SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2320】レス+α

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年08月25日(月) 22時26分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは。ストライクウィッチーズが好調で安心している瓜実です。
 いや、OVAのままの出来だったらと不安だったもので。


>>霞薙です。
>>unit.txtのほうで2点気がついたのでー。

 両方ともミスです。直しておきます。
 ソニックダイブのほうはロボのコピペのままでした。

 霞薙さん、ありがとうございました。
 結構大きなミスなのに気付けなくて汗顔の至りです。


 とりあえず投稿は今月末にしておきます。
 バランスなどについても何かあれば随時募集中ですので、気軽にお願いします。

 以上です。それでは、ご意見お待ちしています。


>>
 ついでに、ここで語ることでは無いかもしれませんが、マブラヴの短刀の痛属性について。
 いや、ダイモスの討議のほうにレスしたらいいと思うんですが、求められていないのに出て行って説明するのも目ざわりかと思いまして。
 ここで気付かれなかったらどうするとは思いますが、まあ本筋から外れた話ですので気付かれなくても大丈夫かな、と。

 短刀に痛属性を付けた理由として、

・ナイフが得意と明言されたキャラクターがいること
・室内での密集戦闘で使う事を推奨されたこと
(室内といっても凄乃皇の格納庫ですので、18メートルの戦術機がスラスターを噴かして三次元機動できるだけの広さがあります)
・何度も出てくる絵の一つに要撃級の首を掻っ捌いて一撃で撃破するものがあること

 の三つから、単純な威力は長刀に劣っていても的確に使うなら完全に下というわけではないと判断し、その再現のために痛属性を利用しました。
 それと、低火力の痛属性なら短刀が通りそうな柔らかい相手により効果的というのも再現できると思いましたので。

 以上です。マブラヴの改定は……設定資料集を手に入れ損ねたので、もう少し後になりそうです。
 あゆまゆオルタネイティブはフォルダを纏めるべきだろうか、と思いながら失礼します。

773 hits



4404 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,190

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター