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【2299】Re(1):投稿予告

名前
 オケサスケ
投稿日時
 - 2008年07月23日(水) 22時29分 -
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どうも。オケサスケです。
まずは細かいところを。
最後にマガノイクタチについて再度意見致します。

>alias

>ミラージュコロイド
>ステルス=ミラージュコロイド (!水中)
>超回避Lv4=ミラージュコロイド 10 (!水中)
>ミラージュコロイド=解説 敵から3マス以内にいない限り、敵の標的になることがない。さらに40%の確率で発動し攻撃を回避、発動時EN10消費。ただし自分から攻撃をかけた場合は1ターンの間ステルス能力は無効。水中では使用できない

>量子コンピュータウィルス
>ステルスLv2=量子コンピュータウィルス (!水中)
>超回避Lv5=量子コンピュータウィルス 10 (!水中)
>量子コンピュータウィルス=解説 敵から2マス以内にいない限り、敵の標的になることがない。さらに50%の確率で発動し攻撃を回避、発動時EN10消費。ただし自分から攻撃をかけた場合は1ターンの間ステルス能力は無効。水中では使用できない

現行では水中に入ったとき、
ステータスウインドウに表示されなくなってしまうので
以下のように書式を変更してはどうでしょうか?

>ミラージュコロイド
>ステルス=ミラージュコロイド <!水中>
>超回避Lv4=ミラージュコロイド 10 <!水中>
>ミラージュコロイド=解説 敵から3マス以内にいない限り、敵の標的になることがない。さらに40%の確率で発動し攻撃を回避、発動時EN10消費。ただし自分から攻撃をかけた場合は1ターンの間ステルス能力は無効。水中では使用できない

>量子コンピュータウィルス
>ステルスLv2=量子コンピュータウィルス <!水中>
>超回避Lv5=量子コンピュータウィルス 10 <!水中>
>量子コンピュータウィルス=解説 敵から2マス以内にいない限り、敵の標的になることがない。さらに50%の確率で発動し攻撃を回避、発動時EN10消費。ただし自分から攻撃をかけた場合は1ターンの間ステルス能力は無効。水中では使用できない

>non_pilot

#ASTRAY

>ロレッタ=アジャー
>ロレッタ, GSEEDA_KazahanaAdger.bmp

>風花=アジャー
>風花, GSEEDA_LorettaAdger.bmp

画像ファイル名が逆になっています。

>Pilot

#SEED

>オルガ=サブナック
>ブーステッドマン, 1, Lv2, 15, Lv3, 24, Lv4, 31, Lv5, 40, Lv6, 53, Lv7, 67, Lv8, 80

>シャニ=アンドラス
>ブーステッドマン, 1, Lv2, 10, Lv3, 19, Lv4, 27, Lv5, 35, Lv6, 48, Lv7, 59, Lv8, 70

>クロト=ブエル
>ブーステッドマン, 1, Lv2, 13, Lv3, 22, Lv4, 30, Lv5, 39, Lv6, 50, Lv7, 62, Lv8, 73

ブーステッドマンに不要なレベル指定がされています。

#ASTRAY

>山吹樹里
>GSEEDA_ YamabukiKisato.bmp, GSEEDA_RedStroke.mid

画像ファイル名に半角スペースが入っています。

>アッシュ=グレイ
>GSEEDA_AssuGray.bmp, GSEEDV_Zips.mid

多分スペルはAshGrayかと。
手元に正しいスペルが書かれた資料がないので間違っているかもしれませんが……

>ロンド=ギナ=サハク
>ロンド=ミナ=サハク

2人とも愛称がロンドなので同時に出したとき判別しづらいです。
それぞれギナ、ミナに変更してはいかがでしょう?

#MSV

>ジャン=キャリー
>GSEEDA_Jean Carrey.bmp, GSEEDV_Zips.mid

画像ファイル名に半角スペースが入っています。

>シホ=ハーネンフース
>GSEEDA_ShihoHahnenfuβ.bmp, GSEEDV_Zips.mid

画像ファイル名が間違っています。

>robot

#ASTRAY

>ゲルフィニート
>特殊能力
>量子コンピューターウィルス

量子『コンピューター』ウイルスとなっており、エイリアスと対応していません。

>>マガノイクタチについて

ちょっとギナ&天に色々な相手に攻撃させてみました。
条件はレベル1、ランク0、気力100です。
なお、マガノイクタチには気力制限110がありますが、
便宜上気力100の状態でテストを行っています。

・ストライクガンダム (HP3700 EN100 装甲2000)

敵ダメージ1020 敵EN-28 EN変化量 -6

・フリーダムガンダム (HP4000 EN150 装甲2100)

敵ダメージ900 敵EN-44 EN変化量 +4

・パワードレッド(HP3800 EN150 装甲1000)

敵ダメージ2220 敵EN-88 EN変化量 +24

・ジン(HP3000 EN60 装甲800)

敵ダメージ2460 敵EN-49 EN吸収量 +4

・ゲイツ(HP3400 EN90 装甲)

敵ダメージ2340 敵EN-62 EN吸収量 +11

・M1アストレイ(HP3000 EN60 装甲700)

敵ダメージ2580 敵EN-52 EN吸収量 +6

・νガンダム(HP4000 EN180 装甲1200)

敵ダメージ1980 敵EN-89 EN吸収量 +24

・ヤクト・ドーガ(HP4000 EN190 装甲1300)

敵ダメージ1860 敵EN-88 EN吸収量 +24

・レストグランシュ(HP9000 EN170 装甲1400)

敵ダメージ1740 敵EN-33 EN吸収量 -4

実際にはレベル、ランク、気力の関係上、さらに吸収量は多くなります。
そしてミナ機に至っては攻撃力が+200されていて……
また見逃せないのはEN破壊効果です。
ザコユニットは言わずもがな、パワードレッドやνガンダムでも約半分持っていかれます。

また、ぶれーかーさんは外れた時の消費について意見されていますが、
ステルスの不意打ち効果による命中率補正+20、CT率補正+10がありますので
攻撃対象と同レベル同ランクの状態での命中率は、
対象がSEED発動キラ&フリーダムの場合で94%、
NTレベル7のアムロ&νガンダムでも70%とかなり高くなり、
外すことはあまり無いといっていいと思われます。

結論として、攻撃力が1900〜2100で当たればEN回復、悪くても低燃費。
かつ敵のENを減らせ、不意打ち効果のおかげで命中率もCT率も高い……と、
良いことづくめすぎるんじゃないかな、と思えました。

敵前提ユニットならアクセントとしてOKしてもいいと思うのですが、
ややこしいことに強化型のミナ機が味方仕様があり得るユニットですからね。
スパロボWのように。

それで結局どうするかという話ですが、

・消費ENをさらに+10する
・ミナ機の攻撃力を2000に落とす
・クリティカル時の恩恵が他の武器に比べて大きいのでCT率を下げる

というのはどうでしょうか。
命中率は現段階で-10ですので下げるのは保留ということで。
特に当たりづらい武器でもないのに補正が-15や-20なのはちょっとおかしいですし。

長文失礼しました。
それでは失礼します。

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