SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2523】マルチレス

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年11月22日(土) 14時30分 -
設定
引用なし
パスワード
 いい夫婦の日にこんにちは。瓜実です。
 ついでに、今日はアニメNewTypeのホームページでファンが選んだベストストーリー、ストライクウィッチーズの6話を見ることのできる日だったりします。


>>ジム公さん
><自動反撃>で武装表示させると
>武装が常に赤字の使用不能色で表示されます。
>
>普通に使える武装や、単に使用条件を満たしていない武装と間違えてしまう
>まぎらわしさは通常色表示でも赤字表示でも同じように残ってしまうと思いますが、
>ENや気力などの条件も満たしているかを判別できることを考えると
>|攻反での表示のほうが良いんじゃないでしょうか。

>>northさん
>しかし「動」属性がローカルで付いているため
>それで判別がつくと思うのですがいかがでしょうか
>〜
>しかしデータもなるべく軽くした方が良いとも思いますので
>私は<>による指定を推奨します

 この辺りは、言い方が悪いかもしれませんが趣味の問題のような気もします。

「|攻反」+「(自動反撃)」は
・必要条件がある自動反撃用武装が使用可能かどうかわかりやすい。
・自動反撃でしか使えない武装も通常使用できる武装と同じように表示されてしまう。
・僅かにデータ容量が増える。

「<自動反撃>」は
・能動的には使えないので赤く表示されていると混乱が少ない。
・使用条件を満たしていてもいなくても常に赤く表示される。
・僅かにデータ容量が減る。

 と、 どちらも一長一短がありますが、ここは「その武装を自動反撃と知っている」場合、使用可能だと色が変わってわかりやすい「|攻反」にしておこうと思います。
 敵が使ってくる場合その自動反撃が使えるか使えないか、ぱっとわかったほうがプレイヤーにも優しいと思いますし。

 例を出すなら現在討議中のデータですが、クロスボーンガンダムのトトゥガが持つ
>高速硬化ガス,        0, 1, 1, +20,  5,  -,  -, AA-A, +20, 縛(自動反撃)
>高速硬化ガス(表示用),    0, 1, 1, +20,  5,  -,  -, AA-A, +20, 縛表|攻反
 などがわかりやすいですね。
 高速硬化ガスが切れれば赤く表示され、いちいち調べなくても良くなりますし。


 ジム公さん、northさん、ご意見ありがとうございました。
 私が至らぬばかりにデータがふらふらしてしまい申し訳ありません。何か気になることがあれば、ぜひ気軽にレスしてください。

 以上です。それではご意見お待ちしています。

742 hits



4204 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター