
>>ENは2〜3桁の幅で調整するものですから、5刻みというのもそう珍しいことではないと思いますが
>
>最近では見なくなりましたし、ユニット強化でも10ずつ上昇していきますし、
>個人的には装甲の50刻みと同じでもはや廃止方向なものだと思うので
>やはり初期EN値は95ではなく100にするのを希望します。
>
>同フォルダ内で5刻みのユニットもありませんし。

んー、納得しかねるところもありますが、別段問題になる範囲でもないですし、切りよく5あげておきましょう


>あとビームライフルの消費ENが5ではなく10になっています。
>
>
>>>M1アストレイ
>>70式ビームサーベル
>>71式ビームライフル
>
>同じくビームライフル、ビームサーベルの消費ENが5ではなく10になっています。

修正しておきました


>>>ラゴゥ&バクゥシリーズ(MSVの戦術偵察タイプ含む)
>>2連装ビームサーベル
>
>突属性から武属性に変更するのを希望します。
>現状ラゴゥだとできないバルドフェルドの切り払いを機能させる意味でも。

使い方からすると微妙なところですが・・・
チャンバラしてくれたほうが面白そうなのも事実。武に変えておきましょうか


>>>ゲイツ&指揮官用ゲイツ
>>2連装ビームクロー
>
>消費ENが10なのは仕様でしょうか。
>ビームサーベル互換っぽい点やEアレスターにほとんどの点で負けている事を考えると
>消費EN5で良いのではないかと思います。

一応、私の想定としては、二連装ビームクローはビームサーベル互換ではなく、ビームサーベルの上位武装ととらえております
ですので、威力も100高く、その分消費も多くなっております。

・・・が、言われて冷静に考えてみると、現行のゲイツだとほぼEアレスターしか使ってくれないという事実に気づきました。
そこで、Eアレスターの攻撃力EN消費を下げて立ち位置を低下させてやり、武装全体を

ピクウス,            800, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
Eアレスター,          1300, 1, 2, +20,  -,  5,  -, AAAA, +20, 実有BP
ビームライフル,         1300, 1, 4, -10,  -,  5,  -, AA-A, +10, B
2連装ビームクロー,       1400, 1, 1, +15,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 武

こんな感じにしたいやろうと思います。
Eアレスターが射程のあるビームサーベル互換になる感じですね


>○アイテム
>>>ランチャーストライカー
>>ガンランチャー
>
>実属性が付いてないです。
>

ミスですね。追加しておきます

>☆SEEDMSV&ASTRAY
>○ユニット
>>>フォビドゥンブルー
>>ニーズベグ
>
>武装の地形適応がAABAなのは仕様でしょうか。
>AAAAで良いと思います。


こちらもミスです。修正しておきます

>
>>>コスモグラスパー
>>ガトリング機関砲ポッド
>
>この武装の設定の設定について詳しくないのでアレですが、
>P属性が付いてないのは仕様でしょうか。
>付いてても良さそうな感じがあるのですが。


つけ忘れでした。Pつけておきます


>>>バクゥシリーズ
>>頭部カッター
>
>突属性から武属性に変更するのを希望します。
>
>
>>>ジン戦術航空偵察タイプ
>>格闘戦用短槍
>
>突属性から武属性に変更するのを希望します。


この辺はさすがに使い方的に切り払いは無理そうなんで却下で
得に後者は事実上パイルバンカーですし


>>>ドレッドノートガンダム
>>Nジャマーキャンセラー
>
>私が見落としてるだけかもしれませんが、
>alias等を見てもこの特殊能力が存在しないのですが仕様でしょうか。

すいません、作ってるときに仮で設定していたものを外し忘れていました


>>>アストレイブルーフレームセカンドL
>>90mmガトリング砲・B
>
>ハイペリオンみたいなパワーセル型の武装でしたっけ。


パワーセルは使ってませんが、タクティカルアームズに別個に専用のバッテリーつけてるんですよ
ですので本体のバッテリーは関係ないと

>
>>>バスターダガー
>>ガンランチャー
>
>実属性が無いのは仕様でしょうか。
>確かバスターと同じモノという設定でしたよね。
>
ミスですね。修正しておきます

>>>ディープフォビドゥン
>>ニーズベグ
>
>この機体ってニーズベグって装備してましたっけ。
>装備してなかったように思うのですが。

フォビドゥンブルーも同様なのですが、ここでいうニーズヘグとは肩に仕込まれているスパイクのことだったりします
データコレクションでなぜか二体のスパイクがニーズヘグだと紹介されているんですよね
情報としての信頼度は微妙ですが、他に正式名称のわかる資料がない、二体とも間違えることは考えにくい、確かにデザイン上はニーズヘグと形状が同じ

という感じになってまして・・・一応、という形で名称をニーズヘグにしています
武装の転用かなにかでしょうかね


>>Sキャビテーティング魚雷
>
>爆属性は実属性が付いているので要らないと思います。

ミスです。はずしておきます

>
>○アイテム
>>>ガーベラストレート
>
>レッドフレームのガーベラストレートと比べてCT値が5低いのは仕様でしょうか。

一応、ロウが鍛えなおしたガーベラのほうが切れ味がよい、ということで仕様です

>
>>>レッドフレーム用強化パーツ
>
>付けるパーツによってガーベラストレートの攻撃力が変わるのは仕様でしょうか。

前回のレスでも書きましたが、各パーツ毎の設定を反映したもので、仕様です

>
>☆ユニット全般
>>>ストライクシリーズ&ソードカラミティシリーズ&ブルーフレームシリーズ
>
>切り払いが基本的にアーマーシュナイダーで行われるのですが仕様でしょうか。
>個人的には例えばエールストライクならビームサーベル、
>ソードカラミティやソードストライクならシュベルトゲベール
>ブルーフレームセカンドLならタクティカルアームズで切り払って欲しいなと思うのですが。


なるほど確かに。対応しておきましょう
しかしブルーのアーマーシュナイダーはビームサーベル受け止めるためにつけられたものですし、アーマーシュナイダーで受け止められたほうがらしいだろう
ということでブルーだけは現状維持で


>>>フォビドゥンブルー&ジンワスプ&グーン&ゾノ&グーン地中機動試験評価タイプ
>>フォノンメーザー砲
>
>この武装の設定について詳しくないのでアレですが、
>機体によって音属性だったりB属性だったり、
>武装の地形適応がCCA-だったりAAA-だったりとバラバラなのは仕様でしょうか。

これもミスですね。AAA-に統一しておきます


>どんさん

>>TP装甲
>PS装甲の欠点を補うべく開発された物なのに完全下位互換なのはいかがなものかと。
>『外部を通常装甲で覆い、圧力センサーに反応があった時に内部のPS装甲を起動させENの消費を最小限に抑える』
>のがTP装甲の設定ですから、軽減量はともかく消耗はPS装甲未満であるのが筋ではないかと思います。

上記参照のこと

>
>>ゾノ、グーン
>MA形態の移動可能地形が陸水になっています。
>後、ゾノのMA形態が完全に劣化形態なんですけど仕様でしょうか?
>……と言うか変形すっぱり削除しちゃっていい気も。
>手足を収納するなどして抵抗を軽減する程度の変形ならハイゴッグやカプールもやっている事ですが、別にデータ上では再現されてませんし。

MA形態の地形適応は水のみに修正しておきましょう
ついでにゾノ(MA)で移動力上がってないのもミスだったのでそちらも修正


変形については…
カプールが対応してなかったのは意外ですが、一応「変形する」ということになっているわけですから、ないよりはあったほうがいいのではないかなと
まあ気分の問題に近いんですが
武装面での変更なども結構ありますし、コマとしては変形するほうが面白いのではないかと


>
>>フォビドゥン
>類似の理由で変形削除して両形態の統合を希望します。
>レイダー程大きく姿が変わってるわけではありませんし、SRWやVSシリーズでも変形扱いはされていません。
>何より現状のデータだと通常形態にメリットが無く強襲形態しか使ってくれません。
>設定上の運用思想も「まず強襲形態で突撃→通常形態で白兵戦に移行」と言う物のようですし、残すなら残すで調整の必要があるかと思います。
>後、どっかの書籍で「強襲形態では腕の稼働範囲が制限されるのでニーズヘグの使用が大きく制限される」とか見たような気がするんですよねー。


ニーズヘグにの可動範囲に関してはちょっと資料が見当たらないので保留で

変形オミットにかんしてはグーンなんかと同じで反対で。
まず昨今の形態変化を削減する(特に敵ユニット)感が強いSRWや、システム的なところに起因するだおるVSシリーズでの仕様がそうだからと言って、SRCでも同様にしなければいけない理由がないということが一点。
第二に、機体性能や武装が劇的にかわる点。特に飛行能力は強襲形態にならないと得られませんし

…ちなみに、現行のデータで強襲形態しかつかってくれないのは、私がコンピュータの思考ルーチン勘違いしていたためでした。スンマセン…

で、とりあえず解決策として強襲形態を運動性を通常形態以下、移動力を通常形態以上とし、一般的な可変MSの飛行形態同様に移動用形態な感じに
つまり、強襲形態で突っ込んできてMSに戻るという設定上の運用にもかなったものとなりますし。
むろん、フォビドゥンブルー系も同様で
具体的にはこんな感じに修正を


あと並べてみたら、三機ともゲシュマイディッヒ・パンツァー周りの指定が微妙に違っていたので修正
具体的には、大型シールドの装備。aliasのゲシュマイディッヒ・パンツアーの使用。この二点を共通化

フォビドゥンガンダム(MS)
フォビドゥンガンダム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 3300, 90
特殊能力
大型シールド
TP装甲
変形=変形 フォビドゥンガンダム(強襲形態)
ゲシュマイディッヒ・パンツァー
3900, 120, 1100, 80
-ABA, GSEED_ForbiddenGundam.bmp
イーゲルシュテルン,         700, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
アルムフォイヤー,        1100, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AABA, -20, P連L6
ニーズヘグ,              1500, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

フォビドゥンガンダム(強襲形態)
フォビドゥンガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 5, M, 3300, 90
特殊能力
大型シールド
TP装甲
変形=変形 フォビドゥンガンダム(MS)
ゲシュマイディッヒ・パンツァー
3900, 120, 1200, 70
AABA, GSEED_ForbiddenGundam(AssaultForm).bmp
アルムフォイヤー,        1100, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AABA, -20, P連L6
ニーズヘグ,              1500, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
エクツァーン,            1600, 2, 4, -10,  6,  -,  -, AACA,  +0, -
フレスベルグ,              1800, 2, 4, +25,  -, 20,  -, AA-A,  +0, B


フォビドゥンブルー
フォビドゥンブルー, MS(SEED), 1, 2
陸水, 4, M, 3300, 90
特殊能力
大型シールド
TP装甲
変形=変形 フォビドゥンブルー(強襲形態)
ゲシュマイディッヒ・パンツァー
3900, 120, 1100, 80
-AA-, GSEEDM_ForbiddenBlue.bmp
イーゲルシュテルン,    700, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
アルムフォイヤー,    1100, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AABA, -20, P連L6
トライデント,      1500, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +20, 武
ニーズへグ,       1600, 1, 1,  -5,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突

フォビドゥンブルー(強襲形態)
フォビドゥンブルー, MS(SEED), 1, 2
陸水, 5, M, 3300, 90
特殊能力
大型シールド
TP装甲
変形=変形 フォビドゥンブルー
ゲシュマイディッヒ・パンツァー
3900, 120, 1200, 70
-BA-, GSEEDM_ForbiddenBlue(AssaultForm).bmp
アルムフォイヤー,    1100, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AABA, -20, P連L6
トライデント,      1500, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +20, 武
ニーズへグ,       1600, 1, 1,  -5,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突
Sキャビテーティング魚雷, 1700, 2, 4, +10,  4,  -,  -, --A-,  +0, 実H
フォノンメーザー砲,    1800, 1, 4,  +5,  -, 20,  -, AAA-, +10, 音


ディープフォビドゥン
ディープフォビドゥン, MS(SEED), 1, 2
陸水, 4, M, 2300, 80
特殊能力
大型シールド
TP装甲
変形=変形 ディープフォビドゥン(強襲形態)
ゲシュマイディッヒ・パンツァー
戦闘アニメ=フォビドゥンブルー
3400, 110, 1000, 70
-AA-, GSEEDM_DeepForbidden.bmp
ビームサーベル,         1300, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武
トライデント,       1400, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +20, 武
ニーズへグ,        1500, 1, 1,  -5,  -,  -,  -, AAAA, +20, 武

ディープフォビドゥン(強襲形態)
ディープフォビドゥン, MS(SEED), 1, 2
陸水, 5, M, 2300, 80
特殊能力
大型シールド
TP装甲
変形=変形 ディープフォビドゥン
ゲシュマイディッヒ・パンツァー
戦闘アニメ=フォビドゥンブルー
3400, 110, 1100, 60
-BA-, GSEEDM_DeepForbidden.bmp
ビームサーベル,         1300, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武
トライデント,       1400, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +20, 武
ニーズへグ,        1500, 1, 1,  -5,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突
Sキャビテーティング魚雷, 1600, 2, 4, +10,  4,  -,  -, --A-,  +0, 実H


以上です。
そろそろ次スレの季節かもしれませんね

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