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隠者
- 投稿日時
- - 2008年09月27日(土) 22時56分 -
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すみません、追記です。
> ソードインパルス、ストライクフリーダム、∞ジャスティス
幻魔さんのデータの時も提案させていただいたのですが、エクスカリバーはAFと分けずに単一武装にしませんか?
原作では特にアンビデクストラスフォームが必殺技であるような描写はありませんでしたし、
むしろデフォルトの形体として扱っている印象でした。
Aハルバードについても同様です。
> フォースインパルス、ストライクフリーダム、∞ジャスティス
ヴァジュラは普通に「ビームサーベル」でよいのではと思います。
別名で呼ばれるほど特殊な武装ではありませんし。
シュベールラケルタにおいても同様です。
> デスティニーガンダム
パルマ・フィオキーナは設定上あくまで「隠し武器」であり、最強の威力を持った武器というのにはどうしても違和感があります。
接属性を付けたり、命中やCTを極端に高くしたりなどして、威力以外で他の近接武器と差別化を図られた方がよろしいかと。
また、フラッシュエッジですが、正式名称はフラッシュエッジ2です。
「斬」や「投」をつけるよりは、投擲時は「フラッシュエッジ2」、サーベル時は普通に「ビームサーベル」のみの方が個人的にはしっくり来るのですが……。
> 専用機体
ルナマリア専用ザクウォーリアの愛称が「ザクW(ルナマリア)」となってますが、
愛称は実質SRCのプレイ画面で表示される名称なので、さすがにこれはあんまりだと思います。
名称は普通にザクウォーリアの方が分かりやすいのではないでしょうか。専用かどうかはアイコンを見れば分かる事ですし。
「ビームトマホーク・投」も、データとして投稿するにはネーミングが個性的すぎるような気がするので、せめて「ビームトマホーク投擲」に変更していただければと思います。
> コーディネーター専用OS
無印SEEDのデータにもこれありましたけど、正直いらないのでは?と思います。
ムゥがストライクに乗れないようにするのであればFixedコマンドを使えば済む話ですし、
Destinyではその能力が活かされる機会はあまりないと思われます。
普通に乗り換えが出来ても、「乗り換えた時点でOSを変換した」と解釈すればいいだけかと。
あと全体的に、気力制限武器がやけに目立つ気がします。
リアル系はマップ兵器などを除いて武器に気力制限をつけるのはレアケースという認識なのですが。
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