SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【250】Re(2):ドリルな艦は男の艦。海底軍艦・初稿

名前
 涼原夏冬
投稿日時
 - 2006年08月24日(木) 06時41分 -
設定
引用なし
パスワード
一点だけですが。

>>艦首ドリル
>たとえ神宮司の格闘が低くとも、格闘150の3000相当、この火力の貫属性はやばいでしょう。弱いなんてものじゃない。予備動作なしで突っ込むことも想定できるので、貫属性撤廃を提案します。

ロボ基準討議でしばしば使用される
「レベル80、5段階改造、気力150、攻撃力低成長時/敵気力130、装甲4000」
状態でのドリル性能の試算を行ってみましたが、
火力的には20192でビッグオー、ボルテス以上ダイモス以下って所ですね。
かなり高い方ではあるんですが特別警戒するほどでもなく。
というか貫を抜くと13168で弱いことこの上ありません。
貫を維持したまま3400に落とすと
ビッグオー、ボルテス当たりに抜かれてゴッドガンダム級、
3300でマジンカイザーよりちょっと上、3200でシャインスパーク級って感じになります。

あと、冷線砲と同時使用しているという解釈ならドリルは接属性で良いと思います。

503 hits



6439 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,214

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター