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ぶれーかー
- 投稿日時
- - 2008年08月09日(土) 01時58分 -
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すんません、てっきりレスしたものだとばかり思い込んでましたが、レスをし忘れていたようなので改めて
…と言っても、ご意見を却下して現状維持にした理由を述べるだけになってしまうのですが
>
>>MJ
>
>日本刀の命中力を下げればナギナタにも出番があるかもしれません。
>後は連L2とか付ければガーベラとも使い分けできますけど、これはソードカラミティとかとの兼ね合いが問題になりますね。
>
>今更言うことじゃないですけど、ビームサーベルにB属性希望はガーベラがあるレッドの使い分けのためもあった……。
格闘武器関係に関しては現状維持ということにしたのですが、その理由は下のような理由からです。
・日本刀の命中率に関してなんですが、「二刀流の刀の方が長刀より命中率低い」というのは比較的違和感があることではないかな、というのが一つ。
・ガーベラストレートは半ば反則武器ですし、原作再現的にはすぐ使えなく武器ということで無視するとして、日本刀にはガーベラなきあとのガーベラポジションを確保してほしいな、というのが一つ。つまり無消費でバシバシ使える格闘武器ポジションですね
・私だけのイメージかもしれませんが、作中では長刀より日本刀持ってるときのほうが多かったような気がするのが一つ
これが主な理由ですかね。あとはまあ一応、CT率が長刀の方が高いので、全く意味がないわけでもないんじゃないかな、という事で…
結局通常格闘武器の場合、どうあがいても似たり寄ったりな使用感になってしまうので、この辺で妥協しておくのが適当かなぁとか思ったりするわけですがどうでしょうね
そもそもマーズジャケットの場合、個々の武装の能力差が分かりにくいので、個性を持たせようとしても難しいという側面も…
日本刀と長刀ってどっちが破壊力上なんじゃー!ビーム砲ってどれぐらいの威力なんじゃー! みたいな
B属性に関しては、まあなんというか、一作品フォルダだけでやってはいけないというか、やるとしたら重属性の時みたいな別個の議論が必要な話だと思うので…
Iフィールドに近接無効がつけられている昨今、それほど難しいことではないのかもしれませんが
無駄に長くなりましたが、現状維持にしている理由としてはこんなとことろです
レスが遅くなってすみません
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