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【2407】Re(1):機動戦士ガンダムSEEDDESTINY第二稿

名前
 如意某
投稿日時
 - 2008年09月29日(月) 00時20分 -
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 丁寧な返信ありがとうございます。僭越ながら、それに対する返信を行わせていただきます。

 >>最強武器
 そういえば、Gジェネだと最強武器が飛び道具なんですよね、デスティニー。
 ちなみにスパロボZでは最強武器は複数武装でフルボッコでした。やっぱり、さすがにSRCでこれは無理でしょうか?

 >>火力
 ストフリ、インジャ、デスの三機を射撃格闘万能で分けるという考えに反対するつもりはありません。が、柔軟に対応するのも悪くないんじゃないかなぁと愚考いたします。デスの火力を派手にする場合で、かつインジャとの対比を考慮するなら。良燃費のインジャ、大火力のデスでもいいような気がいたします。

 >>陽電子リフレクター
 陽電子砲も不思議でしたが、たしかによく分からない防御装置ですよね、陽・電子博士の造ったバリヤーは(笑)。
 私は第二案、”ゲーム的措置で通常のバリアにする”を支持します。プラス案では下のほう、”近接無効をつける”を支持します。ぶれーかー様の仰るとおり、何が防げて何が防げないのか分からない気がしますし。ビームだけ防げたり一方向にしか展開できないとかを気にすると、原作とはかけ離れたものになるような気がします。ここはざっくりと、”バリアLvx 全 x xxx 近接無効”としてしまうのが良いのではないかなと思わされました。

 >>別名指定
 aliasにされるのですか。それなら問題ないですね。
 ときに、原作ライクにするなら、シュナイドシュッツとするよりは陽電子リフレクターとした方が良いのではないでしょうか? 原作で”シュナイドシュッツ”なる名称が出てきたわけでもないですし、謎バリヤーですし(笑)。冗談はともかく、設定集でも持っていないと、”シュナイドシュッツ”では戸惑う方も多いのではないでしょうか?

 >>フラッシュエッジ投/斬
 どちらもブーメランで表現するのではなく、サーベルとブーメランに分けることを提案します。
 デスティニー搭乗時、シンがビームサーベルを使ったことは無かったような気がしますが。同時にフラッシュエッジ2をサーベルとして使用したことも無かったと思います(たぶん)。ブーメランはブーメラン。サーベルはサーベルで分けていいんじゃないでしょうか? フラッシュエッジって、そこまでうまく使われていませんでしたし。何より、フラッシュエッジが2P兵器なら、隣接した相手に使用したときはサーベルにしたのかなと脳内補完すれば済むような気がします。

 >>カガリの底力
 いらないんじゃないかと。ただでさえ副主人公格のSP量と魅力的な援護SPを持っているのに加えて、リアル系としては珍しい瀕死能力を持たせるのは不自然に感じられます。彼女がシロー・アマダやオーガン並みのしぶとさを持っているのならばともかく、MS戦ではそこまで活躍していない彼女に、底力は奇妙な選択ではないでしょうか? 格闘射撃もサブキャラとしては充分な数値ですし、能力変動無しのまま底力だけ削ることを提案いたします。……それでも祝福、鼓舞もちなら、大型シナリオなら大いに活躍可能ではないかと思われます。

 >>ストライクフリーダムのAハルバード
 原作で使ってないわけですし、いらないのではないかと思います。彼は二刀流で暴れる方がらしいと思うのです。近接火力の低下が問題なら、二刀流をつけるとかも手ではないでしょうか? 或いはストライクフリーダムは常にサーベル二本を振り回すので、ということでサーベル二刀流をデフォにするとか。

 提案その他は以上です。データー作成、応援しております。
 急速に秋になりかけているっぽい昨今、お体に気をつけてお過ごしください。それでは、失礼いたします。

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