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ぶれーかー
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- - 2008年09月18日(木) 19時47分 -
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destinytest.lzh
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お待たせしました。いろいろ作業に手間を食って時間が相手申し訳ない
第二稿です
今回実動テストつけてみました
とは言っても非常に適当かつ投げやりで、いま思えばアイコンのことも忘れてたな、みたいなかなり手抜きな感じなのですか
各種プロローグから入って、某疑似スパロボの冒頭そのまんま使わせてもらったレベルとランクの選択を行った後
中盤や後半といった各段階を想定した一面切りのシナリオを行うことになります
終盤想定の奴はぶっちゃけクリアできるかどうかとかは考えてなかったりとか
あれは各ユニットの限界性能を探るようとでもいうか
とにもかくにも突貫作業で作ったシナリオなので、いろいろ不具合や不自然な所があるかもしれませんが、その辺は目を瞑ってください
さて、いくつか修正点をば
・BGMを、現在投稿されているイグナイテッドの指定のものに変更しました
・武 突 格 属性を持つ武器は、ヤタノカガミで反射できない仕様に変更しました
(ビームブーメランとかパルマフィオキーナみたいな武器対策)
そして後半用主役メカ連中の修正案
修正案と言ってもすでに大体データに反映されてるんですけどね
ストライクフリーダム修正案
↓が前回のレスまでの時点のストライクフリーダム
ストライクフリーダムガンダム
ストライクフリーダムガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 6300, 180
特殊能力
ガンダムタイプ=非表示
ランクアップLv0=ストライクフリーダムガンダム+ミーティア (ミーティア装備)
コーディネイター用OS
EN回復Lv1=NJC
VPS装甲
エネルギーシールドLv2=ビームシールド
ハードポイントLv1=ミーティア
4400, 170, 1200, 120
AACA, GSEEDD_StrikeFreedomGundam.bmp
近接防御機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
シュベールラケルタ, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
高ENビームライフル, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
ロングライフル, 1700, 2, 5, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
Aハルバート, 1800, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +10, 武
クスィフィアス3, 1800, 2, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, -
スーパードラグーン, 2100, 2, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, B実サ連L8
カリドゥス, 2300, 2, 3, -15, -, 35, -, AA-A, +0, B
ハイマットフルバースト, 2300, 1, 4, -10, 8, 90, 100, AA-A, +0, 斉M扇L2識<コーディネイターLv1>
これを無印フリーダム
フリーダムガンダム
フリーダムガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 5300, 150
特殊能力
ガンダムタイプ=非表示
コーディネイター用OS
ランクアップLv0=フリーダムガンダム+ミーティア (ミーティア装備)
ハードポイントLv1=ミーティア
EN回復Lv1=NJC
シールド
PS装甲
4000, 150, 1100, 110
AACA, GSEED_FreedomGundam.bmp
ピクウス, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ラケルタ, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ルプス, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
Aハルバート, 1700, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +10, 武
クスィフィアス, 1700, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, 共
バラエーナ, 2100, 2, 5, -15, -, 25, -, AA-A, +0, B
ハイマットフルバースト, 2100, 1, 4, -15, 8, 80, 100, AACA, +0, 共BM扇L2識
との差を縮める形で修正
ストライクフリーダムガンダム
ストライクフリーダムガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 6300, 180
特殊能力
ガンダムタイプ=非表示
ランクアップLv0=ストライクフリーダムガンダム+ミーティア (ミーティア装備)
コーディネイター用OS
EN回復Lv1=NJC
VPS装甲
エネルギーシールドLv2=ビームシールド
ハードポイントLv1=ミーティア
4200, 170, 1200, 115
AACA, GSEEDD_StrikeFreedomGundam.bmp
近接防御機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
シュベールラケルタ, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
高ENビームライフル, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
ロングライフル, 1700, 2, 5, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
Aハルバート, 1800, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +10, 武
クスィフィアス3, 1800, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +10, -
スーパードラグーン, 2100, 2, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, B実サ連L8
カリドゥス, 2300, 2, 3, -15, -, 35, -, AA-A, +0, B
ハイマットフルバースト, 2300, 1, 4, -10, 6, 90, 100, AA-A, +0, 斉M扇L2識<コーディネイターLv1>
HPを200下げ、運動性を5低下
強力になった分クスィアスの弾数を6に下げ、同時にハイマットフルバーストの弾数も6に低下
継戦能力の低下とMAP兵器の弱体化を
作中使ってないはずのAハルバードを削るという選択肢もあるかなぁ、とか
でも設定上はシャスティスのと同じサーベルだしなぁ、とか
でここからはフリーダムに関係してくる、まだデータに反映していないアイデアの話
1、さすがに気力100でフルバースト撃てるのは強すぎ?
気力制限を110でも105でもつかるべきかなぁとか
2、クスィフィアスの弾数を無印フリーダムも減らそうか
ストライクフリーダムを後半期と想定した場合、フリーダムが中盤機になるとすれば、もちっと使い勝手下げてもいいかなぁ、とか
だったらストライクフリーダム合わせで弾数6にして継続力を落とすのも手かなとか思ったり
3、両者のハイマットフルバーストともども発射回数を下げる
今現在は弾数性武器最低弾数に合わせているフルバーストの発射回数を3発とか4発とかにして、
クスィフィアスやドラグーンの消費量が一機に増えれば、ネックとなる継続戦闘力が下がるんじゃないか、とか
無論この場合はミーティアフルバーストでも同じ処置を、ジャスティス込みで行うことになりますが
一回で弾が一気になくなったほうが一斉射撃してる感も増えるし
フリーダムに関してはこんな感じで
デスティニー修正案
前回のレス後のい時点ではこんな感じにしていたのですが
デスティニーガンダム
デスティニーガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 5, M, 6300, 180
特殊能力
ガンダムタイプ=非表示
コーディネイター用OS
EN回復Lv1=ハイパーデュートリオン
エネルギーシールドLv2=ソリドゥス・フルゴール
VPS装甲
分身
4600, 170, 1200, 125
AACA, GSEEDD_DestinyGundam.bmp
CIWS, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
フラッシュエッジ2・投, 1400, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +10, 格実BP
フラッシュエッジ2・斬, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
高ENビームライフル, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
パルマ・フィオキーナ, 2000, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +20, B
高EN長射程ビーム砲, 2300, 2, 5, -15, -, 35, -, AA-A, +0, B
アロンダイト, 2400, 1, 1, +10, -, 25, -, AAAA, +20, 武
===
デュートリオンビーム, 補給Lv3, 0, 3, -, -, - (ミネルバ(DESTINY)2マス以内)
デスティニーガンダム
デスティニーガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 5, M, 6300, 180
特殊能力
ガンダムタイプ=非表示
コーディネイター用OS
EN回復Lv1=ハイパーデュートリオン
エネルギーシールドLv2=ソリドゥス・フルゴール
VPS装甲
分身
4400, 170, 1200, 120
AACA, GSEEDD_DestinyGundam.bmp
CIWS, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
フラッシュエッジ2・投, 1400, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +10, 格実BP
フラッシュエッジ2・斬, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
高ENビームライフル, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
アロンダイト, 2100, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 武
高EN長射程ビーム砲, 2300, 2, 5, -15, -, 35, -, AA-A, +0, B
パルマ・フィオキーナ, 2400, 1, 1, +10, -, 25, 110, AAAA, +20, B突
===
デュートリオンビーム, 補給Lv2, 0, 3, -, -, - (ミネルバ(DESTINY)2マス以内)
こんな感じに
ストライクフリーダムの能力低下に合わせる形でHP−200、運動性-5
アロンダイトを最強火力にしていたのを元に戻し、それなりの燃費でそれなりの火力をバカスカ使っていける立ち位置に差し戻し
要望が多かったパルマフィオキーナ最大火力案を取り入れ
威力の割に低燃費でバカスカ使って行けてPS装甲も貫ける
感じの武器から
最大火力の必殺技で、そこそこの火力を確保できる割には燃費もそこそこ。PS装甲も貫ける。だけど切りはらわれる、みたいな感じに
∞ジャスティスのフォトゥムに比べると多少見劣りしますが、格闘最強はジャスティスに譲るという事で
レスの方で書いた、陽電子リフレクターの仕様変更案を実行した場合、デストロイとかには非常に相性がいい武器ということになりますね
複属性つけるのもありかなぁ、とか思ったり思わなかったり
以上のような修正に合わせ、以下二機も調整をば
インフィニットジャスティスガンダム
∞ジャスティスガンダム, いんふぃにっとじゃすてぃすがんだむ, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 6300, 180
特殊能力
ガンダムタイプ=非表示
格闘武器=グリフォン
ランクアップLv0=インフィニットジャスティスガンダム+ミーティア (ミーティア装備)
コーディネイター用OS
EN回復Lv1=NJC
VPS装甲
エネルギーシールドLv2=ビームキャリーシールド
ハードポイントLv1=ミーティア
4200, 170, 1200, 115
AACA, GSEEDD_InfiniteJusticeGundam.bmp
2連装近接防御機関砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L20
グラップルスティンガー, 1300, 1, 3, +0, -, -, -, AABA, +20, 格実引有
CIWS, 1300, 1, 2, +15, 5, -, -, AABA, +10, 先P連L6
シャイニングエッジ, 1400, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +15, 格実BP
シュペールラケルタ, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
高ENビームライフル, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
ビームキャリーシールド, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武
Aハルバート, 1800, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +10, 武
ハイパーフォルティス, 2000, 1, 4, -10, -, 25, -, AA-A, +15, B
グリフォン, 2200, 1, 1, +10, -, 25, -, AAAA, +20, 突
ファトゥム−01, 2500, 1, 2, +10, -, 30, 110, AA-A, +0, 実P追格B
HPと運動性をフリーダム同様に調整
あとファートゥムにB属性つけました
レジェンドガンダム
レジェンドガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 6200, 170
特殊能力
ガンダムタイプ=非表示
コーディネイター用OS
EN回復Lv1=ハイパーデュートリオン
エネルギーシールドLv2=ソリドゥス・フルゴール
VPS装甲
4700, 180, 1200, 110
AACA, GSEEDD_LegendGundam.bmp
CIWS, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L15
高ENビームライフル, 1600, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
デファイアント改, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
突撃ビーム機動砲, 2500, 2, 5, +20, 10, -, -, AA-A, +20, B実サ連L10
===
デュートリオンビーム, 補給Lv2, 0, 3, -, -, - (ミネルバ(DESTINY)2マス以内)
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