SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2222】Re(1):ガンダムSEED改定第二項

名前
 虚空
投稿日時
 - 2008年06月15日(日) 11時35分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、虚空です。

とりあえず修正点の他に新たに気づいた点もちょいちょいと。

>フリーダム+ミーティア

ジャスティスと違って本体とのEN差が10あります。
ミーティアのエネルギーは本体から供給される設定なので同じ数値の方が正しい設定だと思うのですが。

>エターナル

これだと武装にミーティアが二つ並ぶような。
まあ、表示の上では同じ名前の武装が2つ以上あるのもいるし、戦闘アニメ等に違いがないなら問題ないのかもしれませんが。

二つ装備した時に弱い方を封印したいなら (ミーティアLv1 !ミーティアLv2) で。

>ブルーフレーム

アーマーシュナイダーが対ビームコーティングされるのはセカンドからのはずです。

そこの違いのためにもアーマシュナイダーは標準装備の方がいいとは思うのですが。
それにまだ旧ブルーフレームの装備をセカンドがすると隠しアーマーシュナイダーが使えないという問題が。

隠しアーマーシュナイダー,  1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突(アストレイブルーフレームセカンドG)
アーマーシュナイダー,    1100, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武無(アストレイブルーフレームセカンドG)
アーマーシュナイダー,    1100, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突(アストレイブルーフレーム)

アイテムにこんな感じでも行けるとは思いますけど。
なお、旧ブルーのが突なのは切り払いはビームサーベルなイメージが私にあって変更希望だからです。

>リジェネレイト

本体はわかりませんが、予備パーツはPS装甲じゃない気がします。
ガーベラで斬れるってのもあるのですが、そんなポイポイ使い捨てる物にPS装甲を使うかどうかが疑問なので。
まあ、ポイポイ使い捨てる物が40メートル近くあるってのも不思議ですけど。

それとコアユニットの方なのですが、パーツ分離でコアに繋いで、コアからは変形で繋ぐ方がダミーよりも原作っぽくなると思います。
コアまで一気に叩き潰される事になる確率が高いのが欠点ですけどね。


以上です。それでは。

1,060 hits



4502 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,159

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター