SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2370】Re(1):機動戦士ガンダムSEEDDESTINY準備稿

名前
 虚空
投稿日時
 - 2008年09月14日(日) 11時35分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、虚空です。

そういえば、劇場版でストライクフリーダム以上の機体が出るかも、なんて心配はもう必要ないでしょうかね。

>>デスティニー

他の方の意見同様、パルマフィオキーナが最強でいいと思います。
戦艦を一撃で撃破できる、という設定は別に他の武器でもできる事な気はしますが、アークエンジェルでも一撃で落とせると考えれば凄い武器なのかもしれません。
ビームサーベルに負けたのは、まあ機構の問題なんでしょう。

それと、パルマフィオキーナは突属性でいいと思います。
蹴りで弾かれたりしてますし。

もう一つ、フラッシュエッジ2の消費は斬る時だけ減るってのが問題なんとだ思います。
サーベルとして使う時は本体からENが供給されてるから刃が長いとか解釈すれば不自然ではないかもしれませんが。

>>ノクルーティカ

ノクティルーカ、だったと思います。
検索にひっかから無いのはそのためだと思われます。

>>∞ジャスティス

グリフォン2を格闘武器にするのはどうかという提案は、フラッシュエッジ2を蹴りで弾いてるシーンに基づく提案です。
SEED世界は一応ビームサーベル同士のぶつけ合いは無しということになってますから、飛び道具を弾いてるシーンのほうが参考になるかと思いまして。

>>シン

パーツ交換による回復も含めてド根性ならば、レベル1習得にした方がいいと思うので集中と習得順序を入れ替えたほうがいいと思います。

>>サトー

覚悟はいいとして、魂をつけるようなキャラじゃないと思います。
技能だけでなくSPまでかなり強化されてしまいますし。

結果としてユニウスセブン落としで全世界を震撼さえたわけですし、戦慄はどうでしょうか。
このSPを持つほどの敵はデスティニーにはいませんし。

>>デファイアント

確かに、剣より槍の方が攻撃力が高くなりやすい傾向は色んなゲームでありますね。
ただ、エネルギー効率についてはビーム部分の少ない槍の方がいい気がします。

連結状態で使ってるのだと解釈すれば今の性能でちょうどいいのかもしれませんが、フリーダムやジャスティスのサーベルが連結とそうでないのに分けられている事との違いがどうにも。

そういえば、レジェンドやアカツキのサーベルは連結状態を分けなくてもいのでしょうか?


以上です。それでは。

658 hits



4354 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター