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ぶれーかー
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- - 2008年07月10日(木) 01時52分 -
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seed(2).lzh
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seedmsv(2).lzh
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修正したのを言い忘れていたのと、作ると言っておいて作り忘れていたものをば
まず修正したのを言い忘れていたもの
・ドレッドノートガンダムからコーディネイター用OS削除
よくよく考えたらプレアが乗るということはナチュラル用のOSだし今のままじゃプレア乗れないじゃん
と気がついたための変更
・オオツキノカガミ・剣の仕様変更
あれソードとは名ばかりで、事実上ビームパイルバンカーだったんですね
それに気付いたため、武属性から突属性に変更、アニメもそれらしく変えてります
で、ここまで前回UPしたデータにも入っていた内容
ここからは反映し忘れていたまったくの新規のものです
・本来はASTRAY、X−ASTRAYよりも後の作品で登場した換装パーツの追加(具体的にはマーズジャケットとHユニット)
それに伴いレッドフレームとドレッドノートのデータを修正
数値自体に変更はありませんが、アイテム装備時の形態変化や武装の変化に対応させています
アストレイレッドフレーム
アストレイレッドフレーム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 80
特殊能力
ガンダム=非表示
レッドフレーム=非表示
シールド (!アストレイ換装パーツ装備)
ハードポイントLv1=アストレイ換装パーツ(R)
合体技Lv0=タクティカルアームズ(R) アストレイブルーフレームセカンドG (!パワーローダー装備 !水中戦用装備装備)
格闘武器=ガーベラストレート (!パワーローダー装備)
パーツ分離=分離 アストレイレッドフレームマーズジャケット(ベーシック) (!)
3300, 100, 800, 100
-ACA, GSEEDA_Astrayredframe.bmp
イーゲルシュテルン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10(!アストレイ換装パーツ装備)
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武(!アストレイ換装パーツ装備)
ビームライフル, 1400, 1, 4, -5, -, 5, -, AA-A, +10, B(!アストレイ換装パーツ装備)
ガーベラストレート, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 武(!アストレイ換装パーツ装備)
光電球, 2000, 1, 2, +10, -, 25, 110, AAAA, +20, 格BP(!アストレイ換装パーツ装備)
タクティカルアームズ(R), 2000, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +20, 武無合
アストレイレッドフレームマーズジャケット(ベーシック)
アストレイレッドフレーム・MJ, あすとれいれっどふれーむ・まーずじゃけっと, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 110
特殊能力
ガンダム=非表示
レッドフレーム=非表示
格闘武器=ガーベラストレート
パーツ合体=アストレイレッドフレーム
4300, 120, 900, 120
-ACA, GSEEDA_AstrayredframeMJ(Separate).bmp
日本刀, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武
ビームナギナタ, 1500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 武
大型ビームライフル, 1500, 1, 4, -5, -, 10, -, AA-A, +10, B
ガーベラストレート, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 武
ビーム砲, 1900, 2, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B
ドレッドノートガンダム
ドレッドノートガンダム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 4100, 90
特殊能力
ガンダム=非表示
EN回復Lv1=NJC
ハードポイントLv1=ドレッドノート換装パーツ
シールド (!Hユニット装備)
PS装甲
3900, 120, 1000, 100
-ACA, GSEEDA_DreadnoughtGundam.bmp
ピクウス, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B(!Hユニット装備)
大型ビームサーベル, 1600, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武(!Hユニット装備)
プリスティス, 1700, 1, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B実有<空間把握能力Lv1>(!Hユニット装備)
で肝心のアイテムはこんな
マーズジャケット
マーズジャケット, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(R)
特殊能力
経験値修正Lv3
修理費修正Lv3
愛称変更=$(愛称)・MJ
読み仮名変更=$(読み仮名)・まーずじゃけっと
格闘武器=ガーベラストレート
必要技能=アストレイレッドフレーム
ユニット画像=GSEEDA_AstrayredframeMJ.bmp
1000, 20, 200, 0, 0
日本刀, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武
ビームナギナタ, 1500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 武
大型ビームライフル, 1500, 1, 4, -5, -, 10, -, AA-A, +10, B
ガーベラストレート, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 武
ビーム砲, 1900, 2, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B
##本来の初出はDESTINY ASTRAY終盤
##事実上レッドフレームの最終装備。ただし、Δアストレイまで含めた原作再現をした場合はマーシャンにあげてしまうため、イベント用の色が濃いことに…
##必要に応じてシナリオ側でフォローしてあげてください
Hユニット
Hユニット, ドレッドノート換装パーツ, ドレッドノート換装パーツ
特殊能力
経験値修正Lv1
修理費修正Lv1
愛称変更=ドレッドノートH
読み仮名変更=どれっどのーといーた
ビームシールドLv2=アルミューレ・リュミエールハンディ
100, 0, 100, 0, 0
イーゲルシュテルンII, 700, 1, 1, +35, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
グレネード, 1400, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, -10, P実
ロムテクニカ射出, 1400, 1, 2, +10, 1, -, -, AAAA, +10, 実P
ザスタバスティグマト, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B連L5
ビームランス, 1700, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +10, 武
ソードモード, 2000, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 武
バスターモード, 2100, 2, 5, -15, -, 25, -, AA-A, +0, B
その他気がついたのでやっておいたこと
以下の二種のアイテムにアイコン変更追加
サルベージユニット
サルベージユニット, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(R)
特殊能力
水中移動
地形適応変更=0 -1 0 -2
経験値修正Lv1
修理費修正Lv1
愛称変更=$(愛称)・M
読み仮名変更=$(読み仮名)・M
ユニット画像=GSEEDA_AstrayredframeM.bmp
100, 0, 100, -5, 0
ガーベラストレート, 1700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 武
パワーローダー
パワーローダー, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(R)
特殊能力
大型シールド
経験値修正Lv2
修理費修正Lv3
愛称変更=$(愛称)・PL
読み仮名変更=$(読み仮名)・パワーローダー
ユニット画像=GSEEDA_AstrayredframePL.bmp
2000, 100, 300, -15, -1
イーゲルシュテルン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
格闘, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
150ガーベラ投げ, 2100, 2, 3, +0, -, 15, -, AAAA, +5, 格
150ガーベラストレート, 2600, 1, 2, +20, -, 70, 110, AAAA, +10, 武格P
・ブルーフレームの換装用アイテムを、セカンドにつけても齟齬が出ないように修正
……いや、データ的にはつけれた方が面白いし、大した手間でもないんだから、と漠然と思い立ちまして
ハイスピードブースター
ハイスピードブースター, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(B)
特殊能力
シールド
宇宙移動
地形適応変更=0 -4 -2 0
経験値修正Lv1
修理費修正Lv1
愛称変更=$(愛称)・HSB
読み仮名変更=$(読み仮名)・はいすぴーどぶーすたー
100, 10, 0, -10, 3
イーゲルシュテルン, 700, 1, 1, +35, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
隠しアーマーシュナイダー, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突(アストレイブルーフレームセカンドG)
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -5, -, 5, -, AA-A, +10, B
コンプリートセンサー
コンプリートセンサー, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(B)
特殊能力
シールド
射程延長Lv1
命中率強化Lv1
ステルス無効化
経験値修正Lv1
修理費修正Lv0.1
愛称変更=$(愛称)・CS
読み仮名変更=$(読み仮名)・こんぷりーとせんさー
ユニット画像=GSEEDA_AstrayblueframeCS.bmp
0, 0, 0, 0, 0
ハンドガン, 1300, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, +0, 連L10(アストレイブルーフレームセカンドG)
隠しアーマーシュナイダー, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突(アストレイブルーフレームセカンドG)
アーマーシュナイダー, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武無(アストレイブルーフレームセカンドG)
アーマーシュナイダー, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武(アストレイブルーフレーム)
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -5, -, 5, -, AA-A, +10, B
フルウエポン装備
フルウエポン装備, ふるうえぽんそうび, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(B)
特殊能力
シールド
経験値修正Lv2
修理費修正Lv0.2
愛称変更=$(愛称)・FW
読み仮名変更=$(読み仮名)・ふるうえぽん
0, 0, 0, -5, 0
イーゲルシュテルン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
隠しアーマーシュナイダー, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突(アストレイブルーフレームセカンドG)
ハンドグレネード弾, 1000, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, -10, P実盲
パルデュス, 1300, 1, 2, +10, 6, -, -, AAAA, +0, 実HP
8連装短距離誘導弾, 1300, 2, 3, +10, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武
キャットゥス, 1400, 2, 3, -20, 8, -, -, AAAA, -10, 実
スケイルシステム
スケイルシステム, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(B)
特殊能力
水中移動
地形適応変更=0 0 0 -1
ユニット画像=GSEEDA_AstrayblueframeSS.bmp
経験値修正Lv1
修理費修正Lv1
愛称変更=$(愛称)・SS
読み仮名変更=$(読み仮名)・すけいるしすてむ
バリアシールドLv1=スケイルアーマー 音
100, 0, 100, 0, 0
隠しアーマーシュナイダー, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突(アストレイブルーフレームセカンドG)
アーマーシュナイダー, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武無(アストレイブルーフレームセカンドG)
アーマーシュナイダー, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武(アストレイブルーフレーム)
ビームライフル, 1400, 1, 4, +0, -, 5, -, AA-A, +10, B
Sキャビテーティング魚雷, 1500, 2, 4, +10, 6, -, -, --A-, +0, 実H
・ヴェルヌをイベント用固定アイテム化
ヴェルヌ35A
ヴェルヌ35A, 固定, 強化パーツ
特殊能力
経験値修正Lv4
修理費修正Lv4
サイズ変更=L
空中移動
地形適応変更=0 -3 -3 +4
EN回復Lv1=NJC
2100, 10, 100, -10, 1
エリナケウス, 1200, 2, 4, +25, 15, -, -, AAAA, +10, 実共H
ビームソード, 1900, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 武
120センチ高EN収束火線砲,2400, 2, 5, -10, -, 45, -, AA-A, +10, B
##現行いい案が思い浮かばないので、固定アイテムとしてイベント用に
で、ヴェルヌをこの扱いにするなら同様の扱いであってもいいだろう、ということでグゥルもアイテム化
グゥル
グゥル, 固定, 強化パーツ
特殊能力
空中移動
地形適応固定変更=4 0 0 0 強制
0, 0, 0, -10, 1
ミサイル, 1300, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
##イベント用
##原作チックに海上戦再現などのお供に
##可変型MS等は変形を封印するなどの処理をシナリオ側でお願いします
以上です。…もう忘れてることはない…はず
一応最新のデータをUPし直しておきますね
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