- 名前
-
きょうしろう
- 投稿日時
- - 2008年11月24日(月) 21時02分 -
- 設定
-
ども、きょうしろうです。
アニメを提供していただいたので、これでデータがやっと揃いましたよ!
というわけで、それと大きな変更もなければ1週間後にでも投稿しようかと思います。
アニメはこっちのURLで確認してください。
http://www13.plala.or.jp/headache/src/G0123/data.html
http://www13.plala.or.jp/headache/src/G0123V/data.html
http://www13.plala.or.jp/headache/src/G0133/data.html
それでは、自己修正+マルチレスです。
○自己修正
今回はクロスボーンのみです。
・X1
パッチワークとフルクロスの愛称が長すぎて見切れていたので、
PWとFCの略称に変更しました。
・マザーバンガード
一部の武器名をスパロボ合わせに変更。
・木星帝国戦艦
メガ粒子副砲とメガ粒子主砲を、それぞれサブ・メガ粒子砲とメイン・メガ粒子砲に変更。
・J・S・ディキトゥス&L・D・ディキトゥス
名称は略称にしなくてもいい事に気付いたので正式な名称にしておきます。
あと提供していただいたアニメにMA状態に変形しての攻撃があったので、新たに武器を追加しました。
・エウロペ=ドゥガチ
忍耐を持たせるには(バランス面も考えて)説得力がないなぁということで、
忍耐をひらめきに差し替えようかと思います。
・カリスト
射撃がもう少し高くないと脅威じゃないなぁと感じたので、射撃を+4しておきます。
○マルチレス
>HR-04NGさん
>クロスボーン系MS
> ランスチャージ, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
> ショットランサー, 1600, 1, 2, -10, 4, -, -, AABA, +20, P実
>
>格闘でも使えるようになるのは賛成です。持ったままMSを貫いてる印象が強いですし。
>で、このデータを使ったとき、なぜか武器の並びが逆に表示されます。
>(ランスチャージの方が下に来る)
>不具合というほどのものではないですが、ちょっと気になったので。
武装のソート順の問題ですかねー。
まあ、実質問題ないとはいえ、気になる人はいるかもしれませんね。
ランスチャージとショットランサーの位置を全て入れ替えておきます。
>RFシリーズ
>
>このシリーズだけ、HPが高い気がします。
>以前のデータより全体的にHPは下げたようですが、こいつらだけ抜けてませんか?
こいつらは小型サイズのMSではなく、
中型サイズのMSなので、HPが高く設定されています。
>エウロペ=ドゥガチ
> NTLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 26, Lv4, 32
>
>エウロペはNTとは違うと思うんですが、どうでしょう。
>カリスト兄弟との会話は、どちらかというと兄弟が一方的に読んだものですし。
うーん、どうなんでしょうねえ。
「カリストやギリと同じスクール(恐らくカラスのスクール)に通っていた」、
「トビアを心で抱こうとした」あたりの描写からNTとして扱っています。
が、正直どっちでもいい感はあります。いまのところは現状維持で。
>トトゥガ
>バーラ・トトゥガ
> 自動反撃=高速硬化ガス 高速硬化ガス 突武 100
> 表=解説 表示用属性
> 高速硬化ガス, 0, 1, 1, +20, 5, -, -, AA-A, +20, 縛(自動反撃)
> 高速硬化ガス(表示用), 0, 1, 1, +20, 5, -, -, AA-A, +20, 縛表|攻反
>
>表示用の弾数が減りません。でも、どうしたら減らせるかわかりません。
>個人的には、武装表示はしなくてもいいと思います。
>解説に「一定確率で敵を行動不能」とか説明をおいておくだけで。
共属性をつければ弾数が同期するはずなので、共属性をつけておきます。
解説については、表示用武装で縛属性が見えている以上は必要だと思いませんのでこのままでー。
>ベルナデットはパイロット化されないんですかね?
>と、さりげなくリクエストをしたり……(この期に及んで)
それじゃ追加しときますか。
ついでに、すっかり忘れていたロニムも追加します。
>クレッシュドさん
>クロスボーン系MS
>
> ランスチャージ, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
> ショットランサー, 1600, 1, 2, -10, 4, -, -, AABA, +20, P実
>
>上で見直したのですが、ランスチャージの属性は「突」ではないかと見ますね。
>あと、ショットランサーとして全部打ち出したら突撃できそうに無いので、この部分を調整したほうが良いかもしれませんね。
両武器に共属性を付けても、ランスチャージは常に使用可能状態になるので、
下記のように変更して使えないようにします。
ショットランサー, 1600, 1, 2, -10, 4, -, -, AABA, +20, P実共
ランスチャージ, 1600, 1, 1, +10, 4, -, -, AAAA, +10, 突共永
>アイリス=オーランド
>ネオガンダムのナビゲートと考えると、見極め・狙撃・直撃辺りを配置するのが良いかもしれません。
見極めはトキオが持っていますし、狙撃はMAP兵器に効果ありません。
ので、直撃を信頼あたりと差し替えておきます。
>あと、ガレムソンの強さを引き立てるために、ネオ・サイコミュ・システムの実装をした方が良い感じはありますが、如何でしょうか?
>…となると、ラフレシアも同様に強化されるので、微妙なさじ加減はありそうですが^^;
うーん、それではネオガンダム(1号機)は運動性に色をつけて+5ってことで。
ラフレシアは比較対象もいないので現状のままでも多分問題ないでしょう。
それでは、レスありがとうございました。
703 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター