SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2494】レス+エイリアス

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年11月14日(金) 00時06分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは。瓜実です。
 エイリアスの提示を忘れていましたので、本文下のほうに書いておきます。


>あと巨大基準では銃属性は基本つけないと思うのですが
>大半のデータに付いてますけど

 うーん、そうなんですが、ただ魔属性だけだと銃弾を撃っているのにもかかわらず魔法だけで攻撃しているような感じになって違和感があるな、と思った次第でして。
 いっそ魔銃でシステム属性に変えて、バリア貫通も特徴に組み込んでみましょうか。低火力なのでバリアを抜いてもそこまで影響は大きく無いでしょうし。
 もっとも、巨大基準ではほとんどのバリアやフィールドが全で指定されているので、意味は薄いかもしれませんが。


>それと瘴気の毒属性も劣属性に変えませんか?
>確か劇中の瘴気の設定ってそういう感じでしたよね?

 瘴気の設定は、

・ネウロイが撒き散らしている
・大地を腐らせる
・一般人では近づけず、遠距離からの攻撃しかできない
・侵攻後は土地に充満し人が住めない環境になる

 となっています。
 ですので、生身の人間は瘴気の毒性でダメージ、ロボは構造物が腐ってダメージ、という感じで毒は設定と合致していると思います。
 また、瘴気の字面から毒は想像しやすいですし、劣属性だけだとリアル系なら問答無用で近づいてもあまり怖くないですので。


>>あと自動反撃の仕様もこうした方がデータ的にスッキリするかと↓
>瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 動劣<自動反撃>

 うーん、自分もそう思いますが「|攻反」を用いた表示用データと実データを両方用意するのは通例となっていまして、自分の一存で動かすのは難しいです。
 ですので、今は現状を維持させてください。


>ペリ犬のトネールの雷属性等も巨大じゃあまり付けませんし
>まあこれもファンタジー系なら(ry

 まあそうですね。一応、ウルトラセブンとダグオンと宇宙猿人に雷弱点の奴がいますので、そいつらに対抗していただきましょう。共闘するかは不明ですが。


 最後に、

>「匿名」や「通りすがり」など、他者との識別が不可能なHNや、責任や一貫性が曖昧な単発HNでの書き込みは固く禁じます。

 というルールがあるようですので、データ掲示板専用でいいですので何か一つハンドルネームを用意したほうがいいと思われます。お気をつけください。


>失礼いたしました

 ありがとうございました。正直、巨大基準のほうは等身大以上に調整が微妙ですので、何かお気づきになりましたらぜひお気軽にご意見いただければと思います。


 以下、修正点

・ウィッチに魔力所有を追加しました。
・全体の装甲を少し強化しました。
・宮藤のシールド魔力をユニット側から追加する方式にしました。
・宮藤の治癒魔法の仕様を少し変更しました。
・坂本の魔眼の仕様を変更しました。
・陸上装甲歩兵に地形適応を追加しました。


>>エイリアス

魔女(巨大)
シールド魔力=解説 防御シールドに影響するウィッチの魔力。同じ能力を持つユニットの隣接数だけレベルが上昇する。元のレベルが9の場合は上昇レベルが3になる。
フィールドLv2=防御シールド !精 10 - シールド魔力*100
パイロット能力強化="シールド魔力Lv3" (宮藤芳佳隣接 !宮藤芳佳(生身)隣接)
パイロット能力強化="シールド魔力Lv1" (坂本美緒隣接)
パイロット能力強化="シールド魔力Lv1" (ミーナ=ディートリンデ=ヴィルケ隣接)
パイロット能力強化="シールド魔力Lv1" (リネット=ビショップ隣接)
パイロット能力強化="シールド魔力Lv1" (ペリーヌ=クロステルマン隣接)
パイロット能力強化="シールド魔力Lv1" (エーリカ=ハルトマン隣接)
パイロット能力強化="シールド魔力Lv1" (ゲルトルート=バルクホルン隣接)
パイロット能力強化="シールド魔力Lv1" (フランチェスカ=ルッキーニ隣接)
パイロット能力強化="シールド魔力Lv1" (シャーロット=E=イェーガー隣接)
パイロット能力強化="シールド魔力Lv1" (エイラ=イルマタル=ユーティライネン隣接)
パイロット能力強化="シールド魔力Lv1" (サーニャ=V=リトヴャク隣接)
パイロット能力強化="シールド魔力Lv1" (ハンナ=ユスティーナ=マルセイユ隣接)
防御シールド=解説 「精」属性以外の攻撃を1000+シールド魔力×100軽減する。発動時EN10消費。;現在$(1000 + Skill(シールド魔力) * 100)軽減
ホバー移動=低空飛行
改造費修正Lv-3

717 hits



4233 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター