SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2515】レス

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年11月18日(火) 01時02分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは。瓜実です。

>>「匿名」や「通りすがり」など、他者との識別が不可能なHNや、責任や一貫性が曖昧な単発HNでの書き込みは固く禁じます。
>> というルールがあるようですので、データ掲示板専用でいいですので何か一つハンドルネームを用意したほうがいいと思われます。お気をつけください。
>申し訳ありませんでした
>何分データ掲示板に書き込むのは初めてでしたので
>以後は気をつけます

 いえいえ。確かに初めての人には分かり難いと思いますので。


>>あと自動反撃の仕様もこうした方がデータ的にスッキリするかと↓
>>瘴気,              0, 1, 3, +80,  -,  5,  -, AAAA, +80, 動劣<自動反撃>
>手持ちのGSCデータを見るとFF5のデータ等はこの書式で書かれているようです
>ですから別に<>で指定しても問題ないかと思われます
>自分の一存とかそこまで畏まらなくても良いですよ(汗)

 うーん……そうですね、では<自動反撃>で統一してみます。
 ただ、やはり周りと書式をあわせるというのは重要だと思いますので、あわせたほうがいいとレスがあった場合は元に戻させていただきます。ご理解ください。


>> ロボは構造物が腐ってダメージ
>んー、でしたらダメージ付き装甲劣化の方がそれっぽい気が・・・
>まあ毒にしたいのでしたならば、それでも構わないと思いますが
>スト魔女のロボ系分類は魔装機神みたいなファンタジー系ロボでしょうし
>GGGのポイズンオーラとかも毒属性でしたしね
>>・侵攻後は土地に充満し人が住めない環境になる
>というのもありますからやっぱり毒属性でしょうか

 ダメージ付きにしてしまうと装甲が薄いので瘴気がシールドを抜いてしまうことが多くなってしまいそうですので、それを防ぐために威力0になっています。
 まあ、毒ではなく単純に衰属性なんかでもいいと思うのですが、なんとなく継続ダメージのほうがそれっぽいという印象があり、毒になっているのですが。
 趣味の問題ですので、とりあえず毒を維持と言うことにさせてください。


>> うーん、そうなんですが、ただ魔属性だけだと銃弾を撃っているのにもかかわらず魔法だけで攻撃しているような感じになって違和感があるな、と思った次第でして。
>物理打撃を用いるとはいえ、魔力弾の一種ですし、魔属性単体でも問題ないと思いますよ
>>いっそ魔銃でシステム属性に変えて、バリア貫通も特徴に組み込んでみましょうか。
>うーん、でも魔銃とか魔実とかって結構審査が厳しいと話を聞いたのですが
>いやでもそれは等身大の話か

 どうなんでしょう。一応、魔銃などの魔法武器が抜けるバリアは「物」「魔」「物魔」などと指定をされているもので、「!精」や「全」で指定されたバリアは抜けません。
 等身大では魔法武器はバリアを抜けるようにしよう、ということで大抵のバリアが「物魔」などで指定されていますが、ロボでは魔法自体がマイナーなので「全」で指定される事が多く、そんなに多くのバリアを抜くことは出来ません。
 ですので、等身大に比べればロボではさほど警戒されていない、と思います。

 ですが実際にバリアを抜いたという描写もなく、そういう敵には坂本さんやサーニャの看破で対応したほうが楽しそうですので、魔属性にしておきます。
 フリーガーハマーの実属性は……ロボからすれば銃と大差ない大きさの弾でしょうし、実を抜いてこちらも魔属性だけにしておきます。


 northさん、ありがとうございました。
 今後も何かあれば、気軽にレスしてやってください。お待ちしています。


 以上です。それでは、ご意見お待ちしています。


 以下、修正点

・怪力のCTを+10にし、KL0をつけました。
・ケリドーンとヒエラクスの適応が陸になっていたのを空に修正しました。
・巨大基準のケリドーンとヒエラクスの大きさがLだったのを修正しました。

 圧縮ファイルは等身大映像・書籍データ掲示板のほうに出しています。

566 hits



4212 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター