SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2287】Re(2):ガンダムSEED改定第二項

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2008年07月17日(木) 23時17分 -
設定
引用なし
パスワード
>バティゴールです。
>
>
>☆SEED
>○パイロット

>>ラクス

>
>確かSPは55になるんじゃなかったでしたっけ。


そうでしたね。直し忘れてました。修正しておきます


>

>>地球連合軍兵

>
>こいつだけオーブ兵やザフト兵と違いS防御も切り払いも所持してないのは仕様でしょうか。
>所持していても良い気がするのですが。
>


これも特に意識してませんでした…
オーブ兵と同じレベルで持たせておきましょう


>○ユニット

>>モントゴメリィ
>>130m級護衛艦

>
>この2艦だけ宇宙適応のみなのに移動適応が空になっていますが仕様でしょうか。
>宇宙で良いような気がするのですが。


ミスですね。宇宙だけにしておきます


>
>☆ASTRAY&SEEDMSV
>○ユニット

>>レイダー正式仕様(MS)

>
>移動適応が空陸になっていますが仕様でしょうか。
>地形適応-ACAですし、陸のみで良い気がするのですが。


てっきりレイダーMS形態でも飛べるもんだと(実際作中では短時間飛んでたりするわけですが)思い込んでて、空適応つけっちゃったのが原因ですね、たぶん
空消しておきましょう


>>M1Aアストレイ

>
>地形適応B--Aなのは仕様でしょうか。
>移動適応が空陸ですし、
>そもそもこの機体って確かM1アストレイのマイナーアップverみたいなものでしたよね。


M1をベースにデータを弄って陸を消し忘れていたミスですね
M1Aは宇宙用で、地球上で歩行することは困難という設定なんです
背面のバックパックがM1と共通なので、空を飛ばせてもいいかなと思って空をつけていましたが…

なんかもそれも今考えると微妙なので、いっそのこと地形適応---Aの移動適応宇宙のみに変えておきましょう


>

>>>ジン式典装飾タイプ

>>##ただし、手を食われば発射は可能で、MSV戦記で使用例あり

>
>「手を加えれば」ではないでしょうか。
>
>

書き間違えですね。修正しておきます


>>ゲルフィニート

>
>空適応Aなのですが仕様でしょうか。
>この機体って何か飛べるまたはそれに準ずるような性能がありましたっけ。
>そもそも現状だと突or武or接属性の武装が無いのでAでも-でも関係ありませんが。


これもなんか別の機体を元にいじってて直し忘れたのが原因です、修正しておきます


>
>それとこの機体は基本敵ボスとしての使用が想定されると思うのですが、
>試してみたわけではないので正確にはわかりませんが
>現状だと敵軍側がこれ1機だけになった場合、
>武装の関係上自軍側が全滅する可能性が0になってしまうような気がしますが仕様でしょうか。
>
>もし仕様でないのならばそれではボスとして不味い気がするので、
>原作でやっていたパンチとかの格闘行動を適当に、
>
>格闘,  1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
>
>のような感じに武装化しておいた方が良いと思います。


イベント用ボスととらえていたので、正直まともな戦力となるようにデータを作ってはおらず、その辺のことは全く考えていなかったのですが…
たしかに原作読み返してみると殴りつけてますね、ルキーニ(笑)

では忍属性をつけたうえで、そのままデータに移植させてもらおうかと

格闘,  1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突忍

こんな感じで
…一番の問題は肝心のルキーにニのパイロットデータがないことな気もしますが、そこは気にしない方向で

860 hits



4437 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,159

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター