SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2423】Re(1):機動戦士ガンダムSEEDDESTINY第三稿

名前
 ビットマン
投稿日時
 - 2008年10月20日(月) 17時58分 -
設定
引用なし
パスワード
お初です。三稿目お疲れ様です。
見てて おや、と思ったことがあったので書き込ませて頂きます。


PS装甲系のアーマー指定ですが。

>アーマーLv10=PS装甲 物
>アーマーLv-10=PS装甲 B

アーマーLv10=PS装甲 !B

これで済むと思うのですが、何か意図があってのこの指定方法なのでしょうか?
些細ですが気になったので。


専用機ですが。

>>ルナマリア専用ザクウォーリアの愛称が「ザクW(ルナマリア)」となってますが、
>>愛称は実質SRCのプレイ画面で表示される名称なので、さすがにこれはあんまりだと思います。

>「ルナマリア専用ガナーザクウォーリア」とか「ルナマリア専用スラッシュザクウォーリア」とか言ったような
>ウィザード装備形態の頭に「〜専用」とつけるのが、非常にややこしい処理を必要とするためです

ウィザード装備時にも○○専用とつけるだけなら、ウィザード側に専用機の必要技能を設定した愛称変更を個別につける事で可能かと思いますが、どうでしょう。

愛称変更=○○$(愛称) (!ルナマリア専用〜 or レイ専用〜)
愛称変更=ルナマリア専用○○$(愛称) (ルナマリア専用〜)
愛称変更=レイ専用○○$(愛称) (レイ専用〜)

無用な意見の気もしますが、一応お伝えしておきます。

ちなみに個人的には現状の「素体はルナマリア専用ザクウォーリア、ウィザードつけると専用消えて(ウィザード名)ザクW」というのは統一感が無いので、
隠者さんの言うように専用識別はアイコンに任せて愛称から専用削除・省略無しの方がすっきりして良いと思います。

あと機体の方で、必要技能がノクティルーカウィザードとなっているものが多数ありますが、ミスでしょうか。


OSですが。

>コーディネイターじゃないとMSには〜 云々と言いながら、ホイホイ非ナチュラル用MSに乗れてしまうのもどうかなと

これを気にすべきはシナリオ作者ですし、途中で乗り換え可能となるようにするのもシナリオ作者の仕事ですから、
イベントで対応可能でしたらわざわざ能力を作らなくてもいいと思います。
戦闘中に性能と関係ない能力が余計に記載されていると邪魔に感じますし。


以上です。引き続き頑張って下さい。

1,315 hits



4303 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,205

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター