- 名前
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如意某
- 投稿日時
- - 2008年09月15日(月) 00時16分 -
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丁寧なレスありがとうございます。
……ただ贅沢なようですが、せめて誰にレスしてるのかは書いていただきたかったかなぁと思います。いえ。勿論、名前書くの忘れているだけで、悪意があったと考えているわけではありません。
データー読み込んでみて気になったことがあったので、しつこいっぽいですがもう一度書き込ませていただいております。
>>これが必殺技だ! みたいな派手な武器
GジェネポータブルのOPでは、パルマによるデスティニーフィンガー(笑)でマスターガンダムのダークネスフィンガーとガチでぶつかってます。その辺りから捏造とか……。ただ、そこまでする話なのかという疑問はありますけど。
>>最大火力
火力という話なら、クロスボーンガンダムX3のムラマサブラスターが2800、ナイチンゲールのファンネルは2600。この辺りを上限と考えるならもうちょっと延び幅が……。問題はトンデモな設定だったムラマサ(ビームサーベルが一杯!)や、武装が少ない上に隠しボスになりかねない機体と比肩しうるほどのものがパルマ&デスティニーにあるかどうかですが(苦笑)。
プラモの解説に関しては承りました。確かに、独自設定がありますよね。
ここから新規のお話です。
>>バリアシールドLv3=陽電子リフレクター 全 10
劇中で実体弾も防いでいたように見えたのはともかく(笑)。一応ビームしか弾けない設定だった……はずだと思います。連ザでは遠距離攻撃無効設定ですし。なんだか違和感があります。
全部防げるのかビームのみだったかは記憶が定かでありませんが。確か小説版では接近された場合にのみ効果がなくなるという話だったと思います。アニメにおいても、パルマとかアロンダイトとかエクスカリバーとか。大抵接近戦で破っているはずですし。バリアシールドではなく近接無効、ついでに対B属性のバリアにするわけにはいかないのでしょうか?
少なくとも、バリアシールドは不自然ではないかと思います。バリアシールドだとステラ乗せても発動率31.25%(最大成長時)。艦隊の攻撃を無効化したりもしていたはずの防御バリアとしては、少々不自然ではないでしょうか?
>>陽電子リフレクター=シュナイドシュッツSX1021
性能的には何の関係もないのですが。確かこのような記述だと特殊能力を確認することが出来なくなるはずです。レスを見る限り、aliasから陽電子リフレクターもなくすのではないかなと思わされるので、不要な指摘かもしれませんが。
>バリアシールドLv3=シュナイドシュッツSX1021 全 10
としたほうがいいのではないかなぁと思わされました。
ともあれ、失礼いたします。データー作成、応援させていただきます。
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