SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2495】マルチレス

名前
 モック
投稿日時
 - 2008年11月15日(土) 02時26分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
THEビッグオー(2).zip ファイルサイズ: 37.1KB
[添付]〜添付ファイル〜
ザ・ビッグ改訂案.txt ファイルサイズ: 5.5KB
マルチレスです。随分と遅れて申し訳ありません。
一旦意見をまとめたものの、添付txtと圧縮ファイルをおいておきます。


>涼原さん

>ファイナルステージ
破壊力オバケは多人数の華ですし、別方向の安定感重視のユニットでいきます。
覚醒と相性も悪くなるので、その辺りで強化狙ってみます。


Zはどこに予備砲身が詰まってたのやら。四次元ポ


>ちゃあしゅうさん

>アークライン

改めて動かすと言う通りアークライン、使わないですね。
パーティで頑張れますし、後半じゃ切り込めないから迎撃もまず出ませんし。

ビッグオーよりもインフェルノのアルテマスとの兼ね合いだったり。
ほぼ耐久型ですし、EN切れをそこまで気にする必要性もないですね。

アークラインとアルテマスアークラインをEN消費10に。


  >アンカー引き寄せ

本編では、切り札的な使い方をされてるのでスポットを与えたいなーと、
派手ではないのに、役立つ武装でロボだと難しそうなイメージが。
9話で似たようなことはしてるものの、Zほど自由ではありませんね。


えー。では半分の4発でいかがでしょう。中盤までは選択肢に入る程度ですし。

なおアンカー合わせで、マミーの調整もしました。


  >格闘寄りロジャー

ミノフスキーつけて、愛情そそいでしまったのが私だ。
当時の事はよく知りませんが、確かそんな感じなようですねえ。
……本編見てると結構、紳士じゃないのがロジャーだったりもしますが。
他のメンツとの差別化でも、射撃寄りの方が使いやすいのでその方向で。
追加サドンつけましたので。


  >ネゴシエーターロジャー と 気力制限

気分的にはどっかの弁護士的だー、とか思いました。(SPが
元々、ファイナルステージの弾数化で気力下げようと思ってたのでやりましょう。
加速系は手持ち多いので看破で。


Oサンダー 120 → 110
クロムバスター 130 → 120
プラズマギミック 130 → 125
ファイナルステージ 140 → 130

こんな感じで。

ついでに ビッグデュオのミサイルを弾数6→弾数8にし、
メガトンミサイルも130 → 125となります。

  >ドロシーの神速


 では加速→神速に。


以上です。では。


>虚空さん

>GRの経験値が低さがビッグオーの低さに繋がる原因のような。


誰か改訂しないかと期待しています。
GRは資料関係や燃え尽きる日など、設定つながりとかありそうで難しそうですね。


  >武装名の「・」の部分。


他の作品で、同表記はスパロボオリジナルなどもあるようで。
どの作品でも混ぜこぜですが、統一しておきますか。

  >ロジャーの案あれそれ

こちらは、ちゃあしゅうさんのレスでしたサドンの描写的にも現行の据え置きで。
3は単なる万丈ライクに近づけたいのと、追加攻撃で射撃も行けるとずるいかなーとか思いまして。


  >ビッグオー アークライン アンカーあれそれ
にも入れて下さいってした方が。


アークラインの差が感じられないこと、3案の引き寄せと軽く干渉するのでENに。
マジンガーもEN式ですし、目からビームだとそれっぽいかもですね。

あー。共属性はそのようにつけておきます。


  >マミー

アンカー合わせでそれなりにいじりました。

  >ビッグデュオのドゥームヒト、フォルトゲーン

欲を言うとクロムバスター超えはしてほしいとこです。これ撃ったらほぼおしまいに近いですし。
性格も強気ですし、ある程度イベントで気力上げないときついキャラだと思うのですよね。
前の時点でクロムバスター下げされてたので、3300でいかがでしょう。


弱体はー。近接武器を上げると額面や火力、燃費が色々とひどいことになりそうなので。
ある意味、仕方ないかもしれません。

  >ビッグファウ


あー、ミス報告ありがとうございます。ボロボロ出ておはずかしい限りです。


以上です。大きい変更がなければ〆前の30日までには投稿しようかと思います。
それまで何かあったらどうぞ。

731 hits



4232 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター