SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2348】Re(1):機動戦士ガンダムSEEDDESTINY準備稿

名前
 虚空
投稿日時
 - 2008年09月07日(日) 12時10分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、虚空です。

スパロボZの発売も近いですね。
本家ではどうなるのか。

>インパルス

インクルードの内容をよく理解しては無いのですが、再行動可能を希望。
装備を変えてすぐに攻撃に移れる方が戦闘中の換装を売りにするインパルスそとしてはいいかと思いますので。

>デスティニー

戦いぶりを考えると、格闘武器最強を希望。
ビーム砲よりアロンダイトやパルマフィオキーナの方が攻撃力ありそうな演出されてますし。
というか、ビーム砲よりケルベロスの方が見た目強そう……(ケルベロスの方が強いのはバランス上でも設定上でも問題ありそうですが)。

それと、最大火力は高めを希望です。
デストロイや戦艦等、大型のボスキャラ相手に活躍できる方がシンとデスティニーには似合うはず。
逆に、回避型のボス相手に大活躍は似合わないので、シンに必中案は反対です。

>レジェンド

プロヴィデンスに比べると見た目そんなにごっついタイプでもないので、HPは4500〜4800でもいいんじゃないでしょうか。

それと、エグザスのホーニッドムーンをガンバレルと分化するなら、こっちも槍型のを分けた方がよいと思います。
武装名が同じだからややこしいですけど。

>ザクファントム

シールド2枚というのがウォーリアとの最大の違いですし、大型シールド=ダブルシールド というのを希望。

>ゴンドワナ

HPが2000しかないです。
20000の間違いだと思いますが。

>ストライクフリーダム

カリドゥスの攻撃力はデスティニーのビーム砲と同値を希望。
火力型の武器にしたいのでしょうが、カオスやアビスのより大幅に強いのも変でしょうし。

それと、ミーティアフルバーストの威力がさすがに危険な感じが。
キラに覚悟を付けるなら、2400でもマップ兵器専門家の立場を奪いかねませんし。
そういえば、無印のもそうですけど、ジャスティスのは射程5なのにこっちは4しかないのはミスでしょうか?

>∞ジャスティス

グリフォンがガイアの2に比べて強力すぎる気が。
翼と足の両方で攻撃してると考えればこの位かもしれませんが。
それと、格闘武器で指定してグリフォンで切り払いするようにすると原作っぽいかも。

>ストライクルージュ

アイコンがフェイズシフトダウンのものになってないようです。
キラ版も無印の方のルージュと違うアイコンが指定されているようですし。

キラ版のPS装甲調整分の違いがちょっと欲しいですけど、現状でストライクとルージュの装甲値が同じですし、無理ですかね。
ただ、キラ版のENが10低くいのはミスかと思われます。

>ガイア

MA形態の移動可能箇所は陸ではないでしょうか。
また、バルトフェルド機はMS形態が空Aになってます。

>ムラサメ

MA形態は移動力5で十分だと思います。
逆に、バルトフェルド機はMA形態の移動力が4になってます。

>ドムトルーパー

ジェットストリームアタックの必要技能は黒い三連星を希望。
機体を交換した時に使える方が面白いので。
ユニットクラスが違うのでローカルで調整か、敵専用になりますが。

>アビス(MA)

シールドを常にかぶってる状態なわけですし、装甲は思い切ってもっと高くてもいいと思います。
水中専用という点を考えるとそれぐらい強くても罰は当たらないはず。

>デストロイ

流石にMAP兵器はもう少し弱くてもいいと思います。
逆にスーパースキュラはMSのビーム兵器ナンバー1級で問題ない気がします。

データの並び順はMAを上にして、こちらの形態で出撃する方がそれっぽいかも。

>シルエット

VPSの違いは装甲で出すとして、差は100か200位あった方がハッキリすると思います。

また、砲撃機のブラストのデファイアントがビームサーベルより強いのは問題ある気がします。
そう考えるとアビスのビームランスもちょっと問題かも?

>シンとアスラン

反応値にちょっと問題を感じます。
シンはレイ以上、アスランはキラ以下、位に調整した方がいいかと思われます。
イザークなんかも何気に高いので、164〜165になるでしょうが。
思い切って反応位はシンをナンバー1にする?

それと、シンはSPの習得が全体的に遅すぎませんかね。
ひらめき13、激怒20位ならバランス的にも問題ないはず。
ついでに、S防御がなぜかLv20から始まります。

>レイ

痛撃+決意は脇役の火力として大丈夫なんでしょうか?
それと、技量は流石にムウより下位になると思います。

>キラ

SP構成の変化ですけど、デスティニーの方ならてかげんを1レベル習得まで前倒しして、熱血を遅らせるとキャラに合うかも。

>ラクス

変化SPがカガリと被ってて、補助系SPの被りがますます増えてる感じが。
それに鼓舞は17レベルじゃ早すぎる気がします。
入れ替えなら思い切って策謀とか、単純に助言なんかも似合うと思います。


以上です。それでは。

841 hits



4377 / 6689 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,506

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター