- 名前
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ぶれーかー
- 投稿日時
- - 2008年09月18日(木) 20時01分 -
- 設定
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〜添付ファイル〜
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SEED.lzh
ファイルサイズ:
49.4KB
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〜添付ファイル〜
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ASTRAY.lzh
ファイルサイズ:
33.6KB
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〜添付ファイル〜
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MSV.lzh
ファイルサイズ:
20.7KB
全作フォルダ…
といってもASTRAYもSEEDMSVも含むのですが、そちらにいくつかあったミスや不都合な点をこの機に修正しようといういうことで
大きくバランス変えるような変更はないと思いますが、具体的なデータが必要な方は添付ファイル参照のこと
・フリーダム+ミーティア
ミーティアフルバーストの射程が、ジャスティスとフリーダムとで違う
これをフリーダム側のものを1-5に変更することで修正
1−5に修正
・mm ,cm 表記
DESTINYに合わせる形で、ミリ、センチ表記だった一部の武器名を、mm、cmに統合
・エリアス軽減
これもDESTINYに合わせる形で
といっても単純なものだけピックアップしていたらあまり変わりませんでしたが
・連合兵士
地球連合兵士の名称が違ったせいで戦闘メッセをしゃべってくれなかったのを修正
・ザフト艦長関係
ザフトの艦長のメッセだっけパイロットがなかったので、汎用データをもとにでっち上げてみる
ザフト艦長(ザコ)
ザフト艦長, ざふとかんちょう, 男性, 戦艦, AAAA, 60
特殊能力
サイボーグ=コーディネイター, 1
110, 130, 130, 130, 135, 145, 普通
SP, 30, 根性, 1
GSEED_ZaftCaptain.bmp, GundamSeed.mid
…連合にも艦長いたほうがいいだろうか
・ブルーフレームセカンド+ミーティア
移動力が6だったのを5に修正
ミーティアフルバーストの射程が1-4だったのを1-5に修正
弾数が設定されていなかったのを8発で追加
ようはフリーダムやジャスティスと様式が違ってしまっていたのを直しただけです
・ぺルグランデ
NJCつけ忘れてたのを追加
・MSVのガンダム
ガンダム=非表示
だったのをガンダムタイプに修正
・ストライカーパックのインクルード調整
現行のインクルードでは
If Area(相手ユニットID) = 空中 Then
If Info(アイテム,Item(対象ユニットID,1),特殊能力所有, 空中移動) = 0 Then
If Info(マップ, X(相手ユニットID), Y(相手ユニットID), 地形クラス) = 陸 Then
ChangeArea Pilot(相手ユニットID) 地上
ElseIf Info(マップ, X(相手ユニットID), Y(相手ユニットID), 地形クラス) = 水 Then
ChangeArea Pilot(相手ユニットID) 水中
ElseIf Info(マップ, X(相手ユニットID), Y(相手ユニットID), 地形クラス) = 深海 Then
ChangeArea Pilot(相手ユニットID) 水中
EndIf
EndIf
EndIf
という処理が入ってまして、ストライカーパック換装時の移動可能地形に合わせてインクル側で空中からおろしてあげてたんですね
作った当時はそうしないエラー吐いてた…はず、なので
ところが最新のSRCだと別にこんな面倒くさい処理をしてやらなくても勝手に下に降りてくれることが最近分かったので、
各インクルからこの部分をカット
そして最後に、これがある意味一番重要で、DESTINYにも関係してくる話です
ストライカーパック換装によるアイコンの指定変更を原則廃止したいなぁ・・・と
発端は、改めてアイコン入れてテストを動かしてみると、DESTINY版のストライクルージュが、
名称が違うために必要技能がうまく機能せず、パック交換時にアイコンが正常に表示されなかったことなのですが
この問題に対処するには、あまり差がないデータなのだからということでDESTINYフォルダからルージュを削るか
SEEDフォルダの各種ストライカーパックにDESTINY版ルージュ用のアイコン指定を追加していくか
しかし、そもそもストライカーパックの数が今現在膨大な数にまで膨れ上がり、作中でされなかった組み合わせ、まず今後ともされないだろう組み合わせは
とても想像できるレベルではありません
DESTINYで追加された分や外伝ものも含めた場合、ストライカーパック対応機種すべてに、
全てのストライカーパック分のアイコン指定を行うのは事実生不可能ですし、アイコンが保管されることもまずないでしょう
実際非登録式におけるストライカーパック換装対応アイコンはほとんどないですし・・・
エールストライク等の有名どころだけ残しておくという手もありますが、その線引きや、なぜアイコンが変わるパックと変わらないパックがあるのか…
等という微妙な問題も出てくるのではないかと
今現在ジェットストライカーやドッぺルホルンはアイコン指定変更の処理をするのを忘れていたので(失礼)別につけてもアイコンは変わりません
それでもあまり違和感はないのではないか、ということをテストで一度確認していただけないでしょうか
その上で判断してみたいと思います
ただ最大の難点として、登録式に多く存在している「全身アイコン」ですね。全身だとさすがにストライカーパックの有無がかなり不自然に見えてしまうますし
劇中行われた分だけとは言えパック換装に対応したアイコンもあります
これを切ることになるのは・・・悩むところですねぇ
スカイグラスパーもどうするか…
というかジェットストライカーってスカイグラスパーにつくんだろうか
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