SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2435】Re(1):機動戦士ガンダムSEEDDESTINY第三稿

名前
 虚空
投稿日時
 - 2008年10月26日(日) 12時07分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、虚空です。

スパロボZではシンと甲児とジロンを贔屓してます。
でも撃墜数は主人公、エウレカ(レントン)、ロラン、桂が固定状態で誰か一人しかトップ5に入ってこない。

>SEED

ちょっと第二稿で実際に試してみたのですが、サポートだと何故か発動しませんでした。
メインがSEED技能持ってないのが原因のようですが、サブパイでも技能は反応するはずなんですけどね。
私の所の本体、何か問題があるのかな?

ただし、メインもSEED持ちだと+20の補正が入りました。
この点からすると、サブのSEEDは発動しない方がいいでしょう。

>パルマフィオキーナ

色々な意見はありますが、私はユニット運用の面で現状の攻撃力維持を希望です。
νガンダムはフィンファンネルよりビームライフルやパンチのほうが強いんじゃないかーってのと似たような話だと思います。
パルマもフィンファンネルも設定上は威力が高い事になってますので高火力最強武器の地位は間違ってないはず。

ただ、攻撃力を考えると消費はもう少し重い方がいいかと。

>タンホイザー

AA同様に気力制限を、と言われていますが、AAと違って気力制限無し、になっているような。

それと、陽電子砲のマップ兵器化はありだと思います。
ブルーフレームのマップ兵器版と同等の威力にすれば攻撃力の違いは気にならなくなりますし
問題は攻撃範囲もブルーと同じにするかM拡にするか、ですね。

>ストライクフリーダム

レスの多さのため忘れているのだとは思いますが、もう一度。
シュベールラケルタはシュペールではないでしょうか。
∞ジャスティスと共通のはずですし。

>ミーティアフルバースト

無印のフリーダムだけ必要気力が120になっています。

>デストロイ

マップ兵器とスーパースキュラは性能の割りに消費が安いかも。
敵前提であることを考えれば、安い方が暴れまわるのにちょうどいいので微妙な線ですけど……。

スプリットビームガンを弾数制にしてシュトゥルムファウストと共有化させると、同じ指からのビームのイメージが付きやすいかも。
レジェンドにドラグーン固定状態のビームを追加するなら、そっちとの差を気にする必要もありますが。

>150ガーベラ投げ

せめて消費位はもう少し重くできませんかね?
似たような性能を持つカリドゥスの半分以下というのは……。

飛び道具&対空能力があるってだけでパワードレッドに対する大きなアドバンテージになりますし。
パワードで投げれても別に問題ないかもとかちょっと思いましたけど、パワードにはパワードの良い所があるか。

>シン

忍耐の所はひらめきのままを希望。
やっぱり、ただでさえ回避系な上に分身持ちに忍耐は恐ろしいことになりそうですし。

しかし、キラにひらめきでシンが我慢だと、対ボスの安定性を考えてシンにフリーダムみたいな発想に繋がるかもしれません。

我慢強さや忍耐力がある性格に見えないってのもあります。
本編での扱いを考えると何故か我慢や忍耐って字面が凄く似合うような気もしてきますが。

アビス相手に海に沈んだりシルエットを囮にすることで攻撃をいなしたり、フリーダム戦で対策立てて悉く回避したのをひらめきと考えれば。
特に後者ではレイが絶対にコクピットは狙わないって言ってたにもかかわらず、コクピット直撃コースを見事によけてみせたりもしてますし。

>ステラ

サポートSP案ですが、私は癒しを推奨します。
ささくれだってるシンの心を癒した感じはしますし、開幕気迫分を補填できるので相性はよいはず。

>ザフト兵

ザフトレッド追加に伴う弱体化のため、ナチュラルの連合兵やオーブ兵に劣る形になっちゃってます。
元々ザコ兵士が意外と強めですし、この二人も下げてエクステンデット兵を連合の上位ザコで作るとちょうどいいかも。


以上です。それでは。

1,246 hits



4291 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,205

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター