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【2276】忘れ物

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 ぶれーかー
投稿日時
 - 2008年07月10日(木) 01時52分 -
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修正したのを言い忘れていたのと、作ると言っておいて作り忘れていたものをば


まず修正したのを言い忘れていたもの

・ドレッドノートガンダムからコーディネイター用OS削除
よくよく考えたらプレアが乗るということはナチュラル用のOSだし今のままじゃプレア乗れないじゃん
と気がついたための変更

・オオツキノカガミ・剣の仕様変更
あれソードとは名ばかりで、事実上ビームパイルバンカーだったんですね
それに気付いたため、武属性から突属性に変更、アニメもそれらしく変えてります


で、ここまで前回UPしたデータにも入っていた内容
ここからは反映し忘れていたまったくの新規のものです

・本来はASTRAY、X−ASTRAYよりも後の作品で登場した換装パーツの追加(具体的にはマーズジャケットとHユニット)
それに伴いレッドフレームとドレッドノートのデータを修正
数値自体に変更はありませんが、アイテム装備時の形態変化や武装の変化に対応させています


アストレイレッドフレーム
アストレイレッドフレーム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 80
特殊能力
ガンダム=非表示
レッドフレーム=非表示
シールド (!アストレイ換装パーツ装備)
ハードポイントLv1=アストレイ換装パーツ(R)
合体技Lv0=タクティカルアームズ(R) アストレイブルーフレームセカンドG (!パワーローダー装備 !水中戦用装備装備)
格闘武器=ガーベラストレート (!パワーローダー装備)
パーツ分離=分離 アストレイレッドフレームマーズジャケット(ベーシック) (!)
3300, 100, 800, 100
-ACA, GSEEDA_Astrayredframe.bmp
イーゲルシュテルン,    700, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10(!アストレイ換装パーツ装備)
ビームサーベル,      1400, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武(!アストレイ換装パーツ装備)
ビームライフル,      1400, 1, 4,  -5,  -,  5,  -, AA-A, +10, B(!アストレイ換装パーツ装備)
ガーベラストレート,    1800, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, +15, 武(!アストレイ換装パーツ装備)
光電球,          2000, 1, 2, +10,  -, 25, 110, AAAA, +20, 格BP(!アストレイ換装パーツ装備)
タクティカルアームズ(R), 2000, 1, 1, +10,  -, 15,  -, AAAA, +20, 武無合


アストレイレッドフレームマーズジャケット(ベーシック)
アストレイレッドフレーム・MJ, あすとれいれっどふれーむ・まーずじゃけっと, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 110
特殊能力
ガンダム=非表示
レッドフレーム=非表示
格闘武器=ガーベラストレート
パーツ合体=アストレイレッドフレーム
4300, 120, 900, 120
-ACA, GSEEDA_AstrayredframeMJ(Separate).bmp
日本刀,          1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +5, 武
ビームナギナタ,      1500, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 武
大型ビームライフル,    1500, 1, 4,  -5,  -, 10,  -, AA-A, +10, B
ガーベラストレート,    1800, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, +15, 武
ビーム砲,         1900, 2, 4, -10,  -, 20,  -, AA-A, +10, B


ドレッドノートガンダム
ドレッドノートガンダム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 4100, 90
特殊能力
ガンダム=非表示
EN回復Lv1=NJC
ハードポイントLv1=ドレッドノート換装パーツ
シールド (!Hユニット装備)
PS装甲
3900, 120, 1000, 100
-ACA, GSEEDA_DreadnoughtGundam.bmp
ピクウス,         700, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ビームライフル,      1500, 1, 4, -10, -,  5,  -, AA-A, +10, B(!Hユニット装備)
大型ビームサーベル,    1600, 1, 1, +15,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 武(!Hユニット装備)
プリスティス,       1700, 1, 4, -10,  -, 20,  -, AA-A, +10, B実有<空間把握能力Lv1>(!Hユニット装備)


で肝心のアイテムはこんな


マーズジャケット
マーズジャケット, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(R)
特殊能力
経験値修正Lv3
修理費修正Lv3
愛称変更=$(愛称)・MJ
読み仮名変更=$(読み仮名)・まーずじゃけっと
格闘武器=ガーベラストレート
必要技能=アストレイレッドフレーム
ユニット画像=GSEEDA_AstrayredframeMJ.bmp
1000, 20, 200, 0, 0
日本刀,          1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +5, 武
ビームナギナタ,      1500, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 武
大型ビームライフル,    1500, 1, 4,  -5,  -, 10,  -, AA-A, +10, B
ガーベラストレート,    1800, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, +15, 武
ビーム砲,         1900, 2, 4, -10,  -, 20,  -, AA-A, +10, B

##本来の初出はDESTINY ASTRAY終盤
##事実上レッドフレームの最終装備。ただし、Δアストレイまで含めた原作再現をした場合はマーシャンにあげてしまうため、イベント用の色が濃いことに…
##必要に応じてシナリオ側でフォローしてあげてください


Hユニット
Hユニット, ドレッドノート換装パーツ, ドレッドノート換装パーツ
特殊能力
経験値修正Lv1
修理費修正Lv1
愛称変更=ドレッドノートH
読み仮名変更=どれっどのーといーた
ビームシールドLv2=アルミューレ・リュミエールハンディ
100, 0, 100, 0, 0
イーゲルシュテルンII,      700, 1, 1, +35, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
グレネード,         1400, 1, 2, -10,  4,  -,  -, AAAA, -10, P実
ロムテクニカ射出,     1400, 1, 2, +10,  1,  -,  -, AAAA, +10, 実P
ザスタバスティグマト,   1500, 1, 4, -10,  -,  5,  -, AA-A, +10, B連L5
ビームランス,       1700, 1, 1, +10,  -, 10, 110, AAAA, +10, 武
ソードモード,         2000, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AAAA, +20, 武
バスターモード,      2100, 2, 5, -15,  -, 25,  -, AA-A,  +0, B


その他気がついたのでやっておいたこと

以下の二種のアイテムにアイコン変更追加

サルベージユニット
サルベージユニット, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(R)
特殊能力
水中移動
地形適応変更=0 -1 0 -2
経験値修正Lv1
修理費修正Lv1
愛称変更=$(愛称)・M
読み仮名変更=$(読み仮名)・M
ユニット画像=GSEEDA_AstrayredframeM.bmp
100, 0, 100, -5, 0
ガーベラストレート,    1700, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, +15, 武


パワーローダー
パワーローダー, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(R)
特殊能力
大型シールド
経験値修正Lv2
修理費修正Lv3
愛称変更=$(愛称)・PL
読み仮名変更=$(読み仮名)・パワーローダー
ユニット画像=GSEEDA_AstrayredframePL.bmp
2000, 100, 300, -15, -1
イーゲルシュテルン,    700, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
格闘,           1600, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
150ガーベラ投げ,    2100, 2, 3, +0,  -, 15,  -, AAAA,  +5, 格
150ガーベラストレート, 2600, 1, 2, +20,  -, 70, 110, AAAA, +10, 武格P


・ブルーフレームの換装用アイテムを、セカンドにつけても齟齬が出ないように修正
……いや、データ的にはつけれた方が面白いし、大した手間でもないんだから、と漠然と思い立ちまして

ハイスピードブースター
ハイスピードブースター, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(B)
特殊能力
シールド
宇宙移動
地形適応変更=0 -4 -2 0
経験値修正Lv1
修理費修正Lv1
愛称変更=$(愛称)・HSB
読み仮名変更=$(読み仮名)・はいすぴーどぶーすたー
100, 10, 0, -10, 3
イーゲルシュテルン,    700, 1, 1, +35, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
隠しアーマーシュナイダー, 1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突(アストレイブルーフレームセカンドG)
ビームサーベル,      1400, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武
ビームライフル,      1400, 1, 4,  -5,  -,  5,  -, AA-A, +10, B


コンプリートセンサー
コンプリートセンサー, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(B)
特殊能力
シールド
射程延長Lv1
命中率強化Lv1
ステルス無効化
経験値修正Lv1
修理費修正Lv0.1
愛称変更=$(愛称)・CS
読み仮名変更=$(読み仮名)・こんぷりーとせんさー
ユニット画像=GSEEDA_AstrayblueframeCS.bmp
0, 0, 0, 0, 0
ハンドガン,        1300, 1, 3,  +0, 10,  -,  -, AABA,  +0, 連L10(アストレイブルーフレームセカンドG)
隠しアーマーシュナイダー, 1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突(アストレイブルーフレームセカンドG)
アーマーシュナイダー,     1100, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武無(アストレイブルーフレームセカンドG)
アーマーシュナイダー,     1100, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武(アストレイブルーフレーム)
ビームサーベル,      1400, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武
ビームライフル,      1400, 1, 4,  -5,  -,  5,  -, AA-A, +10, B


フルウエポン装備
フルウエポン装備, ふるうえぽんそうび, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(B)
特殊能力
シールド
経験値修正Lv2
修理費修正Lv0.2
愛称変更=$(愛称)・FW
読み仮名変更=$(読み仮名)・ふるうえぽん
0, 0, 0, -5, 0
イーゲルシュテルン,    700, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
隠しアーマーシュナイダー, 1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突(アストレイブルーフレームセカンドG)
ハンドグレネード弾,    1000, 1, 2, -10,  1,  -,  -, AAAA, -10, P実盲
パルデュス,        1300, 1, 2, +10,  6,  -,  -, AAAA,  +0, 実HP
8連装短距離誘導弾,    1300, 2, 3, +10,  8,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
ビームサーベル,      1400, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武
キャットゥス,       1400, 2, 3, -20,  8,  -,  -, AAAA, -10, 実


スケイルシステム
スケイルシステム, アストレイ換装パーツ, アストレイ換装パーツ(B)
特殊能力
水中移動
地形適応変更=0 0 0 -1
ユニット画像=GSEEDA_AstrayblueframeSS.bmp
経験値修正Lv1
修理費修正Lv1
愛称変更=$(愛称)・SS
読み仮名変更=$(読み仮名)・すけいるしすてむ
バリアシールドLv1=スケイルアーマー 音
100, 0, 100, 0, 0
隠しアーマーシュナイダー, 1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突(アストレイブルーフレームセカンドG)
アーマーシュナイダー,     1100, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武無(アストレイブルーフレームセカンドG)
アーマーシュナイダー,     1100, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武(アストレイブルーフレーム)
ビームライフル,      1400, 1, 4,  +0,  -,  5,  -, AA-A, +10, B
Sキャビテーティング魚雷, 1500, 2, 4, +10,  6,  -,  -, --A-,  +0, 実H


・ヴェルヌをイベント用固定アイテム化

ヴェルヌ35A
ヴェルヌ35A, 固定, 強化パーツ
特殊能力
経験値修正Lv4
修理費修正Lv4
サイズ変更=L
空中移動
地形適応変更=0 -3 -3 +4
EN回復Lv1=NJC
2100, 10, 100, -10, 1
エリナケウス,       1200, 2, 4, +25, 15,  -,  -, AAAA, +10, 実共H
ビームソード,       1900, 1, 1, +15,  -, 20,  -, AAAA, +10, 武
120センチ高EN収束火線砲,2400, 2, 5, -10,  -, 45,  -, AA-A, +10, B

##現行いい案が思い浮かばないので、固定アイテムとしてイベント用に

で、ヴェルヌをこの扱いにするなら同様の扱いであってもいいだろう、ということでグゥルもアイテム化


グゥル
グゥル, 固定, 強化パーツ
特殊能力
空中移動
地形適応固定変更=4 0 0 0 強制
0, 0, 0, -10, 1
ミサイル,         1300, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H

##イベント用
##原作チックに海上戦再現などのお供に
##可変型MS等は変形を封印するなどの処理をシナリオ側でお願いします


以上です。…もう忘れてることはない…はず
一応最新のデータをUPし直しておきますね

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