- 名前
-
霞薙
- 投稿日時
- - 2008年06月07日(土) 01時15分 -
- 設定
-
※2008年6月7日1:14:45 コメント修正「気力110以上」→「気力120以上」
#色々特殊な運用をしているデータなので、
#マップ上でCreateした場合、プレイヤーが困惑する危険性があります。
#「アビリティで複数のパーツを交換しつつ戦うユニットだ」という説明をすると良いでしょう。
#また、マップ上ではウイングの各効果を参照できません。
#なので「とりあえずCかHを選んでおけ」といった指針を、
#プレイヤーに示したほうが良いでしょう。
#なお、パーツをつけかえてもENは回復しないのでEN管理は重要です。
#また通常の補給装置・SP補給では、ウイングの弾数は回復しません。
FX―1
FX―1, えふえっくすわん, B―WING, 1, 2
空, 4, M, 4900, 130
特殊能力
すり抜け移動=緊急システム
変形技=C―WING FX―1―C
変形技=W―WING FX―1―W
変形技=M―WING FX―1―M
変形技=V―WING FX―1―V
変形技=S―WING FX―1―S
変形技=A―WING FX―1―A
変形技=H―WING FX―1―H
変形技=J―WING FX―1―J
変形技=D―WING FX―1―D
変形技=F―WING FX―1―F
変形技=SS―WING FX―1―SS
変形技=OB―WING FX―1―OB
変形技=OH―WING FX―1―OH
変形=ウイングテスト FX―1―C FX―1―W FX―1―M FX―1―V FX―1―S FX―1―A FX―1―H FX―1―J FX―1―D FX―1―F FX―1―SS FX―1―OB FX―1―OH (+インターミッション)
ウイングテスト=解説 各種ウイングを装着し、その性能を確認できる。;インターミッション時のみ。 (+インターミッション)
2500, 130, 700, 80
A--A, BWING_MainFighter.bmp
ファイターカノン, 1400, 1, 3, -10, -, -, -, AAAA, -10, 実
WING再装填, 0, 1, 1, +0, 1, -, -, AAAA, -10, 変共L1(使用不可)
===
C―WING, 再行動 解説=CANNONを装着, 0, 1, -, -, 変共L1
W―WING, 再行動 解説=WIDEを装着, 0, 1, -, -, 変共L1
M―WING, 再行動 解説=MULTIを装着, 0, 1, -, -, 変共L1
V―WING, 再行動 解説=VANを装着, 0, 1, -, -, 変共L1
S―WING, 再行動 解説=SIDEを装着, 0, 1, -, -, 変共L1
A―WING, 再行動 解説=ANTIを装着, 0, 1, -, -, 変共L1
H―WING, 再行動 解説=HUMMURを装着, 0, 1, -, -, 変共L1
J―WING, 再行動 解説=JUMPを装着, 0, 1, -, -, 変共L1
D―WING, 再行動 解説=DYNAを装着, 0, 1, -, -, 変共L1
F―WING, 再行動 解説=FIREを装着, 0, 1, -, -, 変共L1
ボルテージ, 装填=WING再装填 解説="通常WINGを再装填 行動消費", 0, 1, -, 120, -
SS―WING, 再行動 解説=SterlingSilverを装着, 0, 1, -, 130, 変共L2(SS―WING使用)
OB―WING, 再行動 解説=OctBlasterを装着, 0, 1, -, 130, 変共L2(OB―WING使用)
OH―WING, 再行動 解説=OroraHarrierを装着, 0, 1, -, 130, 変共L2(OH―WING使用)
#スタート時はウイングを1つしかつかえません。
#気力120以上でウイングの再装填が行え、130以上で特殊ウイングの使用が可能です。
#つまり最大3回までパーツ分離が行えることになります。
#特殊ウイングの使用可否は、技能で制御してください。
#機体をDisableする方法では、インターミッション時の変形を防げませんので。
FX―1―C
FX―1―C, えふえっくすわんC, B―WING, 1, 2
空, 4, M, 4900, 130
特殊能力
パーツ分離=ウイング分離 FX―1
ノーマルモード=FX―1 - 消耗なし
迎撃武器=CANNON
2500, 130, 700, 80
A--A, BWING_Cannon.bmp
CANNON, 1500, 1, 4, +10, -, -, -, AAAA, -10, B実
#無消費強攻撃が魅力。普段はこれで。
FX―1―W
FX―1―W, えふえっくすわんW, B―WING, 1, 2
空, 4, M, 4900, 130
特殊能力
パーツ分離=ウイング分離 FX―1
ノーマルモード=FX―1 - 消耗なし
迎撃武器=WIDE
パイロット能力強化=迎撃Lv2
ダミー特殊能力名=迎撃強化+2 このWINGでは迎撃技能が+2される。
2500, 130, 700, 80
A--A, BWING_Wide.bmp
WIDE, 1300, 1, 5, +20, -, 5, -, AAAA, -20, B実
WIDE弾幕, 1500, 1, 2, +30, -, 5, 110, AAAA, -10, B実
#広い範囲に攻撃が可能。迎撃も上昇する。
FX―1―M
FX―1―M, えふえっくすわんM, B―WING, 1, 2
空, 4, M, 4900, 130
特殊能力
パーツ分離=ウイング分離 FX―1
ノーマルモード=FX―1 - 消耗なし
ダミー特殊能力名=迎撃不可 このWINGでは迎撃を行えない。
迎撃武器=なし
2500, 130, 700, 80
A--A, BWING_Multi.bmp
MULTI弾幕, 1300, 1, 4, -10, -, 30, 110, AAAA, -10, B実RM全
MULTI, 1700, 1, 4, -20, -, 10, -, AAAA, -10, B実連L9
#ちょっと使い勝手は悪いが、広範囲なM兵器を有する。
FX―1―V
FX―1―V, えふえっくすわんV, B―WING, 1, 2
空, 4, M, 4900, 130
特殊能力
パーツ分離=ウイング分離 FX―1
ノーマルモード=FX―1 - 消耗なし
フィールドLv4=VAN 物 10
迎撃武器=VAN
2500, 130, 700, 80
A--A, BWING_Van.bmp
VAN, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, B
#フィールドによる高い防御性能は魅力。ただし殲滅にはまったく向かない。
FX―1―S
FX―1―S, えふえっくすわんS, B―WING, 1, 2
空, 4, M, 4900, 130
特殊能力
パーツ分離=ウイング分離 FX―1
ノーマルモード=FX―1 - 消耗なし
2500, 130, 700, 80
A--A, BWING_Side.bmp
カノン, 1200, 1, 3, -10, -, -, -, AAAA, -10, B実
SIDE, 1800, 1, 4, -10, -, 15, -, AAAA, -10, B浸
#消費が大きいので連射は効かないが、シールド持ちを確実にしとめる火力を有する。
#状況限定で有力なタイプ。
FX―1―A
FX―1―A, えふえっくすわんA, B―WING, 1, 2
空, 4, M, 4900, 130
特殊能力
パーツ分離=ウイング分離 FX―1
ノーマルモード=FX―1 - 消耗なし
ダミー特殊能力名=迎撃不可 このWINGでは迎撃を行えない。
迎撃武器=なし
2500, 130, 700, 80
A--A, BWING_Anti.bmp
連装カノン, 1300, 1, 3, -10, -, -, -, AAAA, -10, B実
ANTI, 1400, 1, 3, -10, -, 5, -, AAAA, -10, B実先
#火力は低いものの、状況によっては先制攻撃で無敵に。
FX―1―H
FX―1―H, えふえっくすわんH, B―WING, 1, 2
空, 4, M, 4900, 130
特殊能力
パーツ分離=ウイング分離 FX―1
ノーマルモード=FX―1 - 消耗なし
バリアLv3=HUMMER 物 10
ダミー特殊能力名=迎撃不可 このWINGでは迎撃を行えない。
迎撃武器=なし
2500, 130, 700, 80
A--A, BWING_Hummer.bmp
HUMMERアタック, 1300, 1, 1, -30, -, 5, 110, AAAA, -10, 実先連L2
HUMMER, 1600, 1, 4, -10, -, 5, -, AAAA, -10, 実
#使い勝手のいい武装とバリアで鉄板なウイング。
#ただしEN管理は厳しく、バリアもしょっちゅう突破される。
FX―1―J
FX―1―J, えふえっくすわんJ, B―WING, 1, 2
空, 4, M, 4900, 130
特殊能力
パーツ分離=ウイング分離 FX―1
ノーマルモード=FX―1 - 消耗なし
ダミー特殊能力名=迎撃不可 このWINGでは迎撃を行えない。
迎撃武器=なし
2500, 130, 700, 80
A--A, BWING_Jump.bmp
連装カノン, 1400, 1, 3, -10, -, -, -, AAAA, -10, B実
JUMP, 1900, 2, 3, +20, -, 20, -, AAAA, -10, 無後P
#こちらもS同様、必要な相手を狙い定めて着実にしとめるタイプ。
FX―1―D
FX―1―D, えふえっくすわんD, B―WING, 1, 2
空, 4, M, 4900, 130
特殊能力
パーツ分離=ウイング分離 FX―1
ノーマルモード=FX―1 - 消耗なし
格闘武器=DYNA
ダミー特殊能力名=切り払い可能 このWINGでは迎撃を行えないが、切り払いを行える。
迎撃武器=なし
2500, 130, 700, 80
A--A, BWING_Dyna.bmp
DYNA, 1400, 1, 2, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 実P
#通常ウイングの中では唯一切り払いが可能。
#2Pで使い勝手は良い。
FX―1―F
FX―1―F, えふえっくすわんF, B―WING, 1, 2
空, 4, M, 4900, 130
特殊能力
パーツ分離=ウイング分離 FX―1
ノーマルモード=FX―1 - 消耗なし
2500, 130, 700, 80
A--A, BWING_Fire.bmp
FIRE, 1800, 1, 3, -20, -, 15, -, AAAA, -10, 火
FIRE接射, 2200, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, -10, 火
#最大の攻撃力を持つウイング。
#何らかの特殊な火であろうと考え、「火」属性に。
//-----特殊ウイング-----//
//強力な戦闘力を持つウイング。
FX―1―SS
FX―1―SS, えふえっくすわんSS, B―WING, 1, 2
空, 4, M, 4900, 130
特殊能力
パーツ分離=ウイング分離 FX―1
ノーマルモード=FX―1 - 消耗なし
必要技能=SS―WING使用
ダミー特殊能力名=【特殊WING】 高い能力を持つWING。;通常に比べHP+2000、装甲+500、運動性+20。
バリアLv3=HUMMER 物 10
4500, 130, 1200, 100
A--A, BWING_SterlingSilver.bmp
SterlingSilver, 1800, 1, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +20, B
#防御強化型。
FX―1―OB
FX―1―OB, えふえっくすわんOB, B―WING, 1, 2
空, 4, M, 4900, 130
特殊能力
パーツ分離=ウイング分離 FX―1
ノーマルモード=FX―1 - 消耗なし
必要技能=SS―WING使用
ダミー特殊能力名=【特殊WING】 高い能力を持つWING。;通常に比べHP+2000、装甲+500、運動性+20。
4500, 130, 1200, 100
A--A, BWING_OctBlaster.bmp
OctBlaster弾幕, 1300, 1, 3, -20, -, 30, -, AAAA, -10, 実PM全
OctBlaster, 1300, 1, 4, -10, -, -, -, AAAA, -10, 実
#M兵器強化型。燃費も良好。
FX―1―OH
FX―1―OH, えふえっくすわんSS, B―WING, 1, 2
空, 4, M, 4900, 130
特殊能力
パーツ分離=ウイング分離 FX―1
ノーマルモード=FX―1 - 消耗なし
必要技能=SS―WING使用
ダミー特殊能力名=【特殊WING】 高い能力を持つWING。;通常に比べHP+2000、装甲+500、運動性+20。
格闘武器=OroraHarrier
ダミー特殊能力名=切り払い可能 このWINGでは迎撃を行えないが、切り払いを行える。
迎撃武器=なし
4500, 130, 1200, 100
A--A, BWING_OroraHarrier.bmp
OroraHarrier, 1700, 1, 4, +20, -, 10, -, AAAA, +10, B先浸
#先浸属性で様々な敵に対応する、特殊攻撃特化型。
#オーロラのスペルは本来「Aurora」ですが、攻略本中の略称OHを考慮し、
#「Orora」としてあります。
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